※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

ロタ2回目の予防接種後、寝返りで吐くことがあります。ウイルス感染のリスクが心配です。対策はありますか?赤ちゃんが寝返りをやめないために困っています。

今日予防接種で2回目のロタを受けるんですが
最近寝返り始めて必ず寝返る度に吐きます😅
しかも結構な量を吐きます。ロタ受けて吐いてしまったらウイルスが危険?ですよね?😭
なにか対策ないでしょうか。😢
寝返りさせないとギャンギャン泣いて収集付かないです。かなり怒って泣きます。😣
今日も目覚めた瞬間から寝返りして吐いて拭いて仰向けに戻して。。とずっと繰り返しです😭家事もなんにも出来ないです。。😭

コメント

りんご

うちと全く同じです😭
寝返りしてゲポッと吐いて水たまりができる位吐きます、、、。
仰向けに戻してもすぐ寝返りして唸って戻して唸っての繰り返しで💦
来週ロタ二回目ですが、とにかく抱っこして寝転ばせないようにするしかないかなと、思ってます(^◇^;)

• まみ

まみ

同じですね😭うちもそれくらいの量吐きます😭💦
    仰向けに戻してもすぐ寝返りしますよね😭ほんと一瞬で寝返りしてうつ伏せになって吐いてます😣
    やっぱり抱っこしかないんでしょうかね😭❤️

• 9月21日
  • りんご

りんご

かなり吐くから焦りますよね💦
    寝返りするのが一瞬すぎてほんと目も手も離せないです^^;
    とりあえずロタワクチン飲んで、そのまま病院で様子見の間は縦抱きして、車で行くので帰りはチャイルドシードで上体起こしてるので、軽くドライブして時間稼ごうと思ってます😭(笑)

• 9月21日
  • まみ

まみ

予防接種行って来ましたー😭
    私は抱っこ紐で行って来ました😂❤️帰りはちょっと遠回りして帰って来たのに家に着いたら吐いた…(笑)😭

• 9月21日
  • りんご

りんご

予防接種お疲れ様でした!
    なんとー💦せっかく遠回りしたのに🙀
    うちの子も来週覚悟していきます(笑)

• 9月21日
  • まみ

まみ

さっそく手も服もやられました😂(笑)
    来週頑張って下さい😭‼️💗

• 9月21日
カナリア

飲ませてしばらくは寝返りしないよう抱っこですかね😓
ワクチンなので弱毒化されてますがウイルスにかわりないのでもし吐いたりしたら直接触れずにして処理したあとは手洗いをしっかりすれば大丈夫かと。

• まみ

まみ

ですよね😭
    抱っこ紐で遠回りして帰って来たんですが家に着いて抱っこ紐から下ろした瞬間吐いちゃいました😭(笑)
    手洗いを徹底したいと思います!

• 9月21日