※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家事・料理

引っ越しの後片付けと招客についてご意見をお願いします。アパート住ま…

引っ越しの後片付けと招客についてご意見をお願いします。

アパート住まいから、戸建に引っ越しします。
三歳の子供と夫婦で引っ越し、片付けを手伝ってくれる人はない状態です。

荷物は極力処分しましたが、引っ越し後どれくらいで平常の生活ができましたか?

新たにつけた食洗機や、電化製品も全て変えたので新規の取り扱いも不安です。

また、引っ越し日から一週間後に職場の人がご家族と新築祝いを持って遊びに行きたいといわれ、片付けができていないだろうから、、とやんわり伝えましたが、構わないよー、もうお祝い買ったし!と嬉しそうに言われると断れず、引っ越して一週間後に来訪されます。
早くないですかね??三週間後くらいに招客予定でした、、

片付けがうまくないので微妙に気が重いです

コツとかあれば教えてください!

コメント

一週間後はキツイですね((T_T))
でも「引っ越し直後で片付けが出来ていないから…」って、私は逆に最高だと思います(笑)荷ほどきしてからある程度経ってからだと引っ越し直後ってゆうのを理由には出来なくなるし、それで片付けれてなかったら「え、やば」って思われそうだし、それこそピカピカに片付けないといけなくなるし(^_^;)

くろーばー

わが家は2歳半頃に引越しましたが、共働きで2人とも昨年は激務だったのと、夫婦ともに片付けが苦手なので、引越し時にほぼ全ての段ボールを置いた和室が解放出来たのは引越し半年後でした💦
7月に引越しましたが、盆休みが無いので、年末年始休暇を使って大片付けしました。

和室を開かずの間にしてなら、それ以外の部屋の平常の生活は1ヶ月程で出来るようになったかと思います。
なので、わが家が1週間でお客さまを招くのは不可能です😅
コツでは無いですが、開かずの間を一室作って、そこにその日だけでも詰め込む!とかでしょうか。
アパート時代によくやってました😅

大変だと思いますが、頑張ってください💦