※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが4時半に元気に起きて困っています。お風呂を遅くすると不機嫌になるけど、夜のコントロールが難しいです。同じ経験をした方いますか?

たまに物凄い早起きをします。

生後5ヶ月の女の子ママです。

18時にお風呂→20時頃就寝です。
夜中に1.2回授乳して6時頃起床という流れだったのですが
ここ最近4時半頃から元気に起床、、。

眠いです、 、、。

お風呂の時間を遅めたほうがいいのか悩みましたが
18時半以降は不機嫌でお風呂は無理です、、。

たまたまでしょうか。。

離乳食も始めたので規則正しくしたいのですが
どうも夜はコントロールできません、、。
皆さんもこのようなことありますか?

コメント

ままま

ありましたよ〜
でも時期が過ぎればまた寝てくれるようになります!うちも離乳食始めたての間は、本当に大変でした!、

だるま

こんにちは!3ヶ月になったばかりです。うちも、しばらくは18時前にお風呂、19時から20時に就寝、から2回ほど授乳して6時から7時の間に起床だったのですが、ある日いきなり4時か5時に起きて元気にしているような日があります。すごい眠いですよね😣
何でなのかは全く分からないのですが、昼間の活動が少ない日に
体力が有り余ってると、夜の睡眠時間が短くなるって読んだ事があります。さらに1時半くらいの授乳から2時間くらい中々寝ない時もあり、睡魔と戦ってますが、どうしようもないですよね😣

リア

うちの娘もありました!
なんかわからないけどハイテンションで一人で笑ってて、泣いてるよりいっか🤣って眠たいけど思ってました!
でも毎日だとママも眠たいですよね😞
また時期が過ぎたら寝たり寝なかったりすると思います😓