※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipnt
その他の疑問

~産後の体重管理について~私は、ミルクのみで育てていく予定です。産後1…

~産後の体重管理について~

私は、ミルクのみで育てていく予定です。
産後1ヶ月は、ほぼ家に引きこもって
体の回復をしなさいと祖母に言われたのですが
どのように体重管理をすればいいのか💦
母乳だと、そこまで気にしなくても体重は
維持出来ると聞いたことがありますが、完ミの
場合体重が増え続けそうで怖いです(゚ロ゚)

体重管理の仕方を教えて下さい!
それから、産後1ヶ月は引きこもらないと
ダメなんでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

体重管理しなくても里帰り終わったら子育てで忙しくてご飯食べる暇なくスルスル痩せていきました😵

かりん

完ミで育てましたが母乳の時はお腹すいてすいて食べてばかりでしたが完だとそんなにおなか空かなくて自然と体重落ちましたよ!
妊娠前より➖2キロになりました!

なお

母乳1度も与えてない完ミですが、育児で体力使うのでガリガリに痩せました😭
自分の食事より子どもをみないといけない、食事するより少しでも寝たい、って感じですね…

  • なお

    なお

    産後1ヶ月引きこもりはしませんでした💦
    出生届出しに行ったり外食したりしてましたよ〜

    • 9月21日
  • Mipnt

    Mipnt

    そうなんです!
    育児頑張って育児で私も痩せます‪𐤔𐤔‬

    お出かけしても大丈夫なんですね!
    初めてのお産でよくわからなくて
    祖母に言われるがままに…💦
    外食したりするとき、お子さんは
    どうされてましたか?
    一緒に言ってましたか?誰かに
    預けたりとかですか?

    • 9月21日
  • なお

    なお

    子どもはもちろんお留守番です😊
    主人が仕事のあと毎日実家に来てくれていて、週に1、2回は、気分転換にカフェでも行ってきな〜✨って言ってくれていたので、子どもは任せてました☕️
    お産によっては、産後1ヶ月は体調が戻らなくてしんどい方もいるとよく聞きます。わたしは無痛分娩で回復が早かったからできたのかもしれません😅

    • 9月21日
まぁこ

産後3週間ほどでミルクになりましたが気にしなくてもスルスルと9キロ痩せましたよ😊
産後1ヶ月はあまり動いてはいけないと言われましたが我が家は里帰りせずワンオペだった為赤ちゃん連れて食材の買い物に出掛けたり普通に家事もしてましたよ😅
ただ1ヶ月検診まではよっぽどの理由がない限り赤ちゃんは外に出さない方が良いです!

  • Mipnt

    Mipnt

    自分の食事は、3食しっかり
    食べていましたか?
    食べずに痩せましたか?

    私も、ほぼワンオペに
    なりそうです💦

    • 9月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    私は割りと食べてました😊
    お菓子もバリバリと…笑
    ただ全て立ち食いでしたが😅
    産後3ヶ月の今は産前よりマイナス5キロです(*^^*)

    • 9月21日
しょこたん

完ミですが、特に何もしてないけど2人とも元の体重に戻りましたよ〜。
1ヶ月は子どもは検診以外引きこもりですが、私はコンビニ行ったりしてましたよ〜😌