※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたん
ココロ・悩み

4ヶ月の息子を育てている方からの質問です。母乳が出るときに痛みを感じることや、母乳の量が少ないことについて不安があります。母乳の出方やおっぱいの変化について教えてください。

もうすぐ4ヶ月なる息子を育ててます☺

おっぱいの事なんですが、このくらいの頃でも、3時間くらいするとツーンと痛くなってポタポタと母乳が出てくるんですが普通の事ですか?
段々おっぱいが一回量で作られるようになり張らなくなったりするって聞いたんですが、どーなんでしょうか?

母乳の量は少ないので、混合なんですが、ポタポタを溜めると両方で40mlくらい今取れました❗

コメント

☆m&m☆

普通だと思います。
私は半年まで常に出てましたよー母乳パットがないと大変でした。離乳食はじめてあげる回数がへるとダンダン張らなくなりましたよー

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ツーンてなります♪( ´θ`)ノ
あとじりじりーって感じになってポタポタでます(._.)♡
乳首に触っただけで同じことが起きます(T . T)

Coco♡mama

こんにちは!
明日で4ヶ月の娘がいます♪

私も時間経つとバキバキに
おっぱい張ります(><)
んでジャージャー出ていますよ!

出る人は出るんでしょうね(^-^)/

so❤︎mam

わたしは今もでてます。
おふろからでたときとかもゆかにポタポタおちたり、寝てる間に母乳パッドずれると服がビショビショになったりしてます。

さんたん

良かったです☺

ツーンとするのも無くなるのかと思ってたので、安心しました🙆
ありがとうございます❤