※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが日中よく寝るのは普通です。2〜4時間おきに起きて授乳や遊びをして、また寝るのは一般的なパターンです。初めての子育てで不安な気持ちもありますが、お子さんの過ごし方は個々に異なります。

生後2ヵ月は、まだ寝る時間多いのでしょうか?(。•́︿•̀。)

最近涼しくなったせいもあるのか、日中もよく寝てます😱2〜4時間おきに起きてて、オムツ交換や授乳、遊んだりしたらまた寝る時間がきます。
これが、普通なんでしょうか?💦

初めての子育てで、わからないことばかりで昼間の過ごし方や睡眠時間が気になります。
みなさんのお子さんは、日中はどんな感じですか?

コメント

ママリ

私の娘も2ヶ月になりましたが日中も寝てます。

前よりは起きてますが、ちょっと遊んで泣いてあやしてると寝ます。
夜もあまり起きないので2ヶ月の子もこんな寝るんだーと思ってました🤔

  • mamari

    mamari

    りりさんのお子さんも、日中寝てるんですね(*′ω`)b
    うちも夜もあまり起きなくて😱
    同じこと思ってる方が居て、安心しました😂

    • 9月21日
deleted user

ほぼ寝てました✨
ミルク以外寝てたと言ってもいいくらいで( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

パパが帰ってくると起きてました(笑)

  • mamari

    mamari

    まだ2ヵ月くらいだと、睡眠時間長いんですね🤔
    あまりにも寝てる時間が、長い気がして気になってました💦

    ちゃんとパパが帰って居るのが、わかってるんですね😍✨

    • 9月21日
あき

うちは2ヶ月の頃は起きる→オムツ交換→寝るの繰り返しでしたよ😅
遊んでいるとこなんてほとんどなかったです😅
寝ているうちに家事したり自分の好きなことしたり、一緒にお昼寝をしていました😂

そのうち起きてる時間が長くなり目が離せなくなり好きなこともできなくなるので今のうち楽しんで下さい🤣!

  • mamari

    mamari

    そうなんですね😳
    まだまだ寝てる時間が多いんですかね(●´⌓`●)前よりも最近自分のしたいことができるぐらい、寝ているので心配してましたが安心しました❤️

    • 9月21日
新米ママ

最近になってやっと起きてる時間長くなったかな〜って思うくらい2ヵ月の時はひたすら寝てましたよ😂笑

うちの子は最長でも2時間しか起きて入られませんでした😂

  • mamari

    mamari

    3ヵ月はいって、長くなってきたんですね😳💡2ヵ月くらいだとまだ、寝てても大丈夫なんですね(*゚∀゚)ゞ

    うちも2時間くらいが限界です😂
    たまにグズグズで、起きてますが💦

    • 9月21日
あおママ

同じ2ヶ月の息子がいます!☺️
日中も夜中もよく寝てます!笑
maaさんと同じようにオムツ交換してミルク飲ませてまた寝るという感じですね!
常に寝てる子なので遊ぶ時間を作るのにミルクを飲ませた後少し遊ばせて疲れさせてからまた寝かせての繰り返しです😅
ミルクも1日4回しか飲まなかったりしてます😂
お風呂の時間がだいたいこの時間というのが決まってるのでそれに習慣付いてきたのかお風呂の時間前には起きてるようになりました!✨

みー

うちもうすぐ9ヶ月になりますが今だによく寝ますよ!笑
同じ月齢ぐらいの質問で皆さんの子は何回ぐらいお昼寝しますか?ってよく見かけますが😂
えっ?!😂何回?どころじゃないずっと寝てるし😂っていつも思ってます(^^:)
やっと最近起きてる時間が増えてきたかな?ってぐらいです。

こうこ

娘は、午後から夜までは、ほとんど寝ません( ; ; )笑
寝ても30分か1時間ぐらいで、逆に何もできなくて困ってます笑