※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

寝室で子どもと一緒に泣いてしまい、地元に戻りたい気持ち。旦那に転勤を頼みたいが、話し合いが難しい。不安や産後うつの症状が再び現れ、リフレッシュの必要性を感じる。

あー、あれーなんかやっぱり結構やばいかな😂
寝室に子どもと二人で、寝られない中ふと
ほんの少しの間だけ神様がこの子を隠してくれないかな、……いや、やっぱりやだな、やめて
と考えたら涙出てきた😅

批判はなしでお願いします💦

自分で引いた。。。
もーこっちやだ、実家帰りたい…せめて両親近いところにいたい。こっちにも大好きな友達少しいるけどたくさんいる友達にすぐ会えるところにいたい
一時預かりとかそういうのじゃない、もう地元帰りたい
旦那たのむ、ほんと早く転勤したいこと部長に話して。。
忙しくてそういう毎年の面談がまだ予定すらないらしい。でもずっと待ってられないよ。。

一時的な波だな、でもたまにこういうのくるな
でもこんなふうに急に漠然と不安がきて涙出てきたのは産後すぐ以来だな。
皆そう、の範囲なのか産後うつ…もう産後じゃないか。に足突っ込んでるのか不明。。
常にじゃないしな。
何にもやる気が出ないよりむしろあれもしたいこれもしたいって趣味に対する意欲はある。
物事も楽しみにできるし、楽しいものにはちゃんと笑えるし子どもは可愛いし…
やっぱりリフレッシュを、常に見つけてやるしかないのかな。
すみません、眠れぬ夜中のテンションで長々と…
ちょっとすっきりしました。
最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます🙇

コメント

kaa

毎日の育児、おつかれさまです。
ご実家が近くではないのって、結構憂鬱だったりしますよね。
正直、産後鬱なんてなる人しかならないと私は思っていましたが全員可能性はあるしなのかさんがそう思ってしまうのも仕方ないことなんだと思います😢
ご主人もお仕事を頑張ってくれていて、なのかさんも子育てを頑張っていて二人ともそれぞれの役目を果たしているからこそ、どちらもお互いには分かり得ないつらさがあるんだと思います。
自分自身の時間が取れないこともきっと負担に思ってしまうのかもしれませんが、あと少し、もう少しだけ時間が経てば余裕が出来るかもしれません。
ちょっと時間を作って、ご実家に少し帰るとかリフレッシュできると良いですね😔😔

• なのか

なのか

たいへん遅くなり、ごめんなさい💦
    夜中にもコメントをいただいてありがとうございました><
    たまにもうほんと無理だ、って時もあれば持ち直すこともあって、きっとそういう内はまだ保ってるんですよね💦
    来週夫が一週間地元の方に出張なので私も甘えて実家に帰ろうと思います😢

• 9月21日
  • kaa

kaa

お気になさらず😊!!
    心では思っていてもそれを行動に移さないだけ立派ですし、おっしゃる通りまだ持ち直せるだけの気力があるってことだと思います!
    一週間だけでもご実家に帰れるのであればリフレッシュできると良いですね😢💡たくさんご両親に甘えてゆっくりしてきてください!!

• 9月22日
  • なのか

なのか

ありがとうございます😂
    ひょっとしたら、自分が思っているよりはタフなのかもしれないですね😂
    息子はじぃじばぁば大好きなので、意味違いますけど二人で、甘えてきます!笑

• 9月22日