はじめてのママリ🔰
よく勘違いされる方がいてますが、10割もらえるわけではないです。
もらえるのは8割で、14日以上とれば、最大28日分が8割です。それ以降は67%です。
いつ入るかは会社によります。たいてい、育休終了後の給与締め以降に賃金台帳などが出来てからです。終了日と給与締めが近かったら1ヶ月くらいで入るかもしれないし、遠かったらそもそも締めまででほぼ1ヶ月かかることもあります。そこからなので2ヶ月以上になったり。
まぁ育休取れば取るほど、賞与は減るので、そことの兼ね合いもあるかと思います。
コメント