※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

下痢が続いたため、ノンラクトを飲ませていたが、徐々にいつものミルクに戻すべきか悩んでいます。先生から指示はなかったので、2つの方法で飲ませることを考えています。

下痢が1ヶ月ほど続いたのでノンラクト を飲ませるようにとお医者さんにいわれ、飲ませて2日目になります
下痢は落ち着いてきてふつうのうんちに戻ってきたので徐々にいつものミルクに戻そうかなと考えているのですがどちらの方法がいいのでしょうか

1、 1日に飲む回数の何回かをいつものミルクに戻して飲ませる(220飲んでるので5杯入れて薄めて飲ませようと思ってます)

2、ノンラクトの中に一杯分だけいつものミルクを入れて飲ませる

先生にはとくに飲ませ方のことは言われなかったので調べてみたらこのふた通りがあると知ったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も下痢したときノンラクト飲ませてました!
ノンラクトのみだったのを1杯分普通のミルク大丈夫だったら2杯分普通のミルク…と
だんだん普通のミルクの割合を増やしていったらいいって
先生に言われましたよ😊

• 櫻華

櫻華

コメントありがとうございます!!
    そのやり方で様子みたいとおもいます!!
    220飲ませてるのでノンラクト 10杯のいつものミルク1杯で大丈夫ですよね?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方で大丈夫です😊👌
    早くよくなるといいですね😭

• 9月21日