※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
その他の疑問

ミシン持ってる方、どんなの使ってますか?初心者で縫いたい物は、子ども…

ミシン持ってる方、どんなの使ってますか?
初心者で縫いたい物は、子どもの幼稚園で使う物や大きい巾着袋、子どもの洋服なんかもやってみたいと思っています!

自動糸調子、ステッチ多め、フットコントローラー付きが良くて、イオンの売り場にあるジャノメのNJ243が魅力的なんですが、初心者でうまく扱えるかもわからないのに贅沢すぎるかなと思ったり。
ステッチ?ってたくさんあった方がいいですか?
子どものを作るときに、可愛くできそうで多めがいいかなぁとも思うんですが。

アドバイスください!!

コメント

匿名希望

お裁縫が苦手で中学生以来ミシンを触ってませんでしたが、ブラザーのLS701という機種を約1年前から持ってます。
家政科を出ている母に高いものは簡単操作になってていろいろ付いてたりするので、初心者こそある程度良い物を買っておけばすぐ慣れてどんどん作れるようになると言われプレゼントしてもらいましたが、本当にその通りでした☺️
刺繍機能は付いてませんがステッチ多めで端処理なんかもあるので楽です😊

• はなちょびん

はなちょびん

その機種も、ネットで良くみました!!
    あまり安いものや機能が付いてないものだと逆に初心者だと、難しくて辞めてしまう場合もありますよね!
    でもせっかくいい物を買ってもタンスの肥やしになってしまわないかも不安で。。。笑
    とても悩みます、、、
    ありがとうございました!

• 9月21日