※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業手当を貰うには子供の幼稚園や保育園を先に決める必要がありますか?

1人目出産後、すぐ2人目妊娠をしたのでこれをきに仕事を退職しました。その際失業手当の延長をハローワークでやりました。2人目出産後、この失業手当を貰うには子供の幼稚園や保育園を先に決めてからでないと失業手当は貰えませんか??
日本語が少しおかしくなりすいません(-.-;)

コメント

maya

口頭での確認だったので親に見てもらいますと言いました😂
何も確認などはされなかったです。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!親に見てもらうって言えば調べられても問題無さそうですね💦
    月に1回位ハローワークに通わなきゃぢゃないですか?お子さん連れて行ってましたか?

• 9月21日
  • maya

maya

二回ハローワークに行かないといけなかったですが子供禁止だったので旦那が休みの日や親に見てもらって行ってました😂

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

子供連れていっては駄目なんですね💦教えて貰い助かりました😂
    2人目出産後、来年あたりハローワーク行って手続きしてきたいと思います💦

• 9月21日
  • maya

maya

ハローワークによっては子供オッケーみたいなので行かれるハローワークに1度確認した方が良いかもしれないです😂

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

分かりました!
    ありがとうございます🌷

• 9月21日