※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん(22)
ココロ・悩み

妊娠5週目で流産し、水子供養に行った。悲しくて悔しいけど、命の尊さを感じた。赤ちゃんへのメッセージも。

妊娠5週目で流産してしまい
昨日やっと水子供養に行けました。

泣いてばかりの毎日でしたが
水子供養に行ってから少し気持ちが
落ち着いてきました。

悲しくて悔しい経験をしたけれど
今回の妊娠でより命の尊さを感じました。

赤ちゃんへ
私たち夫婦を選んでくれてありがとう。
産んであげられなくてごめんね。
今もこれからもずっと大好きだよ。
またいつか私達の元に戻ってきてください。
ゆっくりでいいです。待ってます。
ママ パパより

コメント

かーくんmama

私も7週の時(5年前)
さよならしました😭
私は水子供養には言ってないので命日には
ふと思い出して
毎年謝ってます😭

  • もっちゃん(22)

    もっちゃん(22)

    自分がいた事を忘れずにいてくれてること、赤ちゃんはきっと喜んでくれています☺️

    • 9月21日
deleted user

私も5w、9w、11wで3度流産しました。心中、お察し致します、
供養されたのは素晴らしいと思います。私も供養に行きましたが、その後に今の妊娠に繋がりました!
沢山泣きましたが、心と向き合うと
赤ちゃんからメッセージが届きました。『うまく降りられなかったの。
ママ次は成功させるからね』って。
何度も挑戦してくれた赤ちゃんを思うと、今でも泣けてきます。
応援しています。

  • もっちゃん(22)

    もっちゃん(22)

    ミラクルさんの強さ、尊敬します。
    強いママだからこそ赤ちゃんにもその気持ちが伝わったんですね☺️
    37週…あと少しですね!大変だと思いますが頑張ってください。わたしも応援しています!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🎵
    実は切迫と逆子で1ヶ月入院してましたが、まさかの臨月入ってから、
    切迫と逆子が治りました😃
    昨日、退院してきたばかりです。
    帝王切開の日程も決まっていたんですけどね😅頑張って股から産みます。

    私は5年半の不妊治療をしていました。今回41才で初産です😅💦
    あと、これがよかったかな?と思うものに温授茶(おんじゅちゃ)があります。これとベルタの葉酸くらいです。

    ご参考になれば。

    • 9月21日
マイマイママ

私も7週目で流産しました。

お気持ちとても分かります!!
産まれてくるって
簡単なことじゃないなあ……
って思いました。

今では5ヶ月の女の子が生まれ
幸せです。
1人目を決して忘れてないので
その子にありがとう❤️の
気持ちがとても強くあります。

もっちゃんさん夫婦を
選んでくれて
ちゃんと思ってくれて
その子も必ず
戻ってきてくれますよ。

  • もっちゃん(22)

    もっちゃん(22)

    本当に命ってすごいですよね。この命が生まれるという事の素晴らしいさをもっとみんなが感じてくれたらいいのにととても思います。

    可愛い女の子ですね、天使です❤️
    私たちの元にもまた戻ってきてくれるように新たにがんばります!!

    • 9月21日
★Y☆R☆R★

お辛かったですね
私も もっちゃんさんの投稿読んで涙が出そうになりました
私も2回続けて同じ経験をしたので…

いつかきっと赤ちゃんの準備が出来たらもっちゃんさんの元へ戻ってきてくれると思います

  • もっちゃん(22)

    もっちゃん(22)

    自分以上に大切って思うものが本当にあるんだと今回の妊娠で初めておもいました。
    優しいお声がけありがとうございます
    いつか私のお腹にも天使がきてくれますように…。

    • 9月21日
もっちゃん(22)

赤ちゃんも頑張ってくれているんですね😊
温授茶!初めて聞きます!
聞くからに温まりそうな!!
葉酸はやっぱり飲むべきなんですね!!
参考にさせていただきます。
ご丁寧にありがとうございます☺️❤️

Hani

わたしも同じ経験をしました。人は、妊娠初期の流産はよくあることと言いますが経験者は辛いですよね。わたしも当時は辛かったですがいつまでも悲しんでいては次の赤ちゃんもきっときてくれないだろうと思いできるだけ前向きに考えることにしました。流産後、4ヶ月後にまた赤ちゃんを迎えることをできて今はとても幸せです。もっちゃんさんも気を追いすぎず元気に育ってくれる赤ちゃんを授かれることを願っております、

  • もっちゃん(22)

    もっちゃん(22)

    本当にこれは経験した人にしかわからない辛さですよね。そうですね!前向きに!赤ちゃん迎える準備をしてあげないとですね!妊娠おめでとうございます😊

    • 9月21日