※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が産まれてから、旦那とうまくいきません。夜中、子供がグズグズし…

子供が産まれてから、旦那とうまくいきません。
夜中、子供がグズグズしてるとイライラしてケンカになります。
今日なんて飲み会から夜中1時に帰ってきた旦那にイライラして子供が泣いててもあやしもしないことにキレました。そしたら子供作る時期間違えた失敗だと。
がっかりです。
確かに今、夫婦揃って余裕が無いし、
私も産後うつっぽい感じもありどうしていいか分からない感じですが、みんなこういうのを乗り越えて育児してるのに…涙が止まりません。。。
旦那といるのが苦痛です。特に夜中。。。
実家に子供連れて帰ろうかなと思うようになりました。
これは逃げですかね?

コメント

tss_mcr

逃げじゃないですよ。
みんながみんな乗り越えれてるわけじゃなくて誰しもどこかで必ずぶつかります。
育児って簡単に乗り越えれる壁じゃないですから。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    少し帰って気持ちを落ち着かせて、また2人で頑張りたいです✩

• 9月21日
  • tss_mcr

tss_mcr

無理しないで下さいね。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤

• 9月22日
ルルママ

どうしても睡眠不足になるとイライラはしますよ。
ましてや飲み会で遅くに帰ってきて、子供が泣いててもあやしてくれないとかイライラしちゃって当然です。

実家でサポート受けれるなら気分転換に帰るのもありだと思います☺
無理しすぎないでください。
子供のお母さんはみなみさんだけですから。

あと自分がイライラすると相手にもイライラうつっちゃいますし、お互いに余裕がない状態になりますよね💦

• ママリ

ママリ

イライラしたら、子供にも悪影響なので、少し帰って気持ち落ち着かせてきます(ง°̀ロ°́)ง

• 9月21日
まま

本当に育児しながら旦那様がその感じだと、本当にイライラしますね。
うちは旦那がすごく協力的ですが、これがなかったらと思うと、ゾッとするので。まず一番は子供。子供に対して自分も余裕がなくなってしまうようなら、全然実家に帰ったりなどするのもありです!子供のためなら手段、周りの目などきにしません!

• ママリ

ママリ

まず1番は子供!心に響きました!!
    少し帰って気持ち落ち着かせてきます(ง°̀ロ°́)ง

• 9月21日
えみ@一姫二太郎ママ

男ってなんでどこもそうなんでしょーね。
ちゃんと積極的に育児してる旦那さんと一緒になった人ホント羨ましいですw

作る時期間違えただぁ?じゃあいつなら良かったんだよって話wwいっときの感情でそういうことは言わないで欲しいよね。失敗って奥さんと子供に失礼でしょ。

そんなんじゃイライラするの当たり前!
私馬鹿だったから睡眠不足で辛すぎて赤ちゃん相手に声荒げまくってたし旦那にそれを注意されたこともある。

けど全部必死にしてたし寝る間も惜しんでたけどそばにいながら母親がいる(やる)からいいやという態度が旦那からバンバン感じて来て限界来ましたからねw

泣いて怒って死にたい!眠れない!!うわぁあん!みたいなw

まとまって寝てくれるようになるまでホントしんどいです。SIDSなんてものあるから余計に。

ファイトです。頼れるものはなんでも頼って。産後うつ育児ノイローゼで心中しちゃう人はだいたい孤独な育児してる人が多いです。

実家に頼れるなら行っていい。それは赤ちゃんとあなた自身を守るためです(*´ `*)

毎日お疲れ様です。

• ママリ

ママリ

失敗と言われてかなりへこみました。
    なんか、俺は朝早いんだから寝かせてくれ!っていう雰囲気出されました。

自分が体壊したりしたら子供の世話がもっと大変になるので、少し実家に帰って気持ち落ち着かせてきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月21日
あおちゃん

実家に帰るのいいと思います!私もよく帰っていました。
全く逃げじゃないですよ!!
私も同じでしてた。今も旦那にイライラは継続中です。産後から旦那を受け付けなくなりました。

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて救われます!!
    今もイライラ中なんですね(><)
    お互い頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月21日
みさ

うちも産後2ヶ月くらいまでは旦那さんとよく小さな事で喧嘩してました😣
寝れないと余裕ないですよね💦
うちは旦那さんが寝れないとさらに向こうがイライラして私が対応しきれないので、寝る部屋を分けました💦😣
あとは、これやって欲しい、やってというと、仕事してきてるんだから!と言われ、それから色々と求めるのはやめました。余裕があるときは家事や子供の面倒をみてくれるので、そういう時はお礼を言ってうまくやれるよう自分で気をつけてます😣

たまには実家に帰っていいと思います👌そうすることでお互いに少しリラックス出来ると思うし、私は日中や夜ごはんだけ食べてくるとかやってますよ🙌

• ママリ

ママリ

うちも同じく旦那は寝れないとイライラします(><)
    たぶん、私は出産前から期待しすぎてました。
    思ってたのと違う…ってのが沢山あります。

少し実家に帰って気持ち落ち着かせてきます!!

• 9月21日

実家に甘えられるなら、甘えたほうがいいですよ!
わたしも、旦那との関係でイライラすると、自分に余裕がなくなって子どもにまで些細なことでイライラしたりするので、子どものためにも実家に避難して、一息つくようにしてます。
ママが笑顔でいられるようにするためなら、頼れるものは何でも頼っていいと思ってます!
子育ては、本来群れでするものなので、ひとりで抱え込んだら、どんどんつらくなっちゃいます。お子さんもまだ小さいし、毎日本当に気持ち張り詰めさせて一生懸命頑張ってらっしゃると思うので、どうかこれ以上頑張りすぎないようにしてくださいね。時には自分を甘やかすことも必要ですよ!

• ママリ

ママリ

子供に迷惑はかけたくないので少し実家に帰って気持ち落ち着かせて来ようと思います!
    笑顔で育児がしたいです☺︎

• 9月21日
A

実家に帰るのは逃げしゃないけどこの先分かるようになって毎回それをするとそれをする度に子供は勘づきますからよくはないと思いますよ!

イライラするけど飲み会も頻回ではないなら
仕方ないしなーと……私もたまには飲み会に行ってきてもいい?くらいに言っちゃいますかね!

夜中の対応はしてもらわないし
なんせ男の人は気づかないから起こさないしイライラしないです、イライラは連鎖にしかならないから少し深呼吸しましょう😋

• ママリ

ママリ

そんなに毎回帰るつもりはありません。
    週一飲み会、私は他県に嫁いだので友達もいません。

旦那に対応してもらわないなんてすごいですね!
    私は旦那と2人で夜中も育児したいのでお互いイライラしないような言葉で楽しく生活するために少し実家に帰って気持ち落ち着かせてきます!

• 9月21日
  • A

A

仕事に支障ある方が嫌なので共働きの今も
    普通に自分で対応してます。
    向こうの方がやっぱり大変なので……
    ただ双子の下の子たちが生まれた時少し嘆きました。

夜中は私がやるけど休日の昼間とかは
    お願いして少し休んだりするとまた違うかなと!

• 9月21日