※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

急に体重が増えて不安。妊娠後期の増加について相談。みなさんの経験を教えてください。

少し前から急にお腹が大きくなって2週間で2キロも太ってしまいました(๑´Д`ก)

先生にはまだ食事制限など注意はされてないけど「ちょっと体重増えるスピード早すぎるね」と言われ気を付けてるんだけどChristmas、お正月…また増えそうで不安です。
妊娠後期にはビックリするくらい増えるからヤバイね!って友達にも言われて…
そこで、みなさんにお聞きしたいんですが個人差はあると思いますが、どれくらいの時期から何キロ増えましたか?最終的に妊娠前から何キロ増しまで行きましたか?既に私は7.5キロ増えました( ̄▽ ̄;)

コメント

マシュマロ

一人目の時はつわりがなかったのもあって初期から1キロずつ増え続け、後期にまたドンと増えて最終的に12キロ増でした。
高血圧もなく安産だったので良かったですが、産後も+4のまま。
そして今妊婦5ヶ月で+2です。
まだ増やしたくなかったんですが、ヤバイですね。
昨日ケーキとチキンを食べたので、今日はカロリー控えめにしないと…。
一番食べて太りやすい季節と重なって、つらいですね。(;´∀`)

• もにかママ

もにかママ

この時期は食べ物の誘惑や食べる機会が増え辛いですよね(*^^*)今日の夜、旦那さんが予約してたcakeをもって帰ってくるし明日は予約してたチキンが来るし恐ろしいです( ̄▽ ̄;)

• 12月24日
かな♡

1ヶ月ごとに1キロです!

6キロをいったりきたりしてます😥

• もにかママ

もにかママ

凄い優秀ですね!
    私も見習いたいです(*^^*)

• 12月24日
  • かな♡

かな♡

でも、もう6キロも増えちゃってるんでさすがにやばいなぁって思ってます(笑)

• 12月24日
しゅがー

はじめまして、
私の場合は合計14㌔増えました。(笑)

目に見えるほどの
増量でしたよー💧(´・・`)
浮腫なのかただ太ってるのか…って最初はわからずでしたが…
子宮底高と、腹囲を測る頃から
1ヶ月に2キロ増えたりもしました💧
多い時は1週間1キロなど…
こうも簡単に増えるのかと驚きましたね(((;゚;Д;゚;)))

産後5ヶ月にしてようやく戻りました。
クリスマスお正月は美味しいものがたくさんありますよね😊💓
よくかんで満腹中枢を促してください(っ´ω`c)(笑)

• もにかママ

もにかママ

私も2週間で2キロ増えた時は体重計2回乗って計り直してしまいました(^_^;)

良く噛んで少しでも食べる量を減らしたいと思います♪

• 12月24日
chico

私は現在34週ですが、妊娠前に比べて+7.5kgです(´・_・`)
30週くらいまで+5kg辺りをキープ出来てたので、急に増えてストレスで半端ないです(T_T)
このまま頑張って+8〜9kgくらいに抑えたいのですが、Xmasとお正月あるから厳しそうです(´Д` )

• もにかママ

もにかママ

34週で今の私と同じ7.5キロ増しとは羨ましい限りです。
    元々モデルをしていたので体重にはすごく気を付けてストイックな生活をしていたので今の体を見るとストレスで仕方ないです( ̄▽ ̄;)お互いChristmas、お正月頑張って体重増えないようにしましょうね\(^o^)/

• 12月24日
  • chico

chico

モデルさんですか!!すごーい!
    ストレスだと感じ始めると、余計にストレスになってもっと食べ過ぎちゃうので本当に注意です!
    私は最近気にしすぎないようにしたら、不思議と体重増加が落ち着いてきました!
    体重管理頑張りましょう☆

• 12月24日
  • もにかママ

もにかママ

昔からの癖で毎日
    体脂肪、体重を計ってメモしているので、その度にハァー_| ̄|○ってなっちゃいます(笑)

• 12月24日
こつぶみかん

私なんて妊娠が分かった月にすでに3キロ増えていました!
家の体重計が壊れて使えなかったのであんまり気付けてなくて...
体重について何も注意しない病院だったので、な〜んにも考えずに過ごしていたら28週時点で16キロも増えていました!
そこでようやく震えました!
分娩は提携している大病院にうつされるんですが、大病院にうつってから初めての検診に行ったらこの体重増加は冗談?と苦笑いされました。
このままだと出産までには20キロ超ですよ。と。
食生活に変化は無かったしむしろつわりで食べられない時期もあったのに体質の変化は本当怖いですね...。

• もにかママ

もにかママ

なかなかのいきおいで増えたんですね!でも私も同じパターンになりそうです…
    食生活に変わりないのに増え続ける時はどーしたら良いの(´×ω×`)ってなっちゃいますよね!

• 12月24日
☆A.Nママ☆

同じ17週です。
今日までに、+5キロです。
つわりも落ち着いてきて、本当にお腹がブラックホールみたいに食べられるので、気をつけないとと思ってます😅

• もにかママ

もにかママ

悪阻が終わってからの、ご飯ってホントにおいしいですよね(*^^*)お互い気を付けましょう\(^o^)/

• 12月24日
kyo8282

26週で+4〜5キロをうろうろしてます!
体重管理ストレスですよね(ー ー;)
今日はケーキもチキンと気にせず食べるつもりです 笑

• もにかママ

もにかママ

私も今日、明日で
    cake、チキン食べちゃいます(*^^*)

• 12月24日
ぴぴ

私も体重の増加に悩んでます〜(泣)同じ17週ですが私は+4kgです(;_;)最近はウォーキングに励んでるのですが、それ以上に食欲が勝ってしまい…体重計に乗る度に心が折れます(;_;)でも皆さんも同じように体重管理に悩まれてると知ってチョット安心しました♡もにかママさんの投稿のおかげです(*^o^*)ありがとうございます‼︎

• もにかママ

もにかママ

双子妊婦には安定期がなくウォーキングやヨガなど出来ないから羨ましいです(*^^*)
    体重管理大変ですがお互い頑張りましょうね♪

• 12月24日
ほっしゃん☆

私は、今 +6Kgです。前回の検診で、先生に 栄養指導 やってもらったほうがいいね!予約入れとくから!って言われてしまい(◞‸◟)昨日 行ってきました。

妊婦は、1日トータル 1800カロリーに抑えないといけないそうです!
私の場合は、菓子パンとお菓子とアイスが大好きなので、それを 果物に変えて 頑張って下さいと 言われました。 後は、やっぱり 野菜を沢山食べる事。食事の時も、野菜から食べ おかず、汁物、白米の 順番が 良いそうです‼︎

今日 我が家は、クリスマスのチキンと チーズフォンデュとケーキを食べる予定ですが、お昼は 春雨スープと野菜、果物 だけにして 夜に備えようと思ってます‼︎

お正月の おせちとお雑煮も 体重増加しそうで 恐ろしですよねー

お餅が太ると思うので、コンニャクにチェンジしようかな?と考えてます٩(●˙▿˙●)۶

• もにかママ

もにかママ

私もパンとアイス大好きで毎日食べてます。
    食べる順番も大切なんですね!

• 12月24日
とぅも

14週です。
先ほど測ったら昨日より2キロ増えてて、合計4キロ増です。私もクリスマスのチキンやケーキがきてるのかなと…
ショック(´・_・`)

• もにかママ

もにかママ

この時期はどーしても増えちゃいますよね(^_^;)少しでも増えるのをおさえたいけど無理かもです(^_^;)

• 12月24日