※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

15日土曜に熱性痙攣で病院へ。抗生剤飲んでも熱が続き、大きな病院で診てもらうべきか悩んでいます。Rsは陰性。

いつもお世話になってます。
15日土曜日に病院で熱性痙攣を起こして、火曜日から抗生剤を飲んでも昨日40度.今日あさは6度代、今38.0あります。小児科の先生を信用してないわけではないのですが、大きな病院で調べてもらった方がいいですか?
もう明日で1週間熱がでてて、Rsは陰性でした。

コメント

きゃりー06

お子さんの様子はどうですか?食欲の有無や水分摂取の状況や機嫌など。

それでも、発熱して1週間は長いと思うので、私なら別の病院に行ってみます。

sasami

1週間は長くて心配ですね💦
連休にも入りますし、明日の午前中にでも他の病院に行くのも安心するかもしれませんね!
大きい病院、紹介状貰わないとお金取られちゃいますよね💦

熱以外に症状はないんですか??

アンパンマン

返信おそくなりすみません。
結局総合病院で診てもらい、肺炎で入院になりました。
紹介状を書いてもらいほかの病院にかかって良かったです!
アドバイスありがとうございました。