※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が私を嫌いなのか、毎朝パパになついて私を避ける2歳の娘。怒りや怒鳴りが原因か、どうすれば好かれるか悩んでいます。

娘は私が嫌いなのでしょうか。。。

2歳の娘は朝早く起きると必ず「パパ起きて」とパパを起こします。
私が起きて一緒にリビング行こう、と言っても首を振ってパパ!と言います。
私がトイレに行っても平気なのに、パパが行くとそれだけで泣きます。
朝オムツを替えるときも私がやろうとすると「パパー!」と言って泣きます。
これがたまにではなくほぼ毎朝。。。

全くパパになつかないのも困りますが、接している時間が私の方が長いのに、何でこんなに嫌がるのか。。。
イヤイヤ期でほぼ毎日怒ってしまっていて、たまに感情的に怒鳴ってしまうことなあります。
そういう風にしているからでしょうか。。。
怒鳴られてしまってママは怒るから嫌、と思っているのでしょうか。。。
普段は本当にかわいいし大好きだし、娘がいない生活が考えられないくらい大切なのに。。。
娘に嫌われているのでしょうか?
また好きになってもらうために怒らないようにしたらいいでしょうか。

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

せいら

けっきょくパパは可愛がるだけで、躾はこっちがやるで、そういうかんじになるんだと思います⤵

あめりかんどっく

やっぱり怒るより甘やかされた方が
人間って嬉しいもんですよ😅
うちの長男もパパっ子で
パパがいるとくっつき虫です!
なぜならママがダメというのに
パパはいいというからです笑
私が怒るとママ嫌い!パパ〜って泣きます←
正直イラっとしますが
怒るのは私1人で十分だし
怒ってないときは
ママ大好き♡とぎゅーしてくれます!

大丈夫!ママを嫌いな子供なんて
いませんよ(´,,•ω•,,`)

みみ

パパは接する時間が少ないから可愛がって怒りませんからね。
そうなりますよね💦
私自身も、小さい頃から母より父は怒らないのでお父さん子でしたし💦

❤︎り❤︎え❤︎

2年間ママにベッタリだったから
ここいらでパパに懐いとこっかな笑
って思ってるのかも。
子どもがママを嫌いになる事はないと思いますよ。
あっても一時的だと思うし。

琉ちゃんママ

私の場合は逆で3才の息子がいますが、パパよりママです(^o^;)何をしてもママで、お風呂もママ、寝かせつけるのもママ、食事中に牛乳をつぐのもママじゃないと嫌といいます。下に1ヶ月の娘が居る為、息子ばかりを構っていられないので寝かせつけるのをパパに任せるとママが良い~!とギャン泣き。パパが居ない時は大変です。娘が泣いてる時に抱っこして寝かせようとすると息子は部屋中バタバタ走ったりして落ち着きがなく、最終的には怒鳴ります(^o^;)私の場合、怒鳴ったり、叩いたりして躾をしてます。それでも、ママ~と私の所に来ます。逆にパパは怒鳴りません。優しく注意する程度。本当にいけない事をした時にゲンコツをするみたいですが。ゲンコツが原因かは分かりませんがパパには寄り付かないです。やはり女の子ってパパが大好きなんですかね??もちろんママも大好きだと思いますが、パパは彼氏的存在なのでしょうか?ウチの娘もパパっこだったら私もショックですね(^o^;)日頃の世話は私がしてるのに!ってなりますよね( ̄ー ̄)