※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi45sm
妊娠・出産

25週2日の双子妊娠で緊急入院中。同じ経験の方からアドバイスを求めています。予定帝王切開までのサポートを希望しています。

初めて質問させて頂きます。
現在25w2dで、一卵性MDツインの双子妊娠中です。
24w6d 時点で子宮頸管6mmしかなく、かつ子宮口1cm開いていたため、緊急入院中です。
絶対安静の中、同じような経験された方や、今まさに同じ状況の方がいらっしゃいましたら、何かアドバイス頂けたら幸いです( ; ; )
このまま予定帝王切開12/14まで入院になるため、少しでも背中を押して頂けたらとても嬉しいです。。。
宜しくお願い致します。

コメント

みちゃ

はじめまして
少し状況が似ていたのでコメントさせて頂きました
私はDDツイン妊娠中です(^^)

26w2dの検診で子宮頸管が15mmしかなく【自宅安静出来ますか?無理なら入院した方がいい】と言われ、上にも子供がいたので絶対安静を条件に帰宅しました

自宅安静を1w続けて27w2dの検診では、子宮頸管は15mmで変わらなかったのですが、子宮口も1cm開いていました
自宅安静が出来ているしフィブロネクチンという早産の予測マーカーテストで陰性だったので、自宅安静継続で大丈夫と言われました

そして昨日の28w2d検診では全く状況は変わらず自宅安静継続になりました

現在ウテメリンを1日3回飲んで、自宅安静をしていますが、来週の検診でどうなるかわからず、検診の度に綱渡りのような状態です

hi45smさんは点滴をされてるんですか?
子宮頸管が短くなり、子宮口も開いてきてしまって不安になり先生に色々尋ねました
中には安静にしながら子宮頸管10mm以下で、37wまで持つ人は持つと言われましたが、正直やはり不安です😣
立つより座る、座るより横になる方がいいみたいです

アドバイスにも何にもなっていませんし、入院しているわけでもありませんが、少し似ていたのでコメントしてしまいました💦
私もですが、今は1wを乗り切ること目標です!

hi45smさんも不安だと思いますが、まずは1wを乗り切ることを目標に、双子ちゃんと頑張って下さい(^^)
産後はゆっくりする暇がないと聞きます
今は周りに甘えながら過ごして下さい!

• hi45sm

hi45sm

コメントありがとうございます😢
    上にお子様いらっしゃると入院も大変ですね( ; ; )みちゃさんも本当にご無理ないよう素敵な出産を迎えてくださいね😢💕
    1w、1wと辛抱して乗り切っていきます!

• 9月21日
ママ

私は27週で17ミリになり緊急入院しました。すぐに点滴開始しましたが、このまま出産になることもあると言われ、すごくこわかったです。結局34週で点滴外して36週で破水して出産になりました。
起き上がることもできず、お風呂にも入れず、つらいと思いますが、ただひたすら寝たきり生活がんばってください😭つらいときは看護師さんに話聞いてもらったり、泣きたい時は泣くとすっきりしますよ。
最初の一ヶ月は特につらく感じましたが、だんだん慣れてきますよ。私は入院中ずっと無気力で過ごしてしまったので、もっとテレビ見たり、育児書読んだり、好きなことすればよかったと後悔してます💦

• hi45sm

hi45sm

コメントありがとうございます😢
    私も現在点滴をしており、副作用と戦いながら日々過ごしております!
    34週まで迎え36週に破水ですか😭💕
    とても心強いです😭😭😭
    私もママさんのように無事36週まで安静生活を頑張ってみます!!
    育児書😳そこまで頭回りませんでした☺️💦主人に買ってきて貰おうと思います(*´꒳`*)
    本当ありがとうございます!

• 9月21日
  • ママ

ママ

子供が育つ魔法のことば、はおすすめです!5歳になった今も本に書いてあったことを意識して過ごしてます。
    入院生活つらいし、不安ですが、本当に赤ちゃんのことだけ考えて過ごす日々を味わえるのは入院してなにもできない人だけかなと思うので、あまり悲観せず赤ちゃんのこと考えてゆっくり過ごしてくださいね!

• 9月21日
  • hi45sm

hi45sm

子供が育つ魔法のことば
    早速amazonで検索してみます🙇‍♀️✨
    まだ4日目なので辛いがないですが、これから3カ月かと思うと不安です😢
    ただママさんのお言葉通り悲観せず赤ちゃんとゆっくり時間を過ごしていきます😭✨
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月21日