※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

義親に会いたくない…私の気持ちもわかるけど、って前置きしてるけど結局…

義親に会いたくない…私の気持ちもわかるけど、って前置きしてるけど結局最終的には私が悪者扱いされます。

義母が甘やかしてきた夫始め息子3人があまりにも何もできないのを反面教師に、自分のことは自分でやる!を基本に育てているのが厳しく見えるんだろうな、でも孫ちゃんに優しくしてあげて。

夫との喧嘩も、そんなイライラしないで、だって。喧嘩というよりも、前々から頼んでいたフォローをしてくれないので困ると言ったら、ぐちぐち細かいって一方的に怒鳴られたんですけど。

妊娠もまだ3ヶ月なのに勝手に義弟夫婦にバラすし。話しておいたから、ってなに?頼んでないです。
いくら会わなきゃいけないからって言ったって、まだ見た目の変化もないし、悪阻で吐いてるわけじゃないから黙ってればわからないのに。
前回初期流産してるからなおさら。何かあったら説明してくれるの?

明日子供の運動会で会わなきゃいけないのが本当に苦痛。隔週で会ってるのだってつらいのに、運動会のために2週連続。

どう乗り切ったらいいですか?

コメント

みき

旦那よ。一回女になってみろよ。
お疲れ様です😊

• はるひ

はるひ

ありがとうございます…

後出しジャンケンと言われるから、今回は妊娠が分かった時にこうやって助けて欲しいって言葉にしたんだけど、意味なかったです…

義実家に行くと未だに義母がなんでもやってあげちゃうんです。だから義実家男性一同は何もできないんだけど、そういうところは気づいてないんだろうなぁ…家事を一緒にやるという下地がないから、週末程度のレクチャーじゃ全く意味がなくて…

• 9月21日
ママリ

読んでてイライラしました😭💦
味方がいないって辛いですよね😢
そして私なら体調悪いふりして行かないです…💦

• はるひ

はるひ

ありがとうございます…

夫も家のことやらない以外は味方なんですけどね…
    原因を辿れば夫の行動に行き当たるのに結局私が悪いことにされるのだけは納得いかないです、ほんと。

こっちの都合は御構い無しで隔週行かなきゃいけないし、孫は早く連れて来いという義父。少し注意すれば厳しい可哀想と扱う義母。
    1回行かないだけで不機嫌丸出しなので…

• 9月21日
うに

ほんとお疲れ様です。
人の気持ち考えられない頭のおかしい人とインプットしてください🙋❤️
ママリではみーんな理解してくれますよ!1人じゃないです!!!!!

• はるひ

はるひ

ありがとうございます…
    1人じゃない、本当にありがたいです…

古い考えが透けて見えるんですよ…
    男同様家のために働いているのに、女は家のことも子供のこともやらなきゃいけない、夫は動かすものではない、みたいな。だから私が家事育児で参ったりすると、私の気持ちはわかるけどどうたらこうたら(働いてるのが悪い、夫はもっと働いているんだから、みたいなニュアンスが入る)と、悪者は私です。

もう平成終わるんだけど…って感じですよね…

• 9月21日