※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の服装について、ロンパースはまだ余裕で着れるが動きにくいか悩んでいます。ハイハイ中はセパレートタイプがいいでしょうか。

おはようございます☀️
今生後8ヶ月の息子の服装について質問です!
ハイハイとつかまり立ちをしてるんですが
生後4ヶ月頃(今年の春頃)に着ていた長袖のロンパースがまだまだ余裕で着れるのですが動きにくいですかね
ハイハイしてるとやはりセパレートタイプのものがいいですかね?🤔

コメント

せな

おはようございます✨✨

私もそれ疑問でした!
が今日はすごく寒いので
長袖ロンパース着せました👚

ただやっぱり足の所は
動きにくいような🤔

回答になってなくてすいません🙇🏻‍♀️

• もも

もも

私も今日は寒いので仕方なく着せてます😊
    まだ着れるしもったいないから着させたいなって思ったんですけど…😓

やはりそうですよね?
    私もなんかハイハイしにくそうだなぁって思いました🤔

全然大丈夫です!

• 9月21日
みーちゃん

私はこれから寒くなるし、お腹が出ないのでロンパースが暖かいかなと思いますが、動きまわる子ならセパレートが良いかもしれません💦
でも私なら着られるなら勿体ないので着させて、冬服からセパレートにします!

• もも

もも

お腹が出ない所はロンパースのいい所ですよね🤔
    ですよね笑
    やっぱり繋がってるから動きにくいですよね💦💦
    とりあえずわたしも本格的に寒くなるまで着させようかな😅😅

• 9月21日
ななみ

うちの子も去年着せてた長袖ロンパースがまだ着れます😊
夏場はズボン短いから動きにくいとかないしと思って普通に昼間も着せてたけど長袖は動きにくさもあるかなと
ロンパースはパジャマになりました😁でも足がないタイプのやつならそれにズボン合わせて着せてます

• もも

もも

やっぱり長袖になると動きにくいですよね😅
    パジャマなら寝る時だけですしいいですね!!

• 9月21日
カスミ

私も1月生まれの長男の時は、家では赤ちゃんの時から来てるロンパースやツーウェイオールを秋も着れるので着せてましたが、さすがに足は結構出るようになってたし、冬が近づいて寒くなってからは冬用の上下パジャマ買いました😅
その頃から外着も上下別の服にしましたね🤔

動きとしてキツくなければそんな変わりはないんじゃないかと思います。うちの子もハイハイやつかまり立ち、階段上がり挑戦したり、動き回ってましたし😀うちは季節的に温かい服が必要になって赤ちゃん着から切り替えた感じです😄

• もも

もも

やはり寒くなるとセパレートタイプの物がいいですよね😓💦

そうですか😳😳
    ならとりあえずは着せちゃおうかなと思います🙌

• 9月21日
愛ちゃん

肌着はロンパースですが、服はセパレートです(*^^*)✨