※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

胎動が激しくて寝つけない夜があり、その翌日から胸の下が硬くなり、胎動の感じも変わった。逆子になってしまったのか心配。同じ経験の方、教えてください。

一昨日の夜に今までで1番ってぐらい胎動がすごくて、痛くはなかったんですけどぐにょぐにょ動きすぎてなかなか寝つけませんでした😂
次の日から胸の下あたりがすごくガチガチで、これ頭、、?って思うぐらいかたくなりました、、加えて胎動の感じも変わって動いてると思うところが真逆になってて、、
これって逆子になってしまったんですかね😭😭
同じような体験したことある方いらっしゃれば教えていただきたいです😭😭

コメント

まま

28週ぐらいの時に蹴られる位置変わったなーと思って検診行ったらやっぱり逆子になってました😭
先生にはまだ動けるから大丈夫とおもうーとゆわれて2日後にまた上の方蹴られるようになって次の検診で逆子治ってました!
その後私も胸の下らへんに丸い硬いのが出て来てまた逆子😭!?
と思ってたらそれはお尻でした…

• あ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり逆子なんですかね〜😭😭
    でもお尻は笑いました(笑)(笑)
    お尻であること祈って今日の検診行って参ります😭😭

• 9月25日
み。

私も昨日似たような経験しました😂!
せっかく逆子治ったのに!!次の検診が怖いです😅
ぜんぜん回答になってなくてすみません😂

• あ

ほんとですか!!😂😭
    同じような方いらっしゃってだいぶ心が楽です😂(笑)
    私も今日検診でとても緊張してますがお互い逆子じゃないこと祈っときます😭👏🏻

• 9月25日