※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

外出中に貧血症状が増えてきて、歯医者で治療途中で休まざるを得なくなりました。同じ経験の方いますか?外出は控えることにします。

外出中に血の気が引いて目の前がくらくらして
息苦しくなり動けなくなる事が後期になって
増えてきました。貧血だと思うのですが。
今日歯医者に行ったんですが途中で治療辞めてもらい
休ませてもらって帰ってきました。
同じような方いますか?
とりあえず一人での外出は
控えようと思います😭

コメント

かじこ

血液検査で何か言われてませんか?もしかしたら貧血か、高血圧かどちらかもしれないですね💦
次の妊婦検診で相談した方が良いですよ😂1人での外出は危ないので控えてください💦

  • しょうこ

    しょうこ

    血液検査ないんですよね😭
    次の検診で相談してみます😢
    歯医者ですごい迷惑かけちゃいました😥
    そうですね😭
    今まで車で一人で病院行ってたんですけど
    連れていってもらいます。。

    • 9月21日
ゆち/⛄️💛💙

脳貧血ではないでしょうか?

普通の貧血とは違い、
治療法がありませんので
とにかく1人で出かけない。
倒れそうになったらしゃがむ。
ってしてください💦

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😢
    産まれるまではこんな感じ
    ですかねえ😥

    • 9月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    私は生まれるまで続きましたよ💦
    家でも家事が出来ずただただ泥のように寝てました😣

    • 9月21日
  • しょうこ

    しょうこ

    家にいてきつくなれば
    横になれるならまだ
    耐えれる感じなんですけど
    外だとやばいです😭
    ひどくなるとおうちでも
    この症状が続くんですね😢
    仕事休職してよかったです。
    とても電車など乗れそうにないです😭

    • 9月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    私はただ座ってるだけでもしんどくて
    ほんとにほぼ横になって生活してました🌀

    妊婦 脳貧血で検索してみてください!
    色んな記事出てきますので😅

    • 9月21日
  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます!
    見てみます😢

    • 9月21日
じゅり

私も同じような症状でした!
歯医者さんは特に仰向けになって治療するので、お腹が苦しく貧血のような症状になりました😵
そのままトイレで吐いてしまい、それから怖くて歯医者さんでの治療は辞めました(;_;)
歯の状態が悪いと早産に繋がる…と聞きますが、私は虫歯をそのままにしているのに予定日超過してます😅

  • しょうこ

    しょうこ

    私も途中で辞めてもらったので
    また来てくださいって言われたんですけど
    無理と思いました。。
    ちょっと起こした体勢でも
    治療できますと言われたんですが
    後ちょっとで出産なので
    もう産まれてからでいいかな。。と
    歯科衛生士の方が女性だったので
    ゆっくり息してくださいねーとか
    言ってもらって帰れる状態までは
    なったんですが。。
    仰向けは酸欠になるみたいですね😢

    • 9月21日
  • じゅり

    じゅり

    水平の体勢は苦しすぎたので、少しリクライニングしたような状態で治療してもらいましたが、それでも貧血になりました😵
    あと、口を開けたままというのも凄く苦しかったです(;_;)
    赤ちゃん産まれて、落ち着いてからでもいいかもしれませんね!😊

    • 9月21日
  • しょうこ

    しょうこ

    気持ち悪いのに
    口の中にまた機械いれられるの
    本当しんどいですよね😭
    産まれてからにします😢😢

    • 9月21日