※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
子育て・グッズ

授乳量が少ないか、泣く頻度が高いです。泣いたら母乳をあげるべきでしょうか?ありがとうございます。

1回の授乳での飲む量が少ないのか、すぐに泣いてしまいます。オムツをみてもおしっこやうんちはしておらず、抱っこしてあやしても泣いてしまいます。
産院では泣いたら母乳やるって感じだったのですが、家でも産院と同じように泣いたら母乳をやるって感じでいいのでしょうか(><)💦
ちなみに短くて1時間おきに泣きます。
分かりずらくてすみません💦💦

コメント

清ちゃん

母乳は消化がいいので間隔開けずにあげても大丈夫ですよ。

• マロニー

マロニー

ほんとですか!!✨良かったー
    ありがとうございます(*^^*)♪

• 9月21日
ゆんゆん

母乳は約90分で消化し終わるそうです。赤ちゃんは回によって飲む量も違いますし、泣いたら母乳をあげてください。
もう少しすると母乳の出る量も増えますし、赤ちゃんの哺乳量も増えるので、だんだん間隔が空いてくると思います🤗

• マロニー

マロニー

は、早いですね🙄💦
    そうですね!!
    良かったー、なんだか安心しました!!

• 9月21日
なる

おっぱいで泣き止むのであれば、おっぱいだと思うのであげて大丈夫ですよ😊✨

• マロニー

マロニー

良かったです✨
    なにがいけなくて、何がダメなのかまだまだ分からないことだらけなので…
    焦ってしまいました😅💦
    ありがとうございます!!

• 9月21日
ちいこ

母乳はガンガン吸わせてあげて大丈夫ですよー!分泌も増えるし赤ちゃん満足するしいいことしかないです😍

• マロニー

マロニー

そうですね!!✨
    良かったー!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日
buzz

うちの下の子もひどい時は1日ずっとおっぱい飲んでたんじゃ!?ってくらい加えていた時がありました(´∀`)もともとうちの子は飲むのが上手くはないのに私の母乳が出が良かったのでしっかり飲めなかったのだと思います。
そのぐらいの月齢のときは泣いてオムツとかではなかったらおっぱいで大丈夫ですよ!そのうち、間隔が開くようになってきます。

• マロニー

マロニー

そうですね!!

• 9月21日
みのり

その頃は1時間や1時間半でお腹すくことありました☺️たくさんあげてください😍

体力ついてたくさん飲めるようになると、少しずつ間もあくようになりますよ☺️

• マロニー

マロニー

そうなんですね!

• 9月21日