※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。ボディースーツは1枚で着るものですか?冬場はカバーオールを着せるだけで良いですか?前開きボタンの肌着もあります。

生後1ヶ月の男の子のママです!
肌着についてお聞きします。
これはボディースーツですよね?
これは1枚で着る物でしょうか?
この上に長肌着は着せずに2wayとかのカバーオールを着れば良いのでしょうか?
足とか出ちゃうので冬場は着ないですか?
このタイプの肌着が3枚あり、その他前開きボタンのとかぶりのとあります。

コメント

ぶーぶ

このタイプの肌着の上に
いつも着てる服を着せる感じで大丈夫ですよ!

かぶりのは、首が座るまでは着せにくいので、首が座ってからの方がいいです(・∀・)

まほなん

この肌着の上にロンパースなど着せてあげて下さい♪

足元寒そうであれば、レッグウォーマーするか、おくるみなどでくるんであげれば良いと思いますよ:;(∩˙︶˙∩);:

さよひめ

暖かい季節で家の中ならこれ一枚でいいですよね。今の季節は下着として、この上にカバーオールなどの服を着せればいいのでは。かぶりタイプは首が、もっと言えば腰が座ってからの方が使いやすいです。

tomo☆

どう着せたらいいのか迷ってました!今は短肌着、長肌着を着せててこのボディースーツは1枚でって事ですね。

tomo☆

レッグウォーマー可愛い柄とかありますよね!おくるみでもいいのですね♪

tomo☆

夏でしたら1枚で良さそうですね!今気付きましたがかぶりの頃はもうサイズが小さいかもです(^^;;