※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
お金・保険

初回の手続きと同様に書類提出が必要か、会社が手続きを代行するかは確認が必要です。

育休手当の質問です。
3月29日に出産し、5月25日から育休に入りました。
初回の育休手当が振り込まれたのが8月の中旬でした!
会社からは特に何も連絡などなく、通知書なども全くきていません。
2回目の育休手当は今月末から申請可能になるのですが、初回の時と同様に書類などを書いて提出したりしなくてもいいのでしょうか?
会社側で全てやってくれるものですか?
よくわからないので教えて下さい💦

コメント

なち子

産休入る前に職場で書類を書きました!
ですが、育休手当はハロワから入るので会社がやってくれるものだと思います!

• Msssrs

Msssrs

生まれて育休始まる前に初回は書類提出したんですけど2回目はどうなんだろうと思いまして💦
    コメントありがとうございます!

• 9月21日
ぴ

こちらでも書くものがありますよ!
初回よりは簡単ですが、親と会社それぞれ印鑑とか必要だったと思います。
通知は会社に届いていると思います!
私も催促してから自宅に郵送してもらいました。
次回の案内も会社に行くと思うので、
会社に確認した方がいいと思います💦

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね💦
    会社も私が初めての育休なので確認してみます!ありがとうございます😊

• 9月21日
レーナン

育児休業給付金支給申請書に署名と印鑑押して提出しないといけないんじゃないですかね💦私は2回目の申請はまだなんですが、職場が近いので郵送ではなくて2ヶ月に1回来てねと言われています😃
赤で囲んだ所に署名と印鑑を押して提出しないといけないと思います❗️皆さん職場から送られてくると聞くので初回同様他にも書類があるかもしれません。

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね💦
    会社に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日