※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
家族・旦那

旦那が飲みに行くと、何もしなくていいから楽なはずなのになぜかいらっ…

旦那が飲みに行くと、
何もしなくていいから楽なはずなのに
なぜかいらっとして帰ってくると
喧嘩してしまいます。

この前も喧嘩したとき言われました。
お前は俺が何回飲み会断ってるか知ってるか?
何回も断ってるから飲みもだんだん
誘われなくなってきてる。
お金もないから、行けないし。
なんでもお前に指図されなくない。

わたしだっていっぱい我慢してます。
実家が遠いから帰るに帰れないし、
友達にも会えない、こっちには友達はいないので
困っても頼れる人がいません。
子供と2人で自分の時間なんてないし、
家事だって手伝ってもらったことありません。
専業主婦なので当たり前だとは思いますが、、

旦那もお金がないと言ってるのは、
自分でアップルウォッチ買うために
お小遣いを使わなくしてるし、
車買うっていうから頑張って
食費を浮かせて別で車貯金もしてます。

お金がないと言われると
こっちも何も言えなくなります、、

たまに飲みに行くのはいいですが、
いつも迎えに来てと言われます。
この前も12時ごろ子供を車に乗せて
迎えに行きました。
正直、迎えも嫌です💦


わたしのわがまますぎ、心が狭いんでしょうか、、?
文がひどくてすいません、。

コメント

なな

心狭くないですよ!!!
飲みに行くのイラッとするの分かります😭

お金ないとか言われると本当腹たちますよね😔

  • 🌿

    🌿

    ありがとうございます。
    そう言われると何も言い返せません💦

    • 9月21日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

飲みに行く自体はいいですが、迎えに行くのがありえないですね
私なら行きません
ましてや小さい子供連れて行くとか💧旦那さんもよくきてもらいますよね
自分で帰ってこれないなら行くな、迎えには行かないって私なら言います

  • 🌿

    🌿

    妊娠している時から
    そうでした。
    わたしも心配性なところが
    よくないんだと思います。

    日頃から伝えているのですが、、
    もう少し強く言ってみます

    • 9月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    飲みに行ってくれるのはいいです、いない方が気楽だし✨
    迎えはおかしいですよ
    迎え行かなきゃ飲みに行けないなら辞めればいいし、帰ってこれないなら朝までどっかで寝とけって感じです

    • 9月21日
あちゃん

私の旦那は私が酒豪なのに
妊娠してから飲めなくてイライラするのわかってるから断ってくれます🤣

イライラする理由はそれぞれだけど
・金かかる
・キャバクラ行く
・連絡くれない
・寂しい
かなぁって🤣

  • 🌿

    🌿

    そうなんですね!
    わたしは少ししか飲めないので、、

    イライラの理由なるほど!
    なかなか旦那の気持ち
    理解してあげれません💦

    • 9月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    私は昼から次の日の朝まで呑めるんでそんな時に旦那飲みに行ったらボッコボコですよ🤣

    旦那はまず奥さんの気持ちを考えろよって思っちゃいました😅
    お金がない小遣い使えなくしてるのは自業自得
    大体アップルウオッチなんか('A`)イラネ
    車はまぁまぁ、とは思う。

    正直12時に子供連れて迎えはどうかと思う
    タクシーで帰ってこいよ…
    その金ないなら飲みに行くなよって思っちゃう🤣

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
うちの旦那も毎回、断ってるといいますが、イラつきます。
自分は家にいるだけで、旦那だけ楽しくやっているのがイラつくんだと思います。
自分も友だちと定期的に会えたり、働いてたりすればもっと関大になれるんだろうなぁと思っています。

  • 🌿

    🌿

    おなじですね💦

    確かにそうかもしれません。
    知らないうちにストレスが
    溜まってるんでしょうね、、

    • 9月21日
ab

何回飲み会断ってるか…とか知らないし知りたくもないですね🤗
ならこっちはどれだけ睡眠時間取れてないか、1人の時間がないか、好きなものを好きな時に食べられないか知ってる?って話です😂
誘われなくなってくるなんて当たり前です。
だってもう父親ですよ?
独り身、子供がいない頃の自分ではないんですから。

金がないっていうなら欲しいものを買うとか我慢すればいいのにって思っちゃいますね☺️
どうしても車を買わなくてはいけないならのみを減らせばいいし!
飲みに行きたいなら自分で帰ってきてほしいですね!
迎えもこさせておいてその言い方はムカつきますね!

  • 🌿

    🌿

    わたしも思わず
    そんなんしらん!!と言いました😅

    父親、、そうですよね!
    でも仲良い先輩が
    子供もいるのに
    飲みばっかり行くので
    その人にも腹が立ちます💦

    昔からお金を使う人なので
    本当に困ります💦

    • 9月21日
  • ab

    ab

    そう言ってしまいますよね😅🙌笑

    他所は他所うちはうちですね😣
    きっとその先輩はしっかり貯金をしてお小遣い内でやりくりして仕事が休みの日は子供の面倒をちゃんとみてくれて平日も仕事から帰れば子供のことを見てくれるのでしょう🙃
    だから奥さんも許すのかなー?なんて思っておきましょう😔
    それか先輩の奥さんも同じように悩んでいらっしゃるか…

    ちゃんと身の丈にあった生活しろ!って言いたくなりますね😫
    お金は湧いてくるもんじゃないことくらいわかってるだろー!って😭

    • 9月21日
  • 🌿

    🌿

    その先輩もダメ男なんです😵
    奥さんとたまに話すんですが、
    子供の面倒見なくて
    子供に嫌われてますし
    自分のやりたい放題、
    お金も使いたい放題なので
    奥さん離婚しようかなと
    考えているんです😨
    もう勝手にしてって感じで、、

    だからわたしも先輩が
    あまり好きではありません💦

    お金は本当に大事ですよね😫
    まだ家とか車とか学費とか
    これからいっぱい
    出費があるのに、、😨

    • 9月22日
0610❤︎

イライラしますよー!お気持ち分かります。私だって自由に出かけたいし、外食したいのにって気持ちになりますよね。こっちは子どもがいて自分の時間もほとんどないのに。
私は飲みには送り出すけど、迎えはいきません!勝手に帰って来い!って感じです。寝かしつけたあとに起こしちゃいませんか?家族の時間とらずに自由に飲みに出かけて、そのうえ子ども優先で考えられない旦那さんは少し残念ですね!

  • 🌿

    🌿

    共感嬉しいです!
    わたしもこれからは
    迎えに行かないことにします!

    この前は少し起きましたが
    すぐに寝てくれて
    正直子供の方が気を
    使ってるのかなと😭
    本当に申し訳ないです、、

    • 9月21日
ぶーごん

いい歳して
自分で行ったのに
帰ってこれないってありえないですね!
大学生でもどうにかして帰りますよ!
行く権利ないです!
寝たふりして
チェーンかけていいです!
一度迎え行くと何回も頼まれるので
11時以降は絶対迎え行きません😂

みずさんも旦那さんが休みの日
昼間少し預けて
美容室行ったり少しフラット買い物行って
リフレッシュした方がいいですよ🤢

  • 🌿

    🌿

    わたしもこれからは
    迎えに行きません!

    旦那が休みの日は
    絶対付いてきます😭
    1人で行動できない人なんです💦
    わたしはもともと
    1人行動が好きなので
    本当つらいです💦
    いつも縛られてる状態です、、

    • 9月21日
なーむ

みずさんも我慢してるのに、さも自分だけ我慢してるような言い方されると嫌ですよね😓
飲みに行ってお迎えを頼むなんて非常識過ぎます。お子さんも可哀想です😭
なので、全然ワガママでもないし心も狭くないです‼️
イライラするのは当然です😑
うちは今ローンを抱えていて主人が冗談まじりにお金ない、と言っていたら上の子が真似するようになってしまいましたので、子どもの前ではお金の話はあまりしない事をオススメします😭保育園でも言っているようで恥ずかしくて仕方がありません😭

  • 🌿

    🌿

    嫌です💦
    子供はわたしが落ち込んでても
    ニコニコ笑ってくれて
    この前も迎えの時少し起きたけど
    すぐに寝てくれて、、
    本当助けてもらってばかりで
    申し訳ないです😭
    旦那よりもできてます!!

    アドバイスありがとうございます!
    わたしも子供の前では
    喧嘩したくないんですけどね、、😭

    • 9月21日
はな

仕事で遅いなら迎えに行きますが、飲み会ならいく必要なし。
タクシーも出費になるので歩いて帰ってこいと言い、チェーンして寝ます😏

お金ない?稼いで〜😂!!!!
飲み会断ってる?全部断れアホ〜😂!!!!

人のご主人なのに、すみません😅
嫁子供おいて自由に遊ぶ男の人はわたしの中でNGなんです。

仕事の飲み会は行ってもいいですが👍

  • 🌿

    🌿

    一度こらしめないと
    わからないとは思うんですけど、
    最近、旦那の周りにいる人
    会社の人ばかりでその中には
    家族ぐるみで仲良い人もいます。
    わたしが失敗したり、
    怒ったりすると会社でも話すので
    本当に嫌です😭

    いえ、どんどん言ってもらった方が
    わたしもスッキリします😭😭💕

    • 9月21日
まめ

お気持ちとてもわかります。
イライラしますよ〜
さらに「疲れたー」とか言いだしたら尚更イライラ…



飲み会行った引き換えに
自分の時間少しでも作ってもらったりできます?
子供が心配であれば、
「何分だけみてて」と言って
自分だけの時間を作ったら
肩の力が抜けたみたいに
私は楽になります。

  • 🌿

    🌿

    今まで一度も自分の時間を
    作ってもらったことありません。
    子供がご機嫌な時に相手して
    泣き出したらこっちにパス。
    美容院に行った時も
    何回もラインと電話が入り
    「〜なんだけど、どうしたらいい?」
    という感じで
    ゆっくりできませんでした😫

    頑張って作ってもらうようにします💦

    • 9月21日
はじめてのママリ

イラっとしますよね。
私も旦那が飲み会の度に機嫌が悪くなってしまうのですが、そのときに「そっちだって昼間俺が働いてる間に友達と会えるからいいじゃん。」と言われたのですが、それもめっちゃムカつきました💢
会えても子供はセットだし、店に授乳室があるかとかおむつ替えれるかとかすごい色々考えないといけないのに、一緒にするな!と言いたくなります。

そんな夜中に赤ちゃん連れてお迎え行くなんて大変すぎますね😭
私なら絶対迎えに行きません💦笑

  • 🌿

    🌿

    そうですよね💦
    行く前に準備とか色々あるので
    ママは本当に大変ですよね😵💦

    わたしもこれからは
    迎え行かないことに決めました✨

    • 9月22日
ナナ

旦那が飲みに行くとイラッとします!!
けんかになります。
嫌味を言っちゃいます。

何回断ってるか知りたくもないです。
うちの旦那もそう言います。
独身のときに飲みに行き過ぎだと
思います。それで貯金なかったし…

わたしも実家遠くて、飛行機で行く距離なので、全く帰れません。
友達も近くにいないです…
自分の時間ないです…

専業主婦でも自分の時間欲しいですよね…

わたしがペーパードライバーなので、迎えに来いとは言われませんが、それ以外は似た境遇です。
その気持ちとてもよくわかります。

全然心狭くないです。
専業主婦にも休日欲しいですよね!

産後ってとにかくイライラします。
授乳で寝不足だったりするので…
子供が夜中起きなくなって
お酒飲めるようになると
ストレス発散できると思います。

わたしはノンアルコール飲んで
多少は発散できてました。

  • 🌿

    🌿

    同じような感じですね。
    本当に休日作って欲しいです😫💦

    子供のことでは
    全然イライラしないですが
    旦那はできるのにやらないから
    本当に腹が立ちます😵

    お互いうまく
    発散できるといいですね😭✨

    • 9月28日
  • ナナ

    ナナ

    ホントそうですね…
    子供より旦那にイライラですよね!

    • 9月28日