※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
産婦人科・小児科

妊娠がわかってから病院に行くタイミングについて相談です。胎嚢や心拍確認の時期や、お金のことで悩んでいます。早めに行くべきでしょうか?

妊娠がわかってから、どのくらいで病院に行きましたか?

妊娠アプリで見ると5週5日です(排卵日や周期で変わると思うので正確ではないと思っています)。
私の生理予定日(13日)だと5週1日だと思います。

今病院行ったら、胎嚢が確認できるかもしれないですよね!
でも、心拍確認できる可能性低いですよね?
心拍確認できなかったら、数週間後にまた病院。

金銭に余裕がないので、お金がもったいなく感じてしまいます(´・ ・`)

すぐ行くべきでしょうか?🤔💦

コメント

しゅり

分娩予約取れなかったりするので早めの方がいいかもです‼️

  • ビビ

    ビビ

    予約!なるほど!🤔
    それなら早く行くに越したことないですね!✨

    • 9月21日
み

2人目は6wで行って胎嚢のみ確認、心拍確認できずですぐ次の予約入れて帰された割に15000円もお会計かかったので、7w頃でもいいかもしれませんよ☺️💦

子宮外妊娠とか心配なさるなら6w半ばとかでいいと思います☺️
それで心拍確認できればラッキー!くらいのお気持ちで😂

  • ビビ

    ビビ

    随分と高い…
    参考にさせて頂きます☺️

    • 9月21日
mappi

私は6週くらいに行って心拍確認できず2週間後に来てと言われ、8週で確認できました!
なので8週ぐらいがいいのかな?と思います🤔

  • ビビ

    ビビ

    それくらいでもいいですね😊
    早くわが子を見たい気もしますが、我慢します笑

    • 9月21日
ぴろり

私は8週の時に行って胎嚢と心拍確認できました。検査薬で陽性出てから2週間くらい待ちました💦

  • ビビ

    ビビ

    私も8週頃行こうと思います!
    2週間…長いですね💦

    • 9月21日
ちゃきこ

子宮外妊娠の可能性もあるので、早めがおススメだと思います!
私は妊娠検査後翌日に病院行きました(7週でした)