※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

男性は自由で夜遅くまで外食しているのに対し、女性は子育てが仕事だからと言い訳するけれど、父親も責任がある。

男は自由で良いなぁ。日付け変わってまでご飯行ってて。尚且つ、車で送るから、夜遅くになるねん。女は子育てが仕事やからとか言うて、男も外で働いてるけど。
女も、子供がいるからって、おまえも父親やろ。

コメント

れいちゃん

こっちだって子どものこと気にせず家事したりお買い物したりマイペースに生きてみたいですよね!
そもそもなんで母親が家事、育児、さらには仕事して当たり前だと思ってるのかな?超人じゃねーんだわってなります。

• まこ

まこ

本当にそーです。子供作った自分も悪いですが、ちょっとぐらい保育園に入れて、お母さんだって気持ち落ち着かせたいですよね。当たり前やと思ってるなら、ぢゃ、あなたは育児休暇とってる間、しんどい言うたん誰や、早よ仕事復帰したいって何やねん。
    ちょっとぐらい、夜まで遊びたいですよ。

• 9月21日
れいちゃん

その保育園にも入れなくて、保育園見学や役所でめっちゃ待ったり走り回っているのに。
子どもと遊んで寝てるところしか見てないからそんなこと言えるんでしょうね😫
5分も子守できないくせに偉そうなことをよく言えたものですよね!

• まこ

まこ

本当に。わかってないですよね。
    自分勝手すぎますよね。ちゃんとみれへんなら子供作らんかったら良かってん。

• 9月21日
はる

まさに今日うちの旦那まだ帰って来ません😅仕事のつきあいとはわかっていても、日付け変わるのはどーなの?!って感じ💔周りも子供産まれたばっかなの知ってるんだから、途中で抜けたって問題ないだろ💢って思っちゃいます。
こちとら育休中とはいえ24時間子供と一緒で、気分転換もクソもないのに…苦じゃないけど、旦那がこう配慮ないとイライラする。長々すみません💦

• まこ

まこ

いや、私のとことまだ帰って来てません。またどーせ、外車で仕事の人送ってるんでしょーね。私が買ったのに。
    日付け変わるまでは、ほんまおかしい。24時間子供と一緒とか言うたら、寝てる時間あるやんけって。
    いや、朝からちゃんとしてますけど、支払いだって、わざわざ子供連れて行ってんのに、ほんま、クソやろ。
    愚痴言うのは当たり前ですよ。

• 9月21日
母娘でキティラー

お気持ちわかります。

来週の夫の休みに娘を見ててもらい、エステに久しぶりに行きたかったのですが既に用事を決めててエステは来月に持ち越しになりそうです。

私も1年に数日でいいから自分勝手に過ごしたいわ。

• まこ

まこ

本当に。女は育児や!って当たり前やと思われて、もー。イライラでしかないのに。ちゃんと、子供居るから遊びだって辞めたのに、自分は夜遅くまで飲み歩いて、ええんかって。どっか泊まってこればいいのに。帰ってこんでええよね。自分は子供側に居らんから、そんな簡単なこと言えて。

• 9月21日