※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤキチママ
家族・旦那

久しぶりに旦那と喧嘩しました。その内容に納得がいかないので、皆様の…

久しぶりに旦那と喧嘩しました。
その内容に納得がいかないので、皆様の意見を聞きたいです。

喧嘩の発端は、旦那が「ウチの親父(義父)が叔父さん(義父の弟)がマンションを購入するときに100万円をお祝いであげたらしい」と話をしてきました。
そして、私がこう返すと旦那が怒りました。
「100万❗凄いね。私だったら、もし旦那が旦那弟に100万をお祝いであげたらブチキレるわ」

旦那としては、弟に大金を出せる弟想いの義父を尊敬する言葉が私からあると思ってたらしく、私に幻滅したようです。

私としては、10万や20万なら高いけど親族のお祝いでなので納得出来ます。しかし、100万もあげるなら家計に余裕はないし、子供に使うとか、家族の生活の費用にしたいのです。
(私が義母だったら、ブチキレるだろうとも言いました)
あと、義父に対してブチキレるという言葉が義父を侮辱しているそうです。

因みに、義父が100万を渡した時と今の私たちの生活レベルは変わらないです。
(生活に余裕がない)

旦那には、素直にお義父さん凄いねと言って欲しかったと冷たく言われました。

何故、旦那に怒られているのかが分かりません。
皆様のご意見を聞きたく思います。
宜しくお願いします。

コメント

らんらん

ブチキレるは余計だったかもですね💭
例えば
「うち余裕ないからそんなん出来ないわ」とか「よく100万出せたね!太っ腹!」ぐらいで良かったのかなって感じました!

トーンや表情にもよりますが
キレる!って言葉は余計かなと💦

• ヤキチママ

ヤキチママ

早速の返信をありがとうございます😃

なるほど💦
    冷静になると余計だったかなと思います😅今、私にとって子供が一番なので、100万もあれば良いものを食べさせられる❗とか想いが先行しました。

• 9月21日
お肉が好き

どちらの気持ちも分かりますが、双方の考え方価値観の違いなのでお互い理解出来なくても仕方ないかなと。

ご主人は、家族思いでいたい優しい人
男ですから見栄や人に何かしたいんですよね

一方あなたは女性ですから未来を見据えた自分たちの生活を考えます
人にくれて自分たちの生活どうするんだ!と思って当たり前です

そこであなたが言うならば
お義母さん何も言わなくて偉いなあ。自分たちの生活もあるだろうに…
くらいのやんわりが良かったかもですね

人や身内を悪く言う言い方は控えた方がぶつからず無難です😌

• ヤキチママ

ヤキチママ

ご意見ありがとうございます😃🌟
    確かに、仰る通り良くない言葉を言ってしまいました💦
    今回は良い勉強になりました😅

明日、旦那に謝ります😥

• 9月21日
mi..

別にそこまで起こる内容じゃないですよね〜会話の中で素直な意見を言っただけで、そんな侮辱とか深い意味はなくないですか?私は義理弟が大嫌いなので、同じく100万も渡すなんてありえないって意見ですwwそもそも、自分達の生活も余裕ないのにそんなお金あるなら、我が子につかってあげたい……ってのが本音ですよね😭

• ヤキチママ

ヤキチママ

ご意見ありがとうございます😃
    仰る通り、深い意味は全くありません😥
    私が義母だったら、義父に対してブチキレるわと言ったまでです😓

言い訳になりますが、生理2日めで私がイライラしていたのもあるかも?💦

• 9月21日
roller

私もヤキチママさんの旦那さんと
おんなじ意見です!
ブチキレるわと言われたら私も は?
っていうと思います、
100万は大金だし、
旦那がもし同じことしたら
キレるけど、
そこをわざわざ例えて
言うことではなかったかなっと
思います😊
えーすごい!私も欲しい!笑
くらいで良かったと思います😊

• ヤキチママ

ヤキチママ

なるほど💦
    余計なことを言ってしまいました💦
    反省です😥

明日、余計なことを言ってしまったと素直に謝ります💦

• 9月21日
ママ

んー、考え方の違いですよね。
どちらの気持ちも分からなくないですが😅

• ヤキチママ

ヤキチママ

ご意見ありがとうございます🐱🎵
    義父を尊敬しているのですが、過去に義父が色々やらかしているのでそれを思い出してしまい、ブチキレるわという言葉になったかもです😥

でも、反省です😓
    明日、旦那に謝ります💦

• 9月21日
とかげ

んー、ヤキチママさんの気持ちも旦那さんの気持ちもわかるなぁーと思いました。

ヤキチママさんは家計を見てて家族に負担になるような額をあげたことにビックリしてそのような言葉が出たのだと感じ、
旦那さんはたぶん家計の内情まで知らずただ感動したことを共有したかったって感じですかね?

うちもそうですけど、家計を見てる側と見てない側って金銭面での感覚が違うんですよね💦

でも、旦那さんも自分の親が凄いって思ってて奥さんにも尊敬されたかったのに違う反応だったので
それで怒るって子供じゃないんだからー😅💦と思いました。

• ヤキチママ

ヤキチママ

早速の返信をありがとうございます😃
    我が家は旦那が家計の管理をしているので、内情はよく知っています。

旦那はかなり家族想いなので、私の言葉が父親を侮辱されるように感じて怒ったのでしょう💦

今回は、私が余計なことを言ってしまったと皆様の意見を拝見して感じました😅

明日、旦那に謝ります💦

• 9月21日

ブチギレるわと言われたら「は?」とは私もなりますね😂たしかにそれをしようとしたら確実にブチギレますがわざわざ自分たちに置き換えて言わなくてもよかったんじゃ?と思いました😂
でもそこまで怒らなくてもいいですよねー💥お互い様だと思いました😊

• ヤキチママ

ヤキチママ

冷静になると、なんで言ったんだ?となってます(笑)
    ただ、叔父も働いているのになんで100万もあげるねんとイラッとしたからでしょうね😥

• 9月21日

言い方悪かったんでしょうね!
義父にたいしてブチギレるはあまり良い言葉ではないし😂
私なら怒るわー大金すぎるー義父すごーい、許した義母すごーい、とかなら良かったかなと🙌

ちなみに私も旦那が兄弟に100万渡したらブチギレます☺️笑

• ヤキチママ

ヤキチママ

確かに、良い言葉ではありませんでした💦もっと、すごーい的な言葉を選べば良かったと反省です😥

普通は渡さないですよね😓

• 9月21日
みっちょ

私だったら結構悲しくなりますね~
生活レベルによるとは思いますが、お父さんは本当に弟さんに心からのお祝いと援助の意味であげたのだろうと思うので、家計的に苦しくても奥さまと話し合って送ったのかなと思いました。そして、旦那さんがもし家族に思いやりの心で同じことをしたらぶちギレるって言われたらちょっとやっぱりもやもやするのかな~って。金額ではなくその心を分かってもらいたかったのかなって思います。

• ヤキチママ

ヤキチママ

冷静に考えれば、仰る通りだと思います😅
    旦那は思いやりの心を私に分かって欲しかったのでしょう💦反省です😓

一応、朝に仲直りが出来ました🌟

• 9月21日
△

私もヤキチママさんの発言されたら嫌です。
ぶちギレるって、義父が悪いことしたって聞こえますよね。100万もあげるなんてバカな人だ。的な。侮辱です。

お義父さんすごいねーお義母さんもよくOKしてくれたね。位のやんわりと言えばよかったのでは。

ぶちギレる発言を聞いた旦那さんは怒る以外にどんな返事があるのか思いつきません。

• ヤキチママ

ヤキチママ

冷静に思えば、仰る通りです💦
    当時、やんわりと言えば良かったのですが、義父が義母の意見を無視して推し進めることがあるので、それを思い出してイラッとしたのでしょう😫
    反省です。

今朝、一応仲直りは出来ました🐱

• 9月21日
きこ

ヤキチママさん、言いすぎましたね!
ブチギレるよ!と言うのは、実際に旦那さんが弟さんの新築祝いに100万出そう!と行ってきた時でよかったのかもですね😅

• ヤキチママ

ヤキチママ

仰る通りです❗
    もし、義弟の新築祝いで100万出すと言った時に言えば良かったです💦

一応、今朝に仲直り出来ました💦

• 9月21日
mini

女性は現実的なので今の生活を考えてそのような発言になるのかもしれませんね😭単純に義父に対してブチ切れるという表現が良くないかなと思います💦自分の家族は大切にして欲しいですから、父親を悪く言われると腹が立つのはわかります🙂ご主人に共感できないのはヤキチママさんの意見として伝えていいと思いますけど、100万円って多いね〜くらいでよかった気がします😣

• ヤキチママ

ヤキチママ

当時、色々と想像してしまい、あの発言となりました😅

もっとやんわりと言えば良かったです💦

• 9月21日
🔰

私もきっとヤキチママさんと
同じように言うてたような
気がします(笑)(笑)
優先順位おかしいだろって😳💦
ただ、旦那さんとしては、
お父さんのことをそのあげた
心の大きさを尊敬の意味で言った
のにまさかの返事だったから
怒ったんでしょうね。笑
けど、私でも怒らしてそうです(笑)
女からしたらお金のやりくりって
大変ですからね💦
考え方の違いですかね(;´Д`)...

• ヤキチママ

ヤキチママ

私の中では、「は?弟に100万❗それだったら自分の子供に使えよ❗」とイラッと思ったのです😫💦

考え方の違いでしょうね💦
    一応、今朝に仲直り出来ました😃

• 9月21日