※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が減ってしまい不安です。妊娠前よりも減っているのですが、デブ活したほうがいいでしょうか?

そろそろ妊娠7ヶ月なのですが、体重が増えません。自分的にはたくさん食べてるのですが妊娠前の体重よりも減っています。安定期にはいるまでは順調にちょっとずつ増えてたのですが、この二週間くらいでかなり減りました。これはデブ活したほうがいいんでしょうか?

コメント

ミサ

栄養面を考えて、3食きちんと食べているのであれば、わざわざ体重を増やす必要は無いかと思いますよ!(*^^*)

摂取カロリーと消費カロリーのバランスが良いのだと思います♪

おーらふー

私も増えなくてデブ活しました!でも食べ過ぎて気持ち悪くなったり、お腹壊してかえって減ったりしたので頑張るのやめちゃいました笑。助産師さんには『贅沢な悩みね〜。私は食っちゃ寝してれば簡単に太れるわー笑』って言われました(^_^;)でも後期で少しずつ増えてプラス4キロまで行けたので、主様もこれから増えるかも♡
ちなみに赤ちゃんは順調ですか?先生には赤ちゃんが育ってるなら心配ないって言ってもらえましたよ♬必要な栄養は優先的に赤ちゃんに行くらしく、その分お母さんは産後にエネルギーが足りなくてしんどくなるかもしれないので、体力作りしっかりね!とのことでした☺︎

*K♡MAMA*

赤ちゃんの体重が無事に増えてるならいい太り方ですよ!!
赤ちゃん、羊水、胎盤以外の重さってお母さんの身体に脂肪として残ってしまいますので順調ならそのままが一番です!
産後体重落ちてもブヨブヨ脂肪中々落ちませんよ…

アノンコーワ

産院ではなんと言われてるの
ですか?
デブ活(笑)に笑いました☺︎‼︎
たくさん食べる物も
栄養の付くもの食べていれば
問題ないかなぁ〜と。
体重減るのは心配ですが。

後期より自分はみるみる体重増えて、産後体重治らないので羨ましくも思いますが…
産院に電話して相談するのが一番かと☺︎

しょぼん(´•ω•`)

きっちり食事をとってるわけではないので、これからちゃんと考えなきゃですね:( ´ω` ):
回答ありがとうございます!

しょぼん(´•ω•`)

食っちゃ寝してるつもりなんですけどね…笑
やっぱり減りすぎて不安になっちゃってます。
体重が減ってから胎動がものすごく増えました!元気な証拠だとは思うのですが╰( 'ω' )╯

しょぼん(´•ω•`)

ブヨブヨ脂肪という言葉に恐怖を覚えました。笑
産後ダイエット頑張るよりは今のままでいいかもですね!

しょぼん(´•ω•`)

そろそろ次の検診があるのでそのときに聞いてみたいと思います!
野菜とチョコぐらいしか食べてないので栄養はガタガタかもです…
これから気をつけないと…

あんこパイ

私も6ヶ月すぎまで全然
増えず、心配してましたが
ちゃんと増えだしました(´・_・`)
今では増えすぎないかが心配です!

健診で赤ちゃんも順調で何も言われてないのなら
わざわざデブ活する必要は
ないと思いますよ!(^ν^)
後々増えだした時の
体重コントロールにも
余裕があるのでラッキーだと思います!

しょぼん(´•ω•`)

わたしもちゃんと増えればいいですが…
でも、増えすぎて大変!よりはラッキーですよね!

私も同じ感じです。
少し話し聞けてよかったです。
参考にしてみます。

しょぼん(´•ω•`)

お互い体重調整頑張りましょう!