※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
その他の疑問

娘の幼稚園のお見送りで雨の中待ってました。公園の前が停留所なので、…

今朝のイライラした出来事を聞いてください!
娘の幼稚園のお見送りで雨の中待ってました。
公園の前が停留所なので、個室が2つと男性用トイレのある公園のトイレの屋根の下で雨宿りしてました。
そしたらタクシーの運転手が来て、その屋根の下でタバコを吸い始めました。
個室の中ならまだ少し気を使ってくれてる感じがしてまだかわいげもあるかなーと思えるのですが、すぐ真横でです!
とても嫌だったので、屋根の下から出たんですが、娘に「バス来てないのになんで?」と聞かれたので「タバコ臭いからだよ」って言ってしまいました。
これでタクシー会社に苦情入れたらやりすぎですか?
もちろん、公園のトイレは誰が使っても良いところだし、雨宿りする場所ってわけではないのもわかります。
でも、昔から就業中にタバコ吸う人がヤニ休憩があるのがおかしいって思ってたのもあるし(タクシーが完全歩合ならこれは関係ないかもですが)、身近な人で赤ちゃんと小さい子どもの真横でタバコ吸うような人は居ないので、本当にイライラしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにイライラはしますけど、会社に苦情まではやり過ぎですね。

• きらきら☆

きらきら☆

まぁ、そうですよね😅
    ありがとうございます。

• 9月21日
チビmama

タクシー会社に苦情を入れるのはちょっとやりすぎだと思います。
でも小さい子どもがいるところでタバコを吸うのはやめて欲しいですね。

• きらきら☆

きらきら☆

本当そうです💨
    嫌味言えただけよかったと思います💦
    ありがとうございます。

• 9月21日
ふーたす

苦情はやりすぎですかね…
その運転手が全然気を遣えないひとだったと思ってやり過ごすのが一番かと…

• きらきら☆

きらきら☆

やり過ごすしかないですね😥
    公園なのに周り道路の路駐が本当に多くて、子どもが集まる場所なのに危ないなって常日頃から思っていたので、その上ドライバーに子どもの傍でタバコ吸われて…カッとなりすぎました😅
    ありがとうございます。

• 9月21日
ブイ

その場所が禁煙でもないですし、むしろトイレの中で吸う方がダメなので仕方ないかと思います。
今のタクシーは車の中で吸えませんしね…

• きらきら☆

きらきら☆

もちろんトイレの中で吸うことが良いとは思ってません😅
    だからこっちが離れたので。
    でも先に居たのも私達だし、禁煙ではなくても喫煙場所ではないんだからわきまえてほしかったです😥
    こんなことが頻繁にあるならタクシーに喫煙車があってもいいのにって思います。
    嫌なら乗らなきゃ良いだけなので😓

• 9月21日