※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子育てに悩んでいるワンオペの方が、夜間断乳や3回食のタイミング、食事の配慮について相談しています。特に、食事のタイミングや量、冷凍保存についてのアドバイスを求めています。

最近8ヶ月になりました。
いつから3回食にしようか、夜間断乳しようか、ワンオペです。離乳食やら大人のご飯作るのすごく悩みです...
前は、夕方食べさせて先に寝かしつけて1人の時間確保してから私1人で夕ご飯食べてましたが、昨日私と同じ時間に食べながら与えてみたら大変でした。
夜はいいとして、3回食にしたらお昼一緒に食べてますか?
子どもにあげてから食べますか?
食べてからあげますか?
自分の時間とずらしたほうが楽なんですが、
食いしん坊で私が食べていると欲しがってきます。
先に自分が食べていても...

ワンオペのかた、
夜間断乳や3回食にするタイミング、ご飯は一緒に食べているかとか色々教えてください( ´Д`)y━・~~
1日の流れなんかも参考にさせてください...
離乳食始めて間もない頃は、ペーストだけとか料理らしいもの食べなかったし冷凍保存して少しずつあげたらよかったですが、この頃は量も食べるようになってるし、ご飯らしいものあげるとなると冷凍が追いつかないです。
その都度作ってるのでしょうか?
離乳食どうされてますか?
離乳食に加えて大人のご飯もあるし、旦那はほぼいないし、本当育児って大変ですね...(>_<)
大人と同じようなもの食べれるようになったら少しは楽なんでしょうか...
後追いもすごいし台所たつと泣くし、泣き声でかくて耳痛いし、お昼寝はわずかだし、クタクタです(´・_・`)

コメント

cocone

コメント失礼します!
うちも娘が生後3ヶ月の頃から旦那が出張族になり月1しか帰ってこないワンオペなのでなんとなく親近感感じて結構前の質問なのにコメントしちゃいました🤣

うちは、朝、晩は一緒に食べて、お昼ご飯は娘に先に食べさせてから、お昼寝後に自分のご飯食べてます🙂
離乳食は、とりあえずお店開けるくらいパウチのBFたくさん買って置いといて、基本は冷凍ストックからその都度組み合わせて出してます!

カミカミ期になって蒸しパンや食パンそのまま食べられるようになったのでレンジで簡単に出来る蒸しパンなんかはその都度チンして作りたてをあげてます😋
夕飯は少し大変ですが、自分のご飯を和食にすると焼き魚など取り分けができるので、娘にはご飯とプラスでなにか一品だけ用意して、あとはお魚とかほぐして取り分けてあげてます🙂

全然ゆっくり食べれないし、ほんと大変ですよね😭😭

  • ゆり

    ゆり


    ワンオペ育児、本当にお疲れ様です😭💦
    うちも、朝は割と一緒に食べてますが、旦那起こす前に先に食べさせて、そのあと旦那を起こして2人でご飯食べたり...お昼も夜も、先に食べさせて、あとから私が食べてます😢
    いつか一緒に食べられる日が来るんだろうけど、それまでの過程が大変なんだろうなぁ...
    心配性なので、ベビーフードストックしてますが、なるべく使わないように頑張ってますが、冷凍の作り置きから出してばっかなので、おなじようなものを数日あげてしまいます...
    ゆっくり出来る時間がないですよね本当に😭‼️

    • 10月3日
ayaelly

もしかして私、全部消しちゃいました??
今見たら全部消えてて💦
ごめんなさいー😫

  • ayaelly

    ayaelly


    やっぱり消えてました!?
    かなり前の消しただけなのに全部消えたのはなぜでしょー😫ほんとすみません💦
    そうですね、たまに消した方がいいのかな😄
    自分のしか消せないみたいですー😳

    • 10月15日
  • ayaelly

    ayaelly


    さっき消してたら2018年9月ってなってて1年もたってるのにびっくりです😳ってこのお話もしましたね😆
    消したらスムーズになりましたよね꙳★*

    この季節、服装難しいですよね💦
    今日は7部丈のシャツにレギンスにしました🙂

    • 10月15日
  • ayaelly

    ayaelly


    体中乾燥やばいですー😫💦
    かっさかさ😱😱

    すごく大人しい赤ちゃんですね👶和花もそんなにおとなしくなかったですよー🤭そんなに寝なかったし😟

    今日は天気が、微妙だからか
    頭痛いです🤕

    • 10月15日
  • ayaelly

    ayaelly


    なかなか自分のケアできないですよね💦お風呂上がりが効果的だけど、とてもとてもできないし😟😟

    1日どんよりしててたまに雨降ったり晴れたりって感じでしたー最近天気悪いと頭痛します🤕あと右目がずーっとピクピク痙攣してます💦寝不足&疲れかな、、

    そちらはお天気よかったんですね!里帰り前とお引越し前だからやりたいことたくさんですよね😫

    衣替え面倒ですね、、
    自宅に帰ったらやらなきゃなー😱

    • 10月15日
  • ayaelly

    ayaelly


    ほんとほんと毎日疲れてます💦全然疲れがとれないー😫

    旦那さん早いですね✨
    ゆきのちゃん喜んでなかなか寝なかったんじゃないですか??😳

    • 10月15日
  • ayaelly

    ayaelly


    パパ大好きですねー💕
    でも寝かしつけのタイミングだとえーってなりますよね😑
    今夜はそんなに長引かなくてよかったね🤗
    ねてくれるとようやく1日終わったーってなります😚
    2人とも寝たし、やっと寝れるーってなったら花歩が起きました😱あっという間に授乳の時間です💦

    • 10月15日
  • ayaelly

    ayaelly


    もうエアリズムやめましたか😳やばい、エアリズムいがいの肌着を持ってない💦💦

    まだまだ2人の寝かしつけに試行錯誤してます😖
    どちらかが寝落ちするまで放置🤔💭
    もうさっそく添い乳しまくりです😂

    • 10月15日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます!
    90の肌着だとちょうどいいですか?90だと大きすぎてまだまだ肌着は80を着せてます👕👚でも次買う時は90かな〜今日も肌寒いですね💦🤭服装に悩む〜🤔

    旦那に2人の寝かしつけが大変、自宅に戻ったらどうしようって言ったら
    世の中のママ達はやってるんだから頑張らなきゃね
    だって😑ちょっと他人事すぎません?神経を逆撫でするようなことばかり言ってくるので話すのがイヤになります😑

    • 10月16日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡
    今日は花歩の市立病院再診に来ました🏥ガスもうんちもでてるから大丈夫だといいなー😖

    和花も最近重くなったなーって体重測ったら10.7キロありましたーお腹ぽっこりです😳

    ですよね!そこで一言、俺もなるべく協力するからって言えないのは育児は私がやるものだって思ってるからですよね😑😑あームカつく!これも産後だからなのか?はぁー戻りたくないなぁ💦

    今日も広場行かれるんですか?気をつけて行ってきてくださいねー♡

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    診察終わって会計待ちですー
    体重の伸びもいいし、げっぷ、ガス、うんちがでてるから病気の心配はそんなにないみたいです🤗次は2週間後になりました🏥体重は3470gになってました✩.*˚
    安心しましたー😚

    明日は妊婦健診ですか✩.*˚もう2週間たったんですね😄
    今日はゆっくりしてください🙂

    児童手当、満額貯金してますよーうちはまだ和花に保険をかけてないのでそのまま貯金してます🙂保険なにがいいんだろーと悩みつつそのままになってます💦
    コープの保険入ってるんでしたっけ??
    いろいろお金かかりますよね😟

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    子連れで出かけるってなると支度も荷物も増えるし、時間かかるし疲れますよね😫1人って身軽でよかったなーって今しみじみ思います😟

    学資保険て月々いくらくらいですか?たくさんありすぎて分からなくて💦

    ほんと、子ども手当なんだからこどもの口座に直接振り込まれてほしいですよね!

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    月々1万何千円ですか!?
    結構高いですね😭でもちゃんとかけてあげた方がいいですよね😖
    私も早く仕事復帰しなきゃ破産しちゃいます😱

    今年ゆきのちゃん、えりさんはインフルエンザの予防接種うけますか?
    私は去年うけなくて今年は2人でうけようと思うんですが幼児って2回に分けてうちますよね?1回目と2回目ってどれくらいあけますか??

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    えー!そうなんですか😳じゃあ学資保険入らないで貯金してあげてた方がいいのかなぁ💦
    そーだ!前、お義父さんが払ってくれてるって言ってましたね😄いいですね✨お坊ちゃまくんの分も入ってくれるのかな😁😁

    そうかぁ、4週間あけるんですね🙂1回目と2回目が違う病院ていうのでもいいんですかね?来週受けようと思うんですけど1ヶ月後となると自宅に戻ってるかなーと思いまして🤔

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    お義父さんが払ってくれるって言ったらもちろん甘えましょ♡笑

    問い合わせてからの方がいいですよね😄
    今年は私と和花が受けようと思ってます🙂花歩は小さすぎてうてないし、インフルになったらかわいそうなので😭予防できるものはしておこうかと思って💉えりさんは流行る時期は出産と重なるから出歩かないでしょうし、悩みますよね🤔

    旦那さんの同級生、亡くなったんですか😢若いのにお気の毒ですね😭😭

    お風呂入るとめーちゃ疲れますよね😖ご飯はこれからですか?ゆきのちゃんが寝るまであと数時間、頑張ってくださいー😫😫

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    確か生後半年だったと思います〜💉

    豚汁にピーマン肉詰め、鮭のホイル焼き😍おいしそう🤤
    毎日献立考えて作って片付けて、、面倒ですよね😫

    それはそれはお気の毒ですね😭そんなに幼い子残して、心残りですよね😭😭下の子妊娠中に病気がわかって1歳になった頃亡くなるなんて進行が早いですね😖

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    悪性リンパ腫😱全然詳しくないけど、恐ろしい病名ですね😭

    わかりますー!ちょっとした買い物もしんどいですよね💦近いお店も子がいるとめちゃめちゃ遠く感じる😫

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    旦那さんのご友人、そうだったんですか😭それは悲しすぎますね😖
    わからないけど、治療より妊娠継続、出産を選んだんですかね😭😭
    それはつらい、、、
    五体満足で産まれてくること、健康でいられることを当然だと思っちゃいけないですよね😢

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    私だったら、、と考えると苦しいですね😖
    若い人の死はツラいです😭

    • 10月17日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡

    私、美顔器持ってないですー💦ずーっと気になりつつもそのままになってます😳リファだと手頃サイズでよさそう✨顔ツボとかホウレン線対策になりそうですよね😄
    答えになってなくてすみません💦

    22日が祝日ってご存知でしたー?私知らなくて😳仕事があるわけじゃないので祝日でも変わらないんですが💦和花のインフルの予防接種に行こうかと思ってたのにー🤭

    • 10月18日
  • ayaelly

    ayaelly


    そんなに小さいのがあるんですね♡気になってきた!笑
    サンタクロースがくれないかな〜🎁🎉🎀笑

    残念ー😭4連休に出来ればよかったですね😢どこかの週末にお休みくっつけて3連休にするとか✩.*˚

    今日は健診でしたっけ?そちらも雨降ってますか?気をつけていってきてくださいね😄

    • 10月18日
  • ayaelly

    ayaelly


    ネットで見ててすごく欲しくなっちゃった😍全然お手入れもできないし、疲れてるから簡単に癒されたい!!✨
    Sサイズがいいですね♡

    お昼近い時間だとゆきのちゃん眠くなっちゃいますもんね💦お昼あげて、託児して病院帰りに車で寝てくれたらゆっくりお昼食べれますね🤗

    私は和花を連れて友達に内祝いを渡しに行ってきます🎁
    ショッピングモールで働いてる子なので職場で渡してランチしてきます🙂

    • 10月18日
  • ayaelly

    ayaelly


    行ってきましたー!
    久しぶりに2人で出かけて、和花はベビーカーで大人しくしてくれてたし、楽しく行ってこれました✩.*˚
    和花は帰りの車で寝ちゃったのでお昼寝中です😴
    無印で父と母にガーゼ素材のパジャマ、和花にレギンスパンツを買ってきました🙂

    あまり出かけられないから自宅で癒しグッズはいいですよね👍そしてアンチエイジングもできて😂

    健診どうでしたか?順調ですか??😄
    雨の中お疲れ様でした🤗

    • 10月18日
  • ayaelly

    ayaelly


    えりさん、ゆきのちゃんもおかえりなさい♡
    託児で寝ちゃうなんて😳
    すっかり慣れてるんですね😂
    所持金ギリギリ😂足りてよかったですね😂😂
    赤ちゃん大きくなりましたねー✨お顔見れましたか?
    あーもうすぐだ🤰💕

    • 10月18日
  • ayaelly

    ayaelly


    すごいすごい!こんなにドアップ😂わからないかもですが、ゆきのちゃんに似てますか?旦那さん似かな?えりさん似かな??😘

    出かけたあとはだるいですね💦金曜日だし😖
    今日は手抜きしちゃいましょ😄

    • 10月18日
  • ayaelly

    ayaelly


    えりさんに似てるのかー😍
    男の子はママに似るといいっていいますよね💕

    グリル使いますよー
    洗うの面倒だけど💦
    サバってくっつきやすいですよね😱カインズオリジナルだから、っていうのよりサバだからくっつきやすいのかも💦
    今夜はサバですか♡美味しいですよね🤤

    • 10月18日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡

    すごい雨降りましたねー💦
    今は止みましたが、そちらはどうですか?

    今日と明日は旦那さんお休みですか?どこかお出かけですかー?
    昨日旦那は名古屋に出張だったらしく、遅くに帰ってきたようです🏡
    寒くなってきたから味噌煮込みうどんのお土産頼めばよかったなー🤤

    • 10月19日
  • ayaelly

    ayaelly


    今日もどんより天気ですっきりしないですねー😫

    それは大変でしたね💦お疲れ様でした😖旦那さんと一緒でよかったですね😳旦那さんはそんな様子のゆきのちゃん見てなんか言ってましたか?
    えりさんの日頃の大変さをわかってくれたかな?

    旦那はお土産のことなんにも言ってなかったから多分ないと思います😑
    明日は宅建の試験なので土日はこなくて、22日に義両親と一緒に来るそうです🤭
    実家でまで義両親に会いたくないなーなんて思っちゃいます😩

    外構の打ち合わせですか✨
    ゆきのちゃんが寝ている間にできるといいですね🙂

    • 10月19日
  • ayaelly

    ayaelly


    旦那さん、日々の大変さを少しは理解してくれてたらいいですね😄

    そうそう!男って天気悪くても関係なくたくさん洗濯だしますよね😩あれ、やめてほしいー!!

    お昼寝してくれて良かったですね🙂打ち合わせ進みましたか?外構の話もあるともう完成間近って感じですね🤗🏡

    • 10月19日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡
    2月くらいにお引越しですか🤗里帰りから帰ってきて、おぼっちゃまくんが生後2ヶ月くらいになってたら、えりさんの体も回復してるでしょうしいいかもですね✩.*˚
    寒い時期ですが⛄️❄

    門柱とポストも悩みますよね〜🤔
    何個か候補あるんですか?

    • 10月20日
  • ayaelly

    ayaelly


    ほんとそれ!😂
    今1番欲しいものは体力ですね😂疲れからイライラもしちゃうし😩💦

    ビーフシチューにチャプチェあるならもうそれで立派な晩御飯ですよ✨準備もできてるし、まだゆっくりしててください🍵

    私も乾燥やばすぎです😱
    ミスト化粧水、アベンヌウォーター使ってたことあるんですけど、ぶっちゃけ改善はされず💦ネットでベビーオイルでクレンジングしてるっていうのを見てやり始めたら少しいい気がします😁あと、スキンケアの最後にもつけてます!
    ミスト化粧水の回答になってなくてすみません🤭🤭

    • 10月23日
  • ayaelly

    ayaelly


    30過ぎたらアンチエイジングでアイクリーム使うのはいいと思います😄

    空気も乾燥してきてるし、妊娠中は赤ちゃんに栄養がいくから体じゅう乾燥しますよね😱産後も乾燥やばいですけど💦ヴァセリンもいいですよね✨
    時間とお金に余裕があれば
    エステ行きたいなー😍
    どっちも余裕ないから無理ですが😩😩

    話はかなり変わるんですが、
    もうスリーパー着せてますか??

    • 10月23日
  • ayaelly

    ayaelly


    美容院いいですねー✨スパもやってもらってリフレッシュしてきてください🤗
    次はだいぶ先になっちゃいそうだから満喫してくださいね😭💕

    わかりますー!
    夜寝ないのは困る!!でも寝ててほしいって😂😂
    12時半からだと4時間!?すごーい😳😳

    もうスリーパー着せてますか🙂和花にもそろそろ着せようかなー布団かけないですもんね💦

    • 10月23日
  • ayaelly

    ayaelly


    今夜はわかが早く寝ましたー😆午前中に公園、夕方にお散歩に連れ出した甲斐がありました😂かほはバッチリ起きてますけど😑
    ゆきのちゃんはまだ起きてますか?お昼寝たくさんしたから眠くないかなー??

    • 10月23日
  • ayaelly

    ayaelly


    ゆきのちゃん素晴らしい👏
    たくさん寝てくれてうらやましいー!!✨
    今日もお疲れ様でした😆

    そうですよね!
    最近なんでも欲しがるからあげたくないものはこそこそ食べてます💦
    食欲ないですかー😫胃もたれな感じですか??😖
    妊娠して今のところどれくらい増えました?

    • 10月23日
  • ayaelly

    ayaelly


    ほんとほんと、なんでも興味津々ですよね😳💦

    素晴らしい✨体重管理、超優秀じゃないですか😆🙌
    私は10キロ増えました😂
    産後1ヶ月経ったしそろそろ本気でダイエットしなきゃ😱

    • 10月23日
  • ayaelly

    ayaelly


    いやいや、ほんとすごいですよ✨臨月は増えるけどそれでもえりさん、優秀ですよ✨

    そろそろ1ヶ月半になります🙂もうすっかり股の痛みもないし、悪露もほとんどなくなりました🤗
    骨盤矯正にそろそろいきたいなーと思ってるところです😄

    • 10月23日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡
    あのあと食欲でて食べれたんですね🤗よかった✩.*˚
    食欲ないとき多いみたいだし、体力もたないから食べれるときに食べましょ😄

    私も今回、腹帯全然使いませんでした💦仕事してなかったし暑かったから😳
    今は腰も背中も痛いから整体行きたいですー😖😖

    昨夜授乳で、3回も起きました😩添い乳しまくりだったんですけどこれだと自宅帰ったときに寝方に困るなーと思いやめました!あとベビーベッドで寝てもらいたいし😴
    ネントレやってみようかなぁ😑それにしても頻回に起きるのはしんどいです😖

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    お弁当作り、すごいです✨
    詰めるっていうのがもうすごい!!朝からお疲れ様です🙇‍♀️

    そうなんですよねー
    1人目のときは慎重だから色々やってたなー🤔
    あの頃から今くらい適当だったらもっとラクだったのにって思います😩

    お名前、ひらめくといいですね✨産まれてからでも大丈夫ですよ✩.*˚うちは今回も産まれてからだったし😂

    妊娠中から産後もずーっと寝不足ですよね💦自分のペースで寝れないのはツラい😖😖

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    支援センターお疲れ様でした😄支援センターと広場は別ですか??

    おぉボリューム満点のお昼ですね😆毎回バランスよくなんてできないですもんね😩
    私も野菜なしの献立のあとは少しだけ野菜多め意識してます😂それでチャラ、みたいな😜

    あおとくん、でしたっけ?
    あれ??違ったかな?
    3文字くらいが呼びやすくていいですよね😄

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    同じなんですね😆
    いえいえ、細かいこと聞いてすみません💦支援センターも広場も遊ばせるところがたくさんあるならいいなぁって思ったんです😆✨

    私もしんどすぎてご飯適当になってました😄里帰りまであと少し、頑張ってください😖

    旦那さん案もかっこいいけど、長いと呼びにくいですよねー🤭私もあおとくん、素敵だと思います😍

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    テレビショッピングってすごく良さそうに見えますよね😆
    ダイエットグッズとか寝具とか家電とか買いたくなります😂

    和花も1時間半くらいで起きました!夜早く寝てくれるといいなー🙄

    2人の意見が一致するお名前があるといいですね♡

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    私も先日、こどもちゃれんじの手続きしました🤗
    しまじろうが好きすぎるので、もちろんシールはしまじろうにしました😂あれでトイトレうまくいくのかなー??
    そうそう、しまじろうコンサートに12月に行ってきます😆

    久しぶりにみんなのうた見てたら今、DAPUMPが歌ってたりするんですね🤣

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    しまじろう、こども心を掴んで話さないですよね😂何がそんなに好きなんだろ🙄

    お化けの歌、わかすごく好きみたいでノリノリで踊ってます😂

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    パプリカも大好きでわかも踊ってます😆横に揺れてるんですけどいつもズレてるからリズム感ないのかな😂😂

    しゃっくりよくする子なんですね😆わかもかほもよくしてましたー!でてきたあともよくしてます😄そしてかほはしゃっくりしながらよく吐いてます🤮わかはだいぶしゃっくり減りましたけど、ゆきのちゃんは最近どうですか?
    しゃっくり始まるとけっこうずっとしてますよね😳

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    一緒一緒!!💕わかもパプリカのところで踊ってます😂

    旦那さん今日早いですね😆
    そうですよね、早めに知ってたらやってもらいたいですよね😩もうお風呂入れちゃいましたか?

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    そうでしたか💦お風呂にご飯、疲れますもんね😩
    旦那さん、次からは早く帰れるときは連絡してほしいですね🙂

    ゆきのちゃん寝ましたかー?
    わかはまだまだ寝る気配なしです😑

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    ほんとほんと寝かしつけがストレスです😑
    なかなか寝ないし、イライラしちゃいます😩💦
    まだ2人とも起きてます。
    今夜は何時に寝れるかな😖

    • 10月24日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡
    昨日は子たちより先に寝落ちしちゃったみたいです😱
    わかを寝かそうと寝室に来てそのまま寝ちゃって
    母がかほにミルクをあげて連れてきてくれました!
    ありがたやー😭💕
    おかげで5時間くらいまとめて寝れました✨久しぶりに寝れて感動です🥺

    すごい雨です☔そちらはどうですか?
    あめだと公園もお散歩も行けないのでどうやって疲れさせようかな🤔
    えりさんは天気関係なく支援センターに行っててえらいですよね😆

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    ほんと疲れてます😭睡眠不足だとイライラしちゃうし、昨日は寝れてよかったです🤗

    母とわかとかほと4人でららぽーとに行ってきました!2人をチャイルドシートに乗せてでかけるのって大変😱まだまだ練習が必要です💦💦

    うちも駐車場に屋根ないから雨の日は車乗せるのも大変です💦雨の日だと出かけたくないですよね🤭
    でもずっと家の中だと退屈するだろうし、、みんなどうしてるんですかねー??

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    今日はお家でゆっくりできたんですね😄ゆきのちゃんたくさんお昼寝しましたね〜☺️
    えりさんもお昼寝できたらいいんですけどね😖土日も工事してますか?

    カーポートいいですね✨
    あれば乗せるのもおろすのもラクになりそう😄

    久しぶりに買い物できて大満足です♡
    わかのバレエシューズ
    かほのロンパース
    私のアウターを買いました✨
    買い物ってストレス発散になっていいですよね😆

    旦那さん、明日も仕事ですかぁー
    テンションさがりますよね😖
    色々やってもらいたいのにー💦週末になると疲れが蓄積してきてやる気でないですよね😭

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    日曜日だけですかー😭お隣さんも騒音大変ですね😖ゆっくりくつろげなそう💦💦日当たり悪くなるのもイヤですね😱

    アウターはグローバルワークでボアのリバーシブル買いました♡持ってるのはロング丈のアウターばかりで、ショート丈の方が動きやすいから欲しかったんです😆今ネット見たら10%offになってました!しょーっく!!笑

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    夜勤前寝れないのらツラかったですねー😭仕事中、眠くなりませんでした?

    ボアかわいいですー😍
    えりさんも最近ボアのリバーシブルの買ったんですね♪̊̈♪̆̈
    これもかわいい♡どちらの色にしましたか?

    UNIQLOのロング丈のは似合わなかったんですか?😭もったいなかったですね💦

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    すみません、すごいボケてた😂
    リバーシブルで裏側がカーキなんですね♡
    かわいいですー♡♡

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    えー!夜勤て2連続なんですか😳それはきついー💦💦ほんとほんと人間は夜寝て朝起きないとダメですよね😩体内時計が狂っちゃう🙄

    まだ着るのは早そうだけど、
    買うと早く着たくなりますよね🎼.•*¨*
    たしかにっえりさんの実家あたりは寒いから着れそうですね❄さっきテレビで紅葉の見頃予報をやってて、白川郷あたりは11月初旬ってなってました🍁えりさんが里帰りされる頃はもう紅葉終わっちゃってるかな??

    旦那さんご飯すましてきてくれるとラクですよねー😄
    帰ってきて食器洗いもしてくれたら最高ですね☺️

    その感覚わかります!
    胎動でお腹がパンパンな感じですよね😳後期はよくありました!!張りっぽい感じ、思い出しましたー
    突き破られそうな、、皮膚を伸ばされてるような🤰
    はちきれるーって思ってました😩💦

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    12時間勤務😱😱働きすぎですね💦💦ハードだ、、でも入院中、夜から朝まで同じ看護師さんきてくれたなー
    看護師さんてほんとに大変なお仕事ですよね😖

    今夜寒いですよね🥶冬布団の方がいいですね❄️
    わかにスリーパー着せました✩.*˚

    ゆきのちゃん寝ましたか🤗
    わかも寝ましたー✌️
    かほは起きてますが🙄

    パンッパンな感じ、懐かしく感じます🤰

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    すごいっ!!今ちょうど私もインスタで見たところでした!!
    もううるうるです🥺
    なかなか寝付かないわかにイライラしちゃうんですが、
    これ見てずっと一緒に寝てくれるわけじゃないんだよなーって思いました😭💕

    旦那さん、おかえりなさい🏡

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    こどもは3歳までに一生分の親孝行をするっていいますもんね🥺こんなに必要としてくれてるんだから、それだけで幸せですよね☺️
    なーんて明日はまたイライラしてそうだけど🤪

    旦那さん優しい🥺💕
    いつか余裕があるときに旦那さんにやってあげればいいですよ😂

    • 10月25日
  • ayaelly

    ayaelly


    こんばんは✩.*˚
    またまたまた遅くなってしまってすみません💦
    土日、旦那が泊まって夕方帰っていきましたー🚗 ³₃

    なかなかゆっくり話せず、もやもやしてたことをちゃんと話せました🙂それと夜中の授乳も起きて変わろうかとか、これが毎日なんて大変だねって言われてやっとわかってもらえたのかーと、よかったです🤭わかもパパとたくさん遊んで楽しそうだったし、そろそろ帰る準備をしないとなーって感じです

    えりさんはそろそろ里帰りの準備をしないとですよね😄
    お腹大きくてゆきのちゃんいて大変ですけど、あとちょっとだしぼちぼちやってくださいね☺️

    • 10月27日
  • ayaelly

    ayaelly


    素敵な休日ですね✨
    今日はお天気もよかったし、ピクニック日和でしたね🎶
    ちょうど今日私たちも今日公園で遊んで、今度はお弁当持って来てピクニックしようって話してました😄

    そうなんです!ほんとその一言で、気持ちがラクになって救われた気になりした🥺
    31日が小児外科の再診の日なんですが、そのときに次回1ヶ月後って言われたらそれを理由にまた実家には帰れるし、ぼちぼちやってこうと思います😄

    里帰りの準備、、
    んーなんだろ?断捨離とか??でもお引越し控えてますもんね🙄
    地味に冷蔵庫の中の整理とかですかね??😁

    • 10月27日
  • ayaelly

    ayaelly


    ゆきのちゃん、上手にフォーク持ってますね😍
    そして旦那さん、お料理すごい上手ですね✨美味しそうなサンドイッチに肉巻きかな??あー美味しそう🤤
    春に桜を見た公園で
    妊娠中にピクニック、
    来年の春は家族がまた一人増えてお花見、なんて素敵ー😍
    楽しみですね💕

    ほんと、育児にゴールはないですもんね😢無理は続かないし💦💦

    生協とめないとですね、
    私は忘れてて里帰りしてから切り替えました😱
    今、配達料金てかかってますか??

    • 10月27日
  • ayaelly

    ayaelly


    エビとか牛肉のサンドイッチ、美味しそう😍そしてオシャレ✨✨旦那さんカフェとかで働いてたことありますか?
    私もですー😂
    私が作るお弁当は、ド定番のものしか入れません🤪🤪

    1年間が無料なんですね😁
    静岡は3歳まで無料です😗地域によってサービスが違うんですね🤭🤭

    • 10月27日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます🌞
    いいお天気でお散歩日和ですね✨ゆきのちゃん、パパとお散歩いいですね♬

    旦那さん、だからなんですね♡料理のレパートリーがプロっぽいと思ってました😁
    ワタリガニのお味噌汁おいしそう😍私には絶対作れない💦💦ちょっとぐらい、レアでも大丈夫ですよ😁

    • 10月28日
  • ayaelly

    ayaelly


    そうそう!ほんとキッチン汚くなる🙄それ見て、私も文句言っちゃいます😂片付けもキレイにしてくれたら最高なのになー🤭

    今月末なら急いで行かなきゃですね😗おむつ、おしりふきは傷むものじゃないし2人目生まれたらおしりふきの消費量半端ないです😳💦
    あとボディーソープとか綿棒とかもう用意してありますか?私、うっかりしてて退院してそのまま買いに行きました😅

    • 10月28日
  • ayaelly

    ayaelly


    そうなんですよー
    2人目ってうっかりが多くて
    出生届を出して満足しちゃって、保険証の申請忘れてて1ヶ月健診のギリギリでできました😳💦
    旦那さんと一緒のときに重たいもの買っておけるといいですね🤗

    • 10月28日
  • ayaelly

    ayaelly


    こんにちは♡
    昨日は充実した日でしたね🤗
    少しの時間でも夫婦でゆっくりスタバ行けてよかったですね☕💭💕ホットのホワイトモカ美味しそうだなー🤤1人でゆっくりスタバに行きたいなー✩.*˚

    午前中に前のお店で一緒だった人が2人遊びに来てくれました🏡1人は3月に予定日の妊婦で、つわりもなく初めての子なのでキラキラ妊婦さんでした🤰✨今を楽しんでって言っておきました笑

    今日は健診日ですか🤰
    雨だから気をつけてくださいね🙂

    • 10月29日
  • ayaelly

    ayaelly


    健診お疲れ様でした🤗今日が名古屋では最後でしたかー
    私も静岡の病院が最後の日にもうこの病院にはこないのかーなんてしみじみ思ったりしました🤪
    次回は里帰り先で16日ですか🏥やはりご実家には9.10あたりに里帰りしますか?

    お昼寝短かったなら早く寝て欲しいところですよね🙄
    ゆきのちゃんもボーイフレンドと遊んで疲れてるでしょうし🙂

    コーヒー好きです☕️💕
    でも不思議と妊娠中はまったく飲みたいと思わなかったです🤭不思議ー😳😳


    妊娠6ヶ月っていってたので、なんとなーくお腹がふっくらしてきて安定期って言ってました🤰

    • 10月29日
  • ayaelly

    ayaelly


    ゆきのちゃん寝ましたか✩.*˚
    お疲れ様でした😆
    どうしたんでしょ?怖い夢とか見てるんですかね?

    妊娠中、甘いもの食べたくなりますよね😆臨月でどうしても食べたくて久しぶりにミスド食べたら胃もたれしました🤢

    今夜は両親がお通夜に行って、夕方から1人だったんですがなんとかお風呂、ご飯おわりました💦まだ2人とも起きてますが😑これが自宅に戻ったら毎日か、、、

    • 10月29日
  • ayaelly

    ayaelly


    夜泣いてそのまま覚醒したりとかはないですか?
    朝までぐっすり寝たいですよね😩

    さっき両親が帰ってきてわかは母と2階に行きました!
    このまま寝てくれるといいな🙄花歩に授乳中で私ももう寝たいなー😴

    • 10月29日
  • ayaelly

    ayaelly


    座って抱っこしてユラユラしたんですか💦それは大変でしたね😩お腹大きくなってきて抱っこしずらいし😩😩

    そうですね、寝れるときに寝ます😴今はさっきやってた
    まだ結婚できない男の録画を見てます😂

    • 10月29日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡
    結婚できない男とシャーロックは録画して見てます😆
    1時間のドラマ見るのに2日くらいかかってますけど😂

    最近寒くなってきたから朝ツラいですよね😢自宅帰ったら朝旦那を送り出すのに起きれる気がしない😑😑

    • 10月30日
  • ayaelly

    ayaelly


    今日も広場、お疲れ様でした🤗
    そのママさん、すごいっ✨
    ご実家は近いのかな?
    もう戻ってきてて、頑張っててすごい!!🥺
    お風呂、寝かしつけ、どうやってるんだろ??
    すごくその方に会っていろいろ教えてほしいです😂😂

    ゆきのちゃん、自分で寝てくれてお利口さんですね✨
    どうやったらわかもゆきのちゃんみたいにお昼寝してくれるかな?😞

    • 10月30日
  • ayaelly

    ayaelly


    岐阜県だとえりさんと一緒ですね🤗高速で2時間だとけっこう遠いですね💦私なんて近いのにまだまだ甘えてしまってます😳ママじゃないと寝ないのは、うちと一緒ですー💦どうやって2人を寝かしてるんだろ?その方はちゃんと寝れてるのかな??
    ゆきのちゃん、このままセルフお昼寝&パパと寝れるといいですね🙂

    気づいたらセルフねんねできるようになったんですね👏
    うらやましいなー✨✨
    わかは基本添い寝じゃないと寝ません😞
    お昼寝しない日っていうのは今までであまりないかなぁ、、
    ゆきのちゃんは
    夜の寝かしつけはどうしてますか?

    • 10月30日
  • ayaelly

    ayaelly


    ほんとほんと、セルフお昼寝はうらやましいです👏✨
    夜はそんな感じなんですね🙂
    和室で寝たら寝室に連れてくって感じですか?
    和室はリビングの隣で寝室は2階ですか?えりさんのお宅って広そうですね😆

    今週の3連休は旦那は福岡に結婚式で来ないので
    私は両親にわかとかほを見ててもらって
    土曜日にママ友とランチ
    日曜日に美容院
    に行ってきます✩.*˚
    ほんとは1日で全部したかったんですけど、予定が合わず両親がいいよって言ってくれたので甘えてでかけてきます🎶
    楽しみだ♡♡

    • 10月30日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡
    そういう間取りなんですね😄
    小さい子供がいると和室欲しいですよね!ゴロゴロするし🙂

    えりさんも日曜日が美容院なんですね🤗スパいいなー✨
    バッサリ切ります?カラーはどうしますか??
    今、肩下20センチくらいのロングでハイライト入ってるんですが、髪多くて乾かすの大変だし肩ぐらいでし縛れるくらいに切っちゃおうかなー💇
    で、ハイライトやめて全体的に染め直そうかな、と思ってます🙄
    2人をお風呂にいれるのでいっぱいいっぱいで乾かす時間も短縮したい😩

    • 10月31日
  • ayaelly

    ayaelly


    そうでした、あと少しでお引越しですもんね🤗今のところはどれくらい住んでたんですか??

    プリン、きになりますよねー💦私も暗くしてこうかな🙄
    一緒ですー、家にいる時は前髪まで縛っちゃってます🙂切ると伸びてくるときうざいし、このままのばしてこうかなー😄

    今日は花歩の小児外科の日で、3970gになって順調と言われてほっとしました👨🏻‍⚕️
    次回は12日なのでそれが終わったら自宅に戻ろうかなー

    • 10月31日
  • ayaelly

    ayaelly


    2年なんですね🏡2年でも情が湧くから引っ越すってなると、少し寂しい気もしませんか?私は以前住んでたマンションから自宅は近くなんですが、時々お散歩しながら行っちゃいます😂

    ゆきのちゃん、ママに甘えたいんですね💕でもどんっと乗られると怖いしそれなりに重たいしヒヤヒヤしますよね😳💦

    さっきUNIQLOに行ってきましたー
    寒くなってきたけど、羽織るものをもってこなかったので
    パーカーとスウエットシャツ、わかのキルトパジャマを買いました😗
    わかは気に入ったみたいでずっと自分にあててます😂

    • 10月31日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡
    そうですよね、ゆきのちゃんを妊娠時代から住んでたらたくさん思い出があるから少し寂しく感じますよね😢💕
    引っ越したあとも行ってみてください笑

    今、80だとジャストで90だと大きくてって感じですよね😳ものによっては大きすぎてちょっとかっこ悪いしなー😩

    今日はいとこがきます
    まだわかは寝てますが、今日もたくさん疲れさせて早く寝てくれるといーな😂

    • 11月1日
  • ayaelly

    ayaelly


    歯医者さん、お疲れ様でした🤗ゆきのちゃんは泣かずに診てもらえますか?わかは里帰りしてから行ってないけど、ギャン泣きで🙄💦

    やっぱり味があるものがいいんですかね?パンやご飯に飽きちゃったのかな?ちょっと好みがでてきてますよね😑なんでも食べてたのに、、
    でも和花もバナナは飽きずに食べます😂
    バナナって無敵ですよね😂😂

    • 11月1日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます😆🌞

    ゆきのちゃん、すごくお利口さんですね✨歯医者さんでも泣かないなんて強い強い🤗
    歯医者さんは泣かなくて、産婦人科の託児は泣いちゃったんですか😂違いってなんだろ??

    今日はこれからランチです🍽実家から自宅のある静岡市まで1時間くらいなんですが、
    1人で電車で行くなんてどれくらいぶりなんだろーってぐらい久しぶりです🤗なんか遠足気分🎶
    旦那は明日の福岡の結婚式に出席するのに、今朝からでて
    広島で観光してから行くそうです😄いつもならイラっとしそうですが、今日はランチ、明日は美容院で出かけるので快く送り出せました😂

    • 11月2日
  • ゆり

    ゆり


    おはようございます!

    産婦人科の託児は託児所に行ってバイバイーって置いてくる感じなんですが、昨日の歯医者はユキノ診察終わって床に立たせてスタッフのかたがおいで〜ってうまく誘導してくれたから泣かなかったのかな?🤣

    ランチいいですね❤️❤️
    気をつけて行ってきてください!!たのしんできてくださいね💕ひさびさに一人で電車ってのもワクワクしますよね🥺

    今日旦那は午前仕事で朝仕事行きましたー。夜は2時くらいに帰ってきたらしく、可哀想に...
    午後からはカーテン屋と新居に入って見積もりしたカーテンの色合わせみたいなのをすることになっていて、色合いとか見るからだいぶ新居は家らしくなってるのかな?と楽しみです😘

    来週土曜に里帰りするのであと1週間になりました。
    毎日しんどいし横になりたいのにグズグズ言いながら体に乗ってきてりなにか訴えてるけど分からないときとかイライラしてしまいます...ユキノの唸り声というか、不機嫌でウーウーんーんー唸られるのがすごいイライラしちゃったり😱はぁー、今週は月曜まで旦那がいるからまだ救われるけど、ほんとしんどい💦💦💦

    • 11月2日
  • ゆり

    ゆり


    ニトリの超大きいビーズクッションにもたれかかってるんですが、こうやって横になってるとこんな感じで乗っかってきてビヨンビヨンしてきたり...
    隙間を無理矢理くぐってきたり、髪の毛ひっぱってきたり...
    はぁーーーーー。
    ほんとそっとしといてほしい時とかイライラしてしまいます😭💦
    イライラしたって仕方ないのに、こんな小さい子に...😫
    寝顔見ては毎日癒されてごめんねと思い昼間はイライラして本当ダメです私😱

    • 11月2日
  • ayaelly

    ayaelly


    かわいい写真💕ペアルックみたいでいいですね😍
    かわいいのはもちろんですけど、しんどいしイライラしますよね😩わかりますよー
    妊娠中はとくにイライラしっぱなしでした💦そして寝顔見てごめんねって、、すごくすごくわかります😢
    里帰りまであと1週間、なんとか頑張ってください😭

    旦那さん、激務ですね💦体が心配😩でも休みで家にいると色々やってもらいたくなりますよね🤪

    新居でカーテンの打ち合わせ、すごくイメージ湧きますね🙌それは楽しみ〜😆💕
    どんな感じの色にしますかー??

    • 11月2日
  • ゆり

    ゆり


    気づいたら同じボーダー着てました🤣
    今朝だいぶ寒くてホットカーペットつけました😪
    実家めっちゃ寒いらしくて服とか考えなきゃいけないし面倒です...😫

    あと1週間、頑張ります...
    帰省しても寒いしそれが辛そうだ😭実家も引っ越し前でバタバタだろうし散らかってるだろうし笑

    9月にカーテン屋行ってカーテン決めてきたんですけど、どんな色の選んだか全く覚えてないんですよ🤣🤪
    リビングは、薄いグレーのバーチカルブラインドにした記憶はあるんですが、それ以外の和室や二階の部屋の布のカーテンどんなのにしたやら...🤣
    室内のイメージも湧かなくて何色にしたらいいかわからないですよね😭
    フローリングは黒目の色で、リビングのソファはネイビーなんですが、カーテン選ぶときソファの色とか決まってなかったし、どうしたらいいやらって感じです笑
    リビングのは薄いグレーのバーチカルだからこんな感じな気がします!!🤣

    • 11月2日
  • ayaelly

    ayaelly


    おしゃれー✨
    こんな感じのグレーだったらどんな雰囲気にも会いますね♡ソファーはネイビーなんですね✨落ち着いた雰囲気でいいですね☕💭💕
    そうか、うちもグレーにすればよかったなー😚今さらだけど笑
    和室や2階のカーテンてこれから変更もできるんですか?
    実際の新居で見た方がイメージ湧きますよね🙌

    これから冬本番だし、ご実家は名古屋よりすごく寒そうだから暖かい服持ってかないとですね⛄️❄️✨冬服ってがさばるから荷物たくさんになっちゃいますね💦💦
    前回と違ってゆきのちゃんの服も持ってくと大荷物だ🤭
    私も1度で荷物積めるか不安なほど、大荷物です🙄チャイルドシート2台つけてあるから狭くなってるし😱

    • 11月2日
  • ゆり

    ゆり


    カーテン確認サラリと終わりました!😂
    家の中はまだいろんな障害物がありまくりでした🤣
    和室と寝室はレースと布のカーテンつけるようにしてて、二階の子供部屋はまだ本格的には使わないだろうってことでレースカーテンだけにしてあったみたいで(記憶なし)そのままにしました〜笑🤣
    ハニカムシェードっていうのが全窓についてて、窓とカーテンの間にあるので、それ閉めてたら子供部屋とかはレースとかだけで、おいおい部屋を使うようになったら遮光のカーテンとか買えばいいかなぁ〜と🤔💕
    チャイルドシートも2個持って帰らなきゃいけないし、大変だー...オムツもおしりふきもユキノの服も私の服も😱さらに名古屋戻る時は二人目の荷物増えてるだろうし...😂

    ランチ楽しめましたか?😍💕

    • 11月2日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡
    昨日はランチ、すごーく楽しかったです😄
    フレンチのコース食べたんですけど、美味しいものをゆっくりおしゃべりしながら食べれて幸せ〜🤤💕そのあとウィンドーショッピングして帰ってきました🎶
    和花も花歩も全然お昼寝しなかったらしく、母がヘトヘトになってました😳申し訳ない、、けど今日も午後から美容院に出かけます😂
    えりさんは美容院何時からですか?リフレッシュしてきてくださいねー✨✨

    カーテン確認お疲れ様でした😄そうですね、まだしばらくはこども部屋使わないからあとから選べるならそれでもいいですね♡子達の希望も聞いてみたり😆

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり


    おはようございます!

    わー、フレンチコース🥺❤️
    やばいー、美味しそう!!!😍
    リフレッシュできたみたいで良かったです🥺
    お母さん子守頑張ってくれましたね!!上の子がもう少し大きくて一人で出来ること多い時期ならまた違うんだろうけど、まだ2歳手前はほんと大変ですよね...😢

    美容院14時からです💇‍♀️❤️

    来週里帰りするから、年末年始もユキノと私は実家だし、義父たちがユキノになかなか会えなくなるから急遽今日名古屋来ることになり🤣
    私は昼から美容院だし出かけるから旦那とユキノで義父義母とお昼とか食べるのかな?何時に来るのか知らないけど🤣

    しかし今日朝スーパー行ったら旦那にイライラしてしまって。カートにユキノ座らせて旦那にカート任せてて、私は買いたいものスタスタ取りに行ってカートに戻ってカゴに入れてってやってたんですが、旦那が「どこ行ってたの?なんですぐ消えるの?俺はユキノと待ってるのにさー、ユキノから離れてつい開放的で色々見ちゃうのかもしれんけど寄り道せずすぐ戻ってきてよ😑」とか言われて。
    そんなこと言われたって要るもの取りに行ってるだけだしそのくらいいいじゃんとか思ってカッチーンって来て笑。
    「もういいわ!車戻れよ!」って言って旦那からカート奪ってカートに乗せてるユキノとレジ並びました。😂
    すぐ旦那来ましたけど😑
    私も短気すぎるけどイライラしてそこから旦那のことシカトしてます😂
    こっちは四六時中ユキノと一緒で、旦那なんて土日しかユキノと居ないんだからそのくらいいいじゃんとか思って😂😂

    • 11月3日
  • ayaelly

    ayaelly


    もうすぐ美容院だから出発しましたか?
    私は、15時の電車でいきます🚃💨

    あらあら、それはいらっとしますね🙄
    スーパーで買い物してるときくらいカートに乗せてついてきてくれればいいのにー
    妊娠中はイライラもしやすいですしね💦
    旦那さん、えりさんに無視されててどんな反応ですか?

    急遽義両親来ることになったんですね😗泊まりですか?
    急だし、旦那さんになんとかしてもらいましょう😂

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり


    今美容院でカラー中です🥺
    これ終わったらシャンプーとスパかな😍

    産後ただでさえイライラして凶暴化したのに今さらにやばいです笑
    無視されまくって「はいはいそうですか」って感じの態度でした笑

    義両親は日帰りみたいです!
    今もう着いてるみたいで、ユキノは大興奮で今やっとお昼寝したらしいです🤣義父の膝の上で寝たらしいです😂💕

    来週里帰りするんですが、お父さんビール好きだけど安い発泡酒ばかり飲んでるので、箱買いで缶ビール買ってこうと思うんですが、母や姉にはなんか買ってったらいいのかなぁ、だとしたらなにがいいのかな?って悩んでます😂
    ビールは義兄も飲めるからいいかなぁと思いついたんですが😍
    ユキノのときの里帰りでは、最後にお金渡そうとしても受け取ってくれなくて、それならビールとかなら喜んで飲んでくれるかなぁって笑

    • 11月3日
  • ayaelly

    ayaelly


    カラーは暗くしましたか?
    スパいいなー✨✨

    私は今から美容院です
    なのにお腹すいたなー🙄笑

    旦那さん、耐えてたんですね😂そこで逆ギレされたらさらにイライラするから、その対応でよかったですね😂😂

    お義父さんの膝の上で寝ちゃうなんてかわいくてたまらないでしょうね💕
    日帰りなんですか😳💦
    えりさんは会えなそうですか?

    お父さん、ビールを箱でもらえたら嬉しいでしょうね😆
    お母さん、お姉さんは悩みますねー?
    これか寒くなって乾燥するからちょっと高級なボディクリームとかスキンケアとか??

    私はわかのときは5万円、
    今回は10万円渡しました。
    なのにわかのとき自宅に帰るときにお祝い金で5万円、お宮参りで5万円もらって意味無いっていうか、むしろ多くもらっちゃいました😂

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり


    こんばんは!💕

    カラーは前回同様暗くしました❤️
    スパめっちゃ気持ちよくて最後の方は寝てました笑
    美容院どうでしたか?😍
    癒されまさたか?❤️

    結局美容院から帰宅して、旦那が鰻買ってきてくれてて、夕飯を家でみんなで食べて、それから義両親は帰りました😍帰宅が17時過ぎになったので遅くなるし帰ってもらっていいよ〜ってLINEしたんですが、「オトンかエリに渡したいものあるんやと」って言われて、里帰りするから少しお金を渡したかったみたいで、ありがたくいただきました🤣

    ビール券がたくさんあったので、今日酒屋でビール2箱買ってきました!笑
    お父さんの好きなアサヒスーパードライを!笑
    ビール券で支払って足りない分はお金払ったんですが、3千円ちょいで買うことができました😍💕
    お母さんたちどうしようってかんじですー笑
    義父からもらったお金をそのまま渡してもいいしとか思っちゃいます🤣

    • 11月4日
  • ayaelly

    ayaelly


    おはようございます♡

    おとといはみなさんで鰻食べたんですね✨いいな〜🤤
    お義父様優しいですね🤗ありがたくいただいて、ご実家に渡してもいいですね😆

    美容院、髪色暗くして20センチくらい切りました💇‍♀️サッパリ〜✨✨
    ロング好きだけど、全然ケアできないし髪はいつでも伸ばせるから切っちゃいました😆

    昨日弟が車を買い換えてみんなで乗せてもらって公園に行ってきました✩.*˚
    ヴォクシーなんですけど、えりさんちもでしたよね?
    チャイルドシート2台つけても広いし2列目の真ん中のシートをあげれるから3列目への移動もラクだしヴォクシーいいなー✨✨買い換えるような余裕はないけど💦💦

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    おはようございます😍
    地鎮祭のときぶりに鰻を食べました😍
    美味しかったです😘

    20センチ切るとかなり楽ですよね!!🥺💕
    長さは変えなかったので相変わらず全部まとめてお団子です笑 そして楽チンだから今まだパジャマです😂

    弟さん新しい車来たんですね💕💕
    公園いいですねー❤️
    昼間あったかかったですもんね!
    そして弟さんイケメンですね😍🌟
    うちもVOXYですよ〜!😘
    運転しやすくていいですよ😍
    ヴェルファイア欲しかったけど、高くて旦那はそんなのいらん!って感じでVOXYになりました💕普段乗るのは私が多いからVOXYでも十分ですけどね😆姉の旦那がヴェルファイア乗ってて、そっち乗るとやっぱ広いな〜!快適!!🥺って思います!!❤️
    VOXY3列使うときは椅子を出せばいいし、うちは普段使わないから三列目は全部畳んでてトランクみたいにして使ってるのでかなり荷物乗りますよ😘
    私の勝手で車内(2列目から後ろ)土禁にしてるので、二列目の通路とかにもカバンやら抱っこ紐やらポイポイ投げてます😂旦那には土禁なんて理解できないしキモいとか言われましたが、子供がいると荷物多いし下にも気兼ねなく荷物置きたいし絶対土禁にする!ってケンカして土禁にしました🤣旦那はVOXYに変えるのも乗り気じゃなくて、ファミリーカーなんて嫌だ、スライドドアなんて嫌だってずっと言ってましたが、私が「子供がいるとスライドじゃないと使いにくい、変えたい!!」って言いまくり、しぶしぶ買い替えてくれました🤣
    前はエクストレイルだったので、荷物は乗るけど二列目にチャイルドシート乗せたら二列目狭くて、駐車場とかもドア開けてチャイルドシートの操作してるとドアで隣の車にぶつけてしまいそうで😭VOXYにしたらそのストレスは無くなりました☺️

    • 11月5日
  • ayaelly

    ayaelly


    中途半端に結べない長さだと逆にウザイから、まとめられるぐらいの長さがラクですよね♬︎♡寝癖ついても縛ればいいし😂
    私も着替えてもスウェットですよ〜
    今日は広場には行かないですか?お昼あげたら昨日行った公園に行こうと思います✩.*˚

    弟、全然イケメンじゃないですよー😳💦そして私たち、まったく似てなくて小さい頃から似てるって言われたこと1度もないです😂

    土禁いいですね🙌新車で買ったり、2列目と3列目行ったりきたりするなら土禁にしたいなー🙄
    ヴェルファイア、広そうですもんね🤗でも私には運転できないな、、ヴォクシーも運転できる自信がない💦💦えりさんすごいですね✨✨
    エクストレイル、かっこいいけど子がいると乗りにくそうですもんね🤭いつか子たちがおおきくなったらSUVタイプ乗りたいです🚗 ³₃

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    寝癖面倒ですもんねぇ😭💦

    今日は火曜日でリトミックだから行きたいけど、ゆきの協調性なさすぎて阻止するのに必死で疲れるので行かずの日です😱
    行けても今週だけだし、550円もったいないけど明日は行こうかなと思います😭
    公園いくと結希乃走り回ってやばくてシンドイから公園とか連れて行きたくなくて広場頼ってばかりです😭

    似てないんですか〜?☺️
    私も姉とあまり似てないですよ!笑
    電話とかだと声が似てたりするけど、容姿はあまり似てると言われたことないです😘

    旦那もランクルとか乗りたいとか言ってて、子が大きくなったら大きいSUV乗りたいっていってます🤣
    私も運転不安だったけど、全然平気ですよ🥺運転しやすいですよ😘
    ヴェルファイアは怖くて無理です!姉ふつうに運転してますが、私は怖い!🤣🤣

    チャレンジのドーナツ半分にするおままごとみたいなやつユキノ結構楽しそうに遊んでて、紙のトレーとかもうビリビリで。笑
    ままごと他にも揃えてあげたいなぁとか思って今ダイソーとセリア見てきましたがあまりいい収穫できず。。。

    • 11月5日
  • ayaelly

    ayaelly


    リトミック楽しそう😆最近のりのりで踊ってるから連れてってあげたいけど、そこでちゃんとできなそうだし動き回られたらツラい💦💦
    そっか、行けるの今週までですもんね😳

    えりさん姉妹も似てないんですね🤗そういえば年が近くて同性でもそっくりなきょうだいあまり見たことないかも🙄

    ヴォクシー運転しやすいんですね😆慣れかな!?ヴェルファイアを乗りこなしてるお姉さんすごいなぁ✨✨

    今月のおもちゃはドーナツなんですね♪自宅には届いたみたいだけど、旦那が実家にきてないから手元になくて😳
    おままごと好きですよねー🤗
    西松屋で500円くらいでしたけど、ハンバーガーのセットお気に入りです😆💕

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    先生のピアノのところとか行くし、じっとしてないんですよね😭阻止すると怒るし...でも阻止しないと迷惑だし...って感じで...

    私の買ってな固定観念ですがTOYOTAって癖がないイメージで!☺️運転しやすいです☺️

    西松屋にもありますもんねー!今度見てみよう!😍

    黄色がセリアで、黄緑がダイソーで、青がチャレンジのです😍
    お皿とかも欲しかったけど、なーんかピンとくるものなくって😫

    • 11月5日
  • ayaelly

    ayaelly


    ゆきのちゃんは活発なタイプですね😆初めての場所や、人でもいつもどおりですか??

    TOYOTAって乗りやすいですよね✨私も結婚する前ポルテ乗ってて運転しやすいし、スライドドアでよかったです🙂静岡の市街地勤務で車がいらなくなったので、結婚と同時に売ってしまったんですけど、子供が産まれてから乗る車ですよね😂

    ダイソーのは木ですか?
    木でできてるおもちゃっていいですよね😆✨

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    人見知りや場所見知り、基本しないです😭
    ジジババの家に行くと最初はちょっと大人しいけど、すぐ慣れてゲラゲラしてます🤣

    ポルテ中広いですよねー❤️❤️可愛いイメージです😘

    ダイソーは木製です!😍
    ほかに大根とか茄子とかもありました!
    お皿とかも色々ほしいし、キッチンのオモチャも欲しいです🤣
    白のトレイは普通のトレイのコーナーで買いました笑
    チャレンジのが紙のやつでもうボロボロで😂😂

    • 11月5日
  • ayaelly

    ayaelly


    場所見知り、人見知りしないんですね🤗いいなー✨すぐ慣れるからじぃじ、ばぁばはかわいくてたまらないですよね💕わかは見知りがひどくて💦💦最近は警戒心強すぎて親戚の家に入ろうとすると玄関開けただけで泣いてるし、しばらくあってない義両親にも最初泣きました🙄なんか申し訳ない気持ちになります😢

    中が広くてすごくよかったです✨また乗りたいなー😄

    トレイ好きですよね!なんでも乗せて遊んでます😍

    昨日の公園で遊んできました!
    最近この乗り物がお気に入りみたいです🤗
    帰りの車で2人とも寝てくれたのでアイスコーヒー飲んでちょっと休憩中です🙂🎀

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    日曜、義両親きて旦那がウナギ買いに行った時も、家にユキノ置いてジジババに任せて旦那一人で行ったらしいんですよ笑
    でもユキノ全然動じずずっと遊んでたみたいです🤣
    ほんと、性格なんですかね〜😭💕
    わかちゃんは繊細なんだ🥺💕

    公園いいですね💕
    ユキノはお昼食べたらオモチャのトング持ったまま寝てて、少し前に起きました!
    夕飯しなきゃだなーー😭
    2人とも同時に寝てる時間、レアですよね!❤️ブレイクタイムですね😍😍

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    トング持ってソファで寝落ちしてました😂
    そのあと一人でインスタントカレーかきこみました🍛🤣🙌

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    わー、いよいよ自宅に戻るんですもんね!!
    最初は慣れなくて本当大変かと思いますが、無理しすぎず頑張ってくださいね🥺ほどほどに!そして私に色々教えてください🥺

    今日久しぶりにハンバーグこねました笑
    お肉だから美味しいのかぺろっと食べてくれました!
    ハンバーグとかの日ってほかになに作りますか?!
    冷蔵庫と冷凍庫のもの消費しなきゃいけなくて、あるものでなにか作ろうとしたけど思いうかばなくて😂
    あさりの味噌汁と、ブロッコリー茹でて、人参を電子レンジでチンしました笑
    あと生協のブリの照り焼きみたいな湯煎するだけのやつがあってそれしました🤣

    今ご飯終わったんですが、疲れちゃってお皿洗う気力が起きません😵😵

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    お疲れ様です😭❤️
    ほんと、夜の時間に旦那がいてくれたらどんなに楽か...って思いますよね💦
    ご飯作って食べさせてお風呂いれて着替えさせてお皿洗って寝かしつけて...
    ご飯だって食べさせないと上手に食べられないし、なにもかも手助けがいるし、自分の時間とかほんとないですよね...その辺本当理解してほしいです...💦なぜ女ばかり育児しなきゃいけないんだろうって思います。

    親子丼いいですね❤️
    鳥もも肉があったので親子丼も迷いました!
    近々親子丼にしよう!❤️
    最近味噌汁にネギいれるのブームですー、おいしいですよねーー!😍
    昨日、豆腐と油揚げとネギの味噌汁しました💕ネギ万歳です🙌😍

    20:30現在、寝かしつけ始めましたー。寝てくれないかなー。

    最近指先の乾燥がやばいです...
    寒いから油が落ちにくいしお湯でお皿洗ったりしてるし余計かな...手袋して洗ったりもしてるんですがガッサガサです😱😱

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    寝ましたー!😭💦

    はぁー、疲れました...😫

    ほんとですよねー。育休取れなくても、子供が小さいうちは男も時短で働けるとか、いろんなシステムがあればいいのにー。日本だけですよね、こんなに真面目なの。外国は家庭が第一ですもんね😢

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    あやかさんもお疲れ様です🥺

    心に余裕がないと、子にも優しくできなくないですか?最近すごく思います...わたしおっとりタイプじゃないからすぐカリカリしちゃいます😵

    ハンドクリーム昼間塗っても匂いが気になるし、家事してるとハンドクリームのギトギトした感じが不快だし...昼間も合間を縫って塗れるときは塗るようにしてますが繰り返しちゃいますね😭
    手袋したことないんですが、やっぱ夜手袋するだけでも違うんですかね🥺💕

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    わかります!少し離れると、優しくできますよね!!
    旦那にもそうです!笑

    手袋買おうかな〜🥺
    手袋どんなのがいいとかありますか?!
    白い布のやつですかね?!
    警察とかがよくつけていそうな🤣🧤

    • 11月5日
  • ゆり

    ゆり


    こんにちは!

    広場行ってきました!
    今日は消防士さんが来て消火器の使用の説明とかありました😍
    帰ってお昼食べ終わりましたー!ユキノと同時にお昼食べました!
    多分これは寝た模様です🤣

    Amazonとか見たら手袋無駄に高いし、百均で十分ですよね!洗って使えるし!🤣💕

    • 11月6日
  • ゆり

    ゆり


    今寝かしつけ始めました〜😂💦

    お腹が大きくなってきて、洗い物とかすると腰がすごい疲れます...😵💦
    お風呂で結希乃を浴槽から出したりするのもしんどいし💦

    里帰りにこの毛布持って帰ろうか迷います🤣実家にも同じものあるけど、持って帰ろうかな🤣💕

    今日は昼から豚汁とほうれん草のおひたしを作って、夕方にサバ焼いて春巻き揚げたんですが、旦那から「お昼食べる時間なくてさっき食べたから夕飯いらない」ってLINEが19:30頃きて🤣切ない。笑
    明日のお弁当に回すかな。笑

    あー、あとは寝てもらうだけです😱🙏
    疲れたー、足腰がしんどい...

    • 11月6日
  • ゆり

    ゆり


    まだ寝てくれませんー泣
    今日2時間くらい寝たしなぁ😭💦

    お風呂ほんとしんどいですよね!お風呂上がりの着替えとかもしんどいし、着替えさせて自分着替えたら「はぁー💦ちょっと休憩...」ってなります🤣💦

    金曜は里帰り前日だしバタバタしそうで弁当箱洗いたくないのでお弁当作らない予定なので、明日がお弁当最後になるかな🥺最後だしと思ってお弁当用にあおさ入りの卵焼き焼いておきました🤣いつも冷食ばっかなので、明日は久しぶりに卵焼き入れてみます🤪🙌

    • 11月6日
  • ゆり

    ゆり


    まだ悪露は続いてますか??
    あー、出産どんな感じかなーー😭😭今回は立ち会えるといいからタイミング合うといいなぁ...😭💕

    次のお弁当作るときは4人家族になってるときで産後でボロボロだろうからいつお弁当作り再開になるやらって感じです🤣
    今朝6時に仕事に行って、明日も6時には出るみたいで、頑張って5:30に起きようと思います...😭起きれるかな...
    今日は朝早すぎてお弁当いらないって言われたんで作ってなくて🤣伊勢に行かなきゃで遠いから経費が出るからそれでお昼食べるって言われたのでお弁当作らずその言葉に甘えました😂明日は朝早いけど、高速が工事中で使えないから下道で行くから早いらしく、経費でる場所への出勤しゃないみたいだから、お弁当最後だし頑張ります💪😂
    手紙も書いたのでお弁当に包もうと思います😂
    普段イライラしてて手並みじゃないと感謝の気持ち言えないし🤣

    • 11月6日
  • ゆり

    ゆり


    こんにちは!😘

    広場行ってきました!
    明日は里帰り前日だから、今日が最後かな?と思います🤣💦

    なんとか5:30に起きてお弁当詰めました😂

    お母さん不在なんですねー!!頑張ってください、ほどほどに!😭💕

    ほんとほんと。全ては体力勝負ですよね。体力あれば恐れるものはないですよね...体力と心の余裕がないと育児はできないですよね😵

    ありゃー!そりゃうるさそうだ!うちもすぐ隣が建築でめちゃうるさいから気持ちわかります😢日当たり最悪だし...😏💦この時期まだいいけど冬とか洗濯乾かなくなりそうだ笑
    もう引っ越すからいいけど🤣

    • 11月7日
  • ゆり

    ゆり


    公園お疲れ様です!
    あやかさんえらいです、二人連れて公園とか行ってて!☺️💕

    仏様だ🤣💕初めてみましたよ💕仏様のようになりたいですね😂目指せ仏様だ。。。

    今日はいつもよりうるさくて、ゆきの起きたら嫌だし担いで二階の一番静かな部屋に連れていきました...重い重い...

    あやかさん自宅にいるとき水道代ってどのくらいでしたか?!節水とかしてます?!
    2ヶ月に一度の検針で、2ヶ月で7千円くらいのことが多いんですが!
    さっきインターホン鳴って無視したら水道の検針の人だったっぽくって!いつもより検針量が多くて料金も1万とかだったからそのお知らせでインターホン鳴らしてくれたんだも思うんですが💦💦
    こんなのが入ってました!

    • 11月7日
  • ゆり

    ゆり


    ゆきのも起きました〜💦

    わたしも気持ちよくうとうとしたけてた時にワーンってないておきて、すんごいどんよりです...
    眠くて眠くて...申し訳ないけもファミリーコンサート見せて横になってます...😂
    眠いーー。

    二人目生まれたらさらに増えちゃいそうだ!!
    服とかすぐ汚れるし、たくさん水使うし手も洗うし...オムツにウンチしたら流せそうなやつは流してるし、そうゆうのもあるかもですね😭😭

    • 11月7日
  • ゆり

    ゆり


    今わんわん見せてます!🤣
    今日旦那は20時から会議らしくて遅いの確定だし毎日しんどいなー😫💦

    かほちゃん声で起きちゃいましたか!🤣💕

    ゆきの生まれたときも水道代すごくあがったし、今回も増える一方だろうなぁ...😭💦
    かほちゃんまだベビーバスに入れてます?もう普通の浴槽に入れてますか??☺️

    • 11月7日
  • ゆり

    ゆり


    今お風呂終わりましたー!

    あー。あとご飯だ...豚汁と残り物あるからなにもやる気おきず...里帰り間近で気が抜けてるのもあるのかだるくてだるくて...

    なるほどなるほど〜!🥺
    二人同時にどうやってお風呂入れようですよね...
    1ヶ月くらいは家族に甘えてお風呂なんとか入れるとして、自宅戻るまでに練習したいですしね...
    考えるだけで疲れますよね😱😱
    上がもう少し自立してる年来だとまた全然違うんですよねきっと😫

    • 11月7日
  • ゆり

    ゆり


    おいしそうなメニューだーーっ!😍💕

    豚汁に頼って、あとは余り物や生協のチンするだけのものと、エリンギとエノキと分厚いハムを切ってバター醤油で炒めてご飯済ませました💦
    ふぅー、今お皿洗いとお米洗うの終わって、あとは歯磨きさせて寝かしつけです!
    もう20時だから寝かしつけようかな😱
    最近乾燥もあるのかお腹の皮膚が痒いです🤣ちゃんと保湿しやきゃだな😨💦

    湯冷め心配ですよね泣
    最近お風呂の自動消すとすぐにお湯ぬるくなってくるし...😫🐊

    • 11月7日
  • ゆり

    ゆり


    結希乃も寝ました〜!!😍

    厚いハム、私も滅多に買わないです!笑
    高いし🤣スーパーで安売りがあったときに買ってみました!
    明宝ハムっていうのが岐阜で有名で、それが安かったので買っただけですよ💕
    オカズに困ったとき切って焼くだけとか全然します笑
    あとはキャベツともやしと炒り卵とかと混ぜてチャンプルみたいにしたりとかですかね?😘

    全身の保湿なかなかやれないですよね...顔は絶対保湿するけど身体まで追いつかない...

    • 11月7日
  • ゆり

    ゆり


    おはようございます!
    今週ずっといい天気でよかったです😍
    車にベビーカー積んであるので降ろして掃除機かけたりして車に荷物つめるようにして、布団干してシーツ洗ったりして結希乃放置して色々準備してます😂
    あー、今日は疲れそうだ笑
    前日にならないとなにもやる気が起きないこのかんじやばいです笑
    一人目のときはしっかり支度してたけど、今回はぐーたらだし前日にこのありさまだし🤣
    持っていくものまとめても一階に居間以外部屋がないから置けないし...😱
    ゆきのがいると絶対触られるし荒らされるし😫💦
    あーいよいよ里帰りかぁゆうてかんじです😵
    向こう寒いのがなにより嫌です😭
    新居は12/14に引き渡しになるらしく、多分わたし不在の中旦那一人で引き渡しだ...外構もまだまだなので、12/14からまだ住んでもらわないけど!笑 荷物を着々ととりあえず運んでもらうことだけお願いしたいです笑

    • 11月8日
  • ゆり

    ゆり


    こんばんは!

    骨盤矯正🥺気持ちよかったですか?😍わ〜いいな〜❤️
    最近お腹が大きくなってきて皿洗いとかするときの姿勢がしんどくてしんどくて...背中と腰すごい凝ります...
    どんなとこに骨盤矯正行きましたか?接骨院とかですか?私も行きたいなぁ〜😭💕
    無印かわいい😍コーデュロイのズボンかわいいですね😘無印丈夫だし😍

    まだ支度完璧にはできてません😭それにしても荷物多そうだ...来月とか普通にダウンとか着るだろうし、ダウンとかも持って行かなきゃだし...😭
    今日は布団ほしてシーツ洗ったりしてすごく疲れました...😢

    • 11月8日
  • ゆり

    ゆり


    なるほどなるほどー!!
    マッサージでもいいからほぐされたい...託児あるなんていいですね❤️❤️

    お腹めちゃ濡れます笑
    最近エプロン必須です笑
    腰と背中がバキバキです...

    なんとか詰めると思いますが、きっと半端ない量です😂

    旦那いつもより早く帰ってきてくれて、最後の夜だからってスイーツとか買ってきてくれたのに、ゆきの寝かしつけてそのまま寝やがりました。ま、いつものことなんですけどね☹️ゆきの寝かしつけると9割の確率で旦那も寝落ちします。笑
    起こすのも面倒だしもう私も準備やめて布団入りました😑

    旦那は明日7:30に出て朝マックして出発しよとか張り切ってましたがきっと無理ですー笑
    私まだ準備万端じゃないし🤣
    10時までに出れたらよくないか?と勝手に思ってます笑

    旦那一人にさせると家荒れるから色々見越して済ませなきゃいけないの面倒です...
    お風呂の蓋とかも一人だから使わないだろうし、拭いて片付けておかないとどうせカビらせるだろうし...ゴミもギリギリまで回収していつも高速のサービスエリアで捨ててます私🤣旦那がしっかりゴミ捨ててくれるか信用ならなくて!ゆきののオムツとかあるし!😂

    • 11月8日
  • ゆり

    ゆり


    こんばんは!

    遅くなりました😭💦
    昨日実家に帰ってきました!

    15時頃自宅に着きました😊
    もちろん7:30に出れるわけもなく!笑

    旦那と離れると少し寂しいけど普段はいらいらするし、なんなんですかね、この感じ🤣

    飛騨は寒いです😭💦

    子供が3人になってヤバイです。というか実家が散らかってるのもあってヤバイです...😂
    昨日お風呂入ってめっちゃスポンジで壁とかこすりました笑 カビだらけでwww

    • 11月10日
  • ゆり

    ゆり


    寒いですー、名古屋と全然違うし、まだ序盤だと思うとげんなりです😭💦

    旦那は日帰りで帰って、昨日0時前に名古屋ついて、今日はバイク乗ったりして休日満喫してそうでした!🤣

    めちゃやばいです笑
    騒がしいのはいいんだけど、散らかりがやばいから片付けてもエンドレスで余計な労力が...あと少しで新居に引っ越しだから我慢ですがほんと寒いし汚いしストレス多いです...😂あと少しの辛抱だから片付けるだけ無駄って感じなのかな、にしても毎回毎回子供たちにテーブルやら部屋を荒らされてその都度あーぁーってなって片付けるくらいなら一度しっかり片付けたらいいのにって本気で思います🤣💦
    すみません愚痴って🤣🤣🤣🤣
    お風呂とか、毎日掃除してるけど多分浴槽しか磨いてないんだろうなってかんじです笑
    新居に移ったらそうゆうのちゃんとやるようになるのかな?ってちょっと心配です笑
    私が神経質&やや潔癖なのもあるけど...😂
    きっとあやかさんが想像してる以上にやばいですよ🤣💪

    • 11月10日
  • ゆり

    ゆり


    おはようございます!

    かほちゃんめっちゃ寝ましたね🥺💕すごーい!!
    卒乳しても夜何回か起きちゃう癖ついてて今もたまに起きちゃうけど私も今日は気づいたら6時でした!
    ユキノが6時に起きました😫
    布団から出てて手足キンキンに冷えてます...

    昼間は二桁ですが、朝晩は1桁です!ヒーターつけてますよ😭💦


    実家の引っ越しはおそらく12月中なんだけど、まだ日が決まってないらしく...
    まだ完成してないみたいで!
    家電はもう買っていて、昨日家具を買いに行ってましたよ!
    出産、入院、退院もあるし、どのタイミングで新居なんだろうと気になります🤣
    早く新居行きたいです笑
    でも出産予定日が12/24だから、下手したら入院中に引っ越しで産後帰る場所が新居?笑
    今の家はすぐ引き払いとかじゃないから、新しい家できたらいるものだけ運んですぐそっちで暮らすみたいです!今の家古くて汚すぎるんで!笑
    家具家電も新調するのでお店が搬送してくれるし!

    わー!立派なしまじろうだ!!わかちゃん食べてくれましたか?🥺💕
    野菜たくさんだし素晴らしい!
    キャラ弁、私も産後チャレンジしてみようかな🤣

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    朝まで寝れると、起きたらオッパイ張ってましたか?🤣

    ゆきのは寝相悪すぎて布団から出ています😂
    昨日は珍しく布団被ってたけど、今朝は布団から出て寝てました😂寒くないのかなー😨💦

    暖かい家だといいです😭
    そしてちゃんと普段から片付けてほしいです😂💦もうこうゆうのは性格ですよねきっと🤣ティッシュとか使ったらすぐ捨てないんですよ笑
    テーブルの上に置きっぱなしだから姪っ子めっちゃ触るし。怒っても分かるわけないし、大人が悪いですよね😂ゆきのはその時期を脱してだいぶ楽になりましたが、去年の今頃ユキノ実家にいるとき何でも触ってやばかったです💦今は姪っ子2号がその時期で😂来月1歳なので🤣もう歩いてました笑 なんでも触ってなんでも舐めるし💦片付ければいいのに😂
    居間と食卓と子供が遊ぶ部屋が全部同じだからヤバイです。化粧とかもそこでしてるから、なんでも居間に置きっ放しなんですよ💦
    お父さんはゴミはすぐ捨てるし、ティッシュのゴミとか見てよく文句言ってます笑 「引っ越したらちゃんとやるとか言っとるけどこんなんもう性格やし絶対引っ越しても同じやわ!」って笑
    姉がすごくグータラなんですよ笑 トロ子ってかんじです笑
    実家にお世話になってるから文句なんて言えないんですが...!笑🤣
    旦那とあやかさんくらいにしか言えないです🤣🤭

    わかちゃん全部食べてくれたんですね😘💕すこいー❤️作り甲斐がありますね!🥺
    いやいや、私ぜんぜん器用じゃないですよ😭

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    痛いですよねー、おっぱいパンパンになるの...
    搾乳機で絞って捨てたりしてました笑

    ほんとほんと、子供って寒くて不快とかないんですかね?!😭こっちで風邪引きそうだー😂💦

    私も絶対最初だけ綺麗にしそうだけど実家までひどくはないかな笑、と信じています笑

    もうほんと汚くってー🤣💦
    不快じゃないの?って思うほど笑
    そんな中でも里帰りを選んだのは私なんですが😂
    新居になるしいいかなぁと信じてます笑
    ユキノのときは姪っ子一人しかいなかったし、こんなに散らかってなかったです笑
    部屋ももっとスッキリしてました💦なぜこんなにちらかってるんどろう。

    居間でご飯食べるし髪も乾かすし、犬のご飯やペットシーツ、子供のオムツ、オモチャ、化粧品とかぜーーーんぶ集結してるんですよ...
    掃除機も全くかけないし😂
    なんでも触るから全く休めないです😱

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    私もインスタで色々見たりして刺激を受けてますが現実はなかなか...🤣🤣

    午前誰もいなくて私とユキノだけで。前よりはマシだけどユキノ散らかすし埃とか気になりすぎて掃除機かけました💦って言っても物ありすぎてろくに掃除機かけれないんですが...😨
    テーブルにも物ありすぎて一回全部おろして台拭きをして、今色々整理してみたけどどこに仕舞えばいいかも分からないし勝手に触ってあれかないこれがないとかなっても大変だし困ります😂笑
    なんでこんなテーブルでご飯食べれるの?ってレベルです🤣

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    姪っ子1は3ヶ月の1度の耳鼻科受診で保育園休んで行って、姪っ子2も鼻水ひどくて受診してくるそうです!
    お父さんは有給で休んで午前免許の更新に行きました!
    お昼にお父さん帰ってきて、さぼてんっていうトンカツのお弁当屋でお昼買ってきてくれて、今食べました😍
    さぼてんって知ってますか??

    ほんと、やばいですよーーw
    まじでw

    洗濯機とかも多分掃除してないから汚れがついてるし、ゴミフィルター今あけたらめちゃゴミ詰まってたしw
    新生児の服水通ししなきゃいけないから洗濯機も綺麗にしてほしい...😂

    食べたら食べっぱなし、買ったら買いっぱなしとかが多いんですよ笑
    ヨーグルトとかも買ってきては未開封のまま賞味期限めっちゃ切れてるのとかしょっちゅうですよ🤭💦

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    あやかさん、ケータイって
    DOCOMO、au、ソフトバンクのどこか使ってますか??

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    コインランドリーは少し遠いですー泣

    田舎なんですけど今の家は更に田舎で...
    引っ越したらマツキヨとか徒歩圏内で便利なとこになります🤣といっても田舎ですけどね!!笑
    今の家は車ないとどこにも行けません!!!

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    追加出来たみたいです!!
    届きましたか??🥺

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    私が格安SIMだからなんか複雑なんですよね、きっと😭😭
    クラゲのトップがのayakaさんのLINEが出てきました😍

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり


    スタンプ送信しました😍

    クラゲ好きなんですか?😍なんかフワフワしてて癒しですよね!クラゲって!🤣

    • 11月11日