※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
妊娠・出産

授乳中の左右差について相談です。右胸がしぼんでしまい、左胸が張ります。右の母乳が出なくなる心配です。右胸の張りを取り戻す方法や左右差を揃える対策を教えてください。

授乳中のおっぱいの左右差について相談です。
現在新生児の授乳中です。
生後15日目から急に右胸がしぼんでしまいました…
一方左胸は2時間もするとパンパンです。右胸の方がもともと分泌は良かったんですが朝から1時間おきに授乳してるせいもあるのか張りもなくなってしまいました。。。
一応均等にあげているつもりではあるんですが、、このまま右の母乳が出なくなってしまうのでしょうか、、、
右胸の張りを取り戻す、左右差を揃える対策があれば教えてください😭

コメント

ぽんちゃん

右胸が差し乳になったのでは?
私も片側が急に張らなくなってしまったのですが、しっかり母乳は出てます!搾乳は出来ないですが😱
だからスペさんもそうなのかなーと思いました

• スペ

スペ

コメントありがとうございます!
    差し乳というのですね…確かに私も母乳は出ているので同じですね!不安がなくなりました!ありがとうございます😭💕

• 9月25日