※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

39週の妊婦が前駆陣痛に不安。陣痛間隔7~12分で様子見中。病院電話は10分間隔で考え中。旦那への連絡時期や入浴について相談。

今日から39週です。
昨日の検診で、頭も下がってきてるし、いつ産まれてもいい感じだね~と言われました。
数日続いていた前駆陣痛についても不安で、看護師さんに相談したりしてちょっと安心して帰ってきたからか、昨晩は久しぶりによく眠れました☺️

今朝になって、今までより強い腹痛があり、また前駆かな~って思ってたらおしるしが😳✨
それから間隔計って7~12分間隔で陣痛くるけど、まだまだ様子をみています。

10分間隔が1~2時間続いたら、病院に電話しようと思ってのんびりしていますが、旦那さんへの連絡はいつ頃したらいいでしょうか?😅
病院に電話して、指示をあおいでからでも大丈夫でしょうか?

あと、昨日夜にお風呂は入ったのですが、シャワーとか浴びたりした方がいいですか?
入院準備は万全ですが、何かやっておいた方がいいことありますか?

コメント

あゆ(*´∀`)

旦那さんには一応陣痛っぽいのが来てるのは伝えておいたほうがいいかもですね!
でも初産なら本陣痛に入ってもまだまだ生まれない可能性あるので、病院に来てもらうのは病院の指示を聞いてからでいいと思います(^-^)
わたしは、洗濯物や部屋の片付けだけある程度してました(笑)
1週間家をあけるので。
もう少しで会えますねー❤
頑張ってください!

• みもり

みもり

早速コメントありがとうございます☺️
    初産ですが、今のところ意外と冷静でいろいろ考えてしまいます💦
    旦那さんには陣痛かも、とは朝出掛けに伝えてました。ただ、さっき出かけて行ったばかりなので、呼び戻すのもなんだか気が引けてしまって(笑)
    確かに家のことはしなきゃですね。
    毎日、そろそろ出てきていいよ~と撫でてたので、陣痛も痛いけど楽しみが大きいです(*´ω`*)
    頑張ります💪

• 9月21日
ずぼらママ

そろそろ赤ちゃんと会えますね😊
恐らく陣痛に繋がると思いますので
旦那さんにはもう連絡していいと思います😃
陣痛来たら今より痛いので😅
旦那さんは会社近いのでしょうか?

お風呂に入ってまだ朝なのでシャワーは大丈夫かと☺️
ゴミなど洗濯物を済ませてましたよ🤗

• みもり

みもり

コメントありがとうございます☺️
    朝出掛けに、陣痛かもとは話してましたが呼び戻すほどかなと、迷ってしまって💦旦那さんの職場は車で30分くらいです。
    家事とかできそうなことやってみます。ありがとうございます✨

• 9月21日