※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると苦しそうで、バンボで座るのが難しいです。他の子と比べて成長が遅いのか心配です。同じような経験をした方いますか?

あと3日で6ヶ月になります。
気になっていることがいくつかあるので相談させていただきたいです。
最近寝返りは1日に1回はしますがうつ伏せになったとき、手で上半身を起こさず、飛行機みたいな格好になり、苦しがります。
他に気になることは、バンボに座らせたとき、上半身がぐらぐらして頭が前に行って離乳食のときに食べさせづらいです。
他の方のお子さんの写真なと拝見すると、綺麗に頭を起こしているうつ伏せが出来ていたり、ぐらつかずバンボに座ることが出来ている写真を見ると、うちの子は成長が遅いのかななど思っています。
他の子よりも成長が遅いのか心配になってしまいます。
子育てするなかで、こんな感じの方もいらっしゃいますか??
日本語力なくてすみません( ;´・ω・`)

コメント

ab

うつ伏せになった時に手が飛行機みたいになってしまうなら上半身を起こせるように手を中に入れてあげるといいですよ☺️

腰が座っていないとグラグラしてしまうと思うので背もたれが付いているハイローチェアなどであげるのいいかと思います🤗

• ab

ab

成長が遅いわけではなく個人差があるのであまり気にしなくていいと思いますよ☺️
    腰が座ってないのに掴まり立ちする子もいるみたいですし、ハイハイしないのに掴まり立ち、つたい歩きする子もいます!
    心配になってしまうとは思いますがあまり考えすぎなくて大丈夫ですよ😊

• 9月20日
  • まとこ

まとこ

そうなんですね!
    初めての育児で色々心配してしまって😅
    ハイローチェア検討してみようと思ってます!

ありがとうございました🙇

• 9月21日