※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の便が水っぽくて粘り気があり、回数も増えています。保険証がないが診察してもらえるか、初診でお金がかかるか心配です。

生後1ヶ月ちょいの娘がいますが、ここ3~4日ぐらい便がおかしいです。色は黄色なので問題ないだろうと思ってましたが、あきらかにいつもより水っぽいのと粘りけがあります。便の回数も普段より多いです。私の予想だと溶連菌かな~と思うのですが、今日朝から病院に連れていこうと思ったのですが保険証がまだ出来上がっていません。病院側に毎回提出する紙切れ(←診察、お薬が無料になるやつ)も無いです。それでも診察してもらえますか?初診の為、お金かかりますか?上の子の時は出産後から3ヶ月間入院だった為、その間に保険証やら色々出来上がっていたので分かりません。

コメント

よこ

熱、ミルクの飲み、機嫌等いかがでしょうか?
病院は診察してくれると思います!最初は実費になるでしょうが後から役所に申請できると思います。
保険証の手続きは済んでますか!?認定日など関係するのか分からないところですが💦
病院行く前に症状、保険証の事電話で確認してみてはどうでしょう?