※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子が風邪か心配です。9/2生まれで、咳や鼻水があり、突然泣いたり、ミルクを戻したりします。排尿や飲みは問題ないようです。

9/2に産まれた息子が3日前くらいから、咳をしたり、鼻がズコズコしています。寝ていても突然泣き出したり、ミルクを少し戻したりします。おしっこうんちは良く出ているし、ミルクの飲みもいいです。風邪でしょうか?

コメント

ぱぴこ

早めに産まれた病院か小児科に行った方がいいですよ!
具合悪いのかわいそうです。

ほの

うちの子も寝ている時急に泣いたり、大量に吐き戻したり、咳をしたりしています!
心配で、退院してすぐに病院に行きましたが、
急に泣くのは夢を見ているかも、とのことでした。吐き戻しも赤ちゃんの特徴だし、吐き戻したものが気管に詰まりそうになったら、大人と同様咳が出るよ。病院に来ると、他の病気がうつる可能性もあるから、機嫌が良さそうならおうちでもう少し様子を見て!と言われました。

あくまでもうちの場合ですが💦💦

泣いた後や吐いた後にケロっとしているなら大丈夫かなぁとも思います(医学的根拠はないです💦)。

寒暖差もあり、心配ですよね💦
病院に電話して聞いてみるのもありかと…!