※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園に行って1ヶ月半。子供と私が体調不良。私が仕事復帰後、中耳炎や腸炎で体調最悪。子供は病気をもらってしまった。子供が保育園に行くべきか悩んでいます。

保育園に行きだして1ヶ月半。慣らし保育の時は体調良かったのに9月から私が仕事復帰になった途端中耳炎になったり子供の体調ずっと悪い😭😭そして私も久々の仕事やけなのか熱出たり腸炎なったり体調最悪。。
保育園行きだして病気もらうのわかってたけど、早くよくなってほしい〜(´•_•`)鼻水が何ヶ月も出てるかわいそう😭😭
今日は腸炎がひどくて会社休みもらったけど、子供は保育園行かせてしまった。自分が休みの時は子供も休ませるべきなのでしょうか?m(_ _)m

コメント

みき

私は調子が良さそうならいかせちゃいますね!続けて行くのに意味があるので…
お子さんが保育園行ってるならゆっくり休んでくださいね!今は体を治すことが先です!

• m

m

そうですよね😭子供も休み休みになる中々慣れないですもんね😭
    ありがとうございます!今日はゆっくりしようと思います(>_<)

• 9月21日
めんち

はじめまして😀
そのお気持ち凄く分かります💦
うちも4月から保育園通い出したのですが、初めの3ヶ月ぐらいは何かしら子供の体調が悪くなり仕事休んだりしてました😥
まだ子供も免疫がついていないので、すぐ風邪引いたり、中耳炎なったりの繰り返しです😓
なので、最近は鼻水が出たら、すぐ耳鼻科へ連れて行き、鼻水を吸ってもらって中耳炎にならないように心掛けています😢
仕事も初めの頃は休んでばかりで、職場にも迷惑かけっぱなしな感じでしたが、ここ最近は子供も少しづつ落ち着いてきたので、仕事も何とか行けてます😀
ご自身の体調が悪いと、色々としんどいですよね😭
お子様の体調がいいならば、保育園へ行ってもらって、ゆっくり休む時間も必要かと思うので、今日はお子様を迎えに行く時間までゆっくり休んで下さいね🙂

• m

m

保育園行き出すとやっぱり体調崩しますよね(´•_•`)💦私も仕事のストレスなのかほぼ毎週体調悪くて、、早くこの生活に慣れるといいですけど😭ありがとうございます!今日はゆっくり休もうと思います☺️

• 9月21日