※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

35週4日で頸管1.7センチ、出血と張りで入院中。36週で退院予定。筋肉注射後、張りが続き不安。注射でこの症状は普通ですか?

切迫早産で入院しています。
私が通っている病院は厳しく、35週4日で頸管1.7センチほど、出血とお腹の張りありの為入院しています。退院は36週0日でできるみたいです!
昨日のお昼頃、筋肉注射をしました!
そして、夜に5分間隔で痛みがある張りが続き。現在も続いています。看護師さんには、注射が効いてる証拠やけど、無理せず言ってね!っと言われたのですが。筋肉注射すると、こんな風になるのですか?初めてのことで分からず。よろしくお願いいたします。

コメント

デイジっこ

26週から切迫早産で自宅安静してます。
毎週お尻に筋肉注射打ってますが張りが続くといったことはないです。
副作用なんですかね?
ただ張り止めの為の注射なのに張るもんなんですかね?

• カカ

カカ

お返事ありがとうございます。
    筋肉注射でも種類があるのですかね?私は、赤ちゃんの呼吸が安定するようにとされました。
    ウテメリンは24時間点滴してるんですが、昨日から全く効いてないです(´・ω・`)今はNST中です。
    教えていただきありがとうございます!!

• 9月21日
  • デイジっこ

デイジっこ

あまり詳しく聞いてないのですが黄体ホルモン剤の筋肉注射だと思います💦
    もう少しで退院なので張りおさまるといいですね😢

• 9月21日
  • カカ

カカ

そうなんですねっ!
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇
    間隔的にも規則的で怪しいですが💦

いろいろと教えていただきありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 9月21日