※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
妊娠・出産

経産婦さんで促進剤1日目効かなかった方いらっしゃいますか?😢

いつもお世話になってます😣✨
経産婦さんで促進剤1日目効かなかった方いらっしゃいますか?😢

コメント

ホビ

2人目出産の時、促進剤を使用しての計画分娩でしたが、1日目は生まれず2日目に生まれました。説明会では、「経産婦はまず、日をまたぐ(=1日目で生まれない)ことはありません」と言われていたので、ショックでした(>_<)どうやら私は、微弱陣痛の体質みたいです。。

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    やはりそういった可能性もあるんですね😢💦
    ちなみに子宮口は開きかけてましたか?😣

• 9月20日
  • ホビ

ホビ

1日目、促進剤を始めた時点では全く開いてませんでした。1日目促進剤終了時は8cm開いてました(*´-`)

• 9月20日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうだったんですね😣
    参考になりました☺️
    ありがとうございます😔❤️

• 9月20日
天才バカビン

二人とも高位破水から始まり、1日目、だんだん強くして最大にして効いてきたけど促進剤が使える決まった時間内(AM8:10~PM4:30)産まれず、促進剤を外して陣痛が遠のいてしまい、2日目も同じ…
3日目朝8時20分促進剤開始してお昼前にやっと生まれてきてくれました💦

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

経産婦さんでもそんなにかかることあるんですね😭
    不安になってきました😱

• 9月20日
あー

2人目のとき予定日超過で促進剤を使いましたが1回目陣痛に繋がらず。

1日あけて2回目のチャレンジ。
が、またしても陣痛に繋がらず。

結局その2日後に破水し、3回目の促進剤にて出産しました(^^;

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんですね😣💦
    助産師さんに経産婦さんだとその日には産まれるよーって言われたのですが…ママリではたまに促進剤効かなかったとみるので質問してみましたが😱
    結構あるあるみたいですね(;_;)

• 9月20日