※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skywith
その他の疑問

佐賀市のさくら幼稚園にかよわせてるかたいらっしゃいますか?今度見学に…

佐賀市のさくら幼稚園にかよわせてるかたいらっしゃいますか?
今度見学には行きますが、よかったらどんなところか、通わせてある方のお話聞きたいです‼️
よろしくお願いします✨

コメント

さつまいも

さくらに通ってます😊
さくらは五感を大切にする保育をしてます!
毎日の遊びの中で思いっきり泥んこをしたり、散歩に出かけたり、リズム遊びをしています!
1番赤ちゃんに優しい保育のやり方、子ども一人一人の発達の保証、先生方も仲が良く、とても預けやすい環境です✨
保護者にとってのネックは園での生活は布オムツということです。でも、赤ちゃんとって布オムツは1番優しくて、心地がよくて、コミュニケーションも多くとれるし、オムツ外れも早いと言われます!
デメリットが洗濯物が多いということですかね。日中もオムツではなく赤ちゃんでも普通のパンツです!

これから行事がたくさんあります😊
明日もリズム会があります!
10月は運動会に手作り弁当の日、大きいクラスになればリンゴ狩りやみかん狩り、登山もありますよ☺️
一度見学に来られると普段の生活の様子が伺えると思います!

• さつまいも

さつまいも

ちなみに幼稚園ではなく、認定こども園ですので、ほぼ保育園と同じ扱いです!

• 9月21日
  • skywith

skywith

わー♥️くわしくありがとうございます❗️

さくらさくらんぼ保育をされてて、すごくすごく気になって、私もこんな園に預けたいとおもってて、まさにどんぴしゃなのがさくら園でした!佐賀にあるのかなぁとおもってたらまさか結構家の近くで❗️
    なので候補いれてなかったので、どーしようか迷ったんですが、お話きいてさらにいきたくなりました!

リズムさせたいし、雑巾がけさせたいし、泥だらけなってきてかえってきていいし、山登りもあるなんてすごくいいなと😊
    文字指導あるところよりそんなところに預けたいです‼️

• 9月21日
  • さつまいも

さつまいも

そういうお母様はとても歓迎されますね〜🤩
    多久にある姉妹園のさくらんぼ保育園にも来週年長さんがお泊まり保育に行って、合同リズムをしたりしますよ✌️
    お家どのへんですか?
    総グラらへんまでなら朝夕と園バスも出てます😊

• 9月21日
  • skywith

skywith

すごく空港よりなので車で10分あれば、つくかなーと😄🌼
    佐賀にはさくらんぼ保育園しかさくらさくらんぼ保育をしてないと思ってて諦めていたんです😢

下の子はもう通わせてありますか?もし通うことになったら同じクラス?になりますかね?!

• 9月21日
  • さつまいも

さつまいも

そうなんですね😊
    手作り弁当の日は未満児は空港公園や干潟公園、森林公園など、以上児は登山や川遊びなどに出かけますよ☺️

うちは下の子は心臓病なので預けれないんです💦普通の保育じゃないだけに、とてもハードだし私もとても不安だし、子ども自身も職員の方にとってもリスクが高すぎるかなと思って💦
    下の子はどこか違う園に預けることになります💦

• 9月21日
  • skywith

skywith

そうなのですか!それはすごく興味深いですー❗️
    外で食べるとよりおいしく感じますよね♥️

そうだったんですね😣
    心臓だと余計心配ですよね😢
    お姉ちゃんと違う園にするなら、お母さんも2園いかなきゃいけないから大変かと思いますが無理しないようにされてください😣

くわしく教えていただいて、ありがとうございます❗️ほんとにありがたいです😣✨

• 9月21日
  • さつまいも

さつまいも

下にコメントしちゃいました💦

• 9月21日
さつまいも

夏は暑すぎるし弁当もねまっちゃうので園に戻ってきてから食べるみたいですが、他は外で食べるみたいです😊

そうなんですよ〜😭
3月に手術もしたのでまだ集団生活もできなくて💦

案内されるのは副園長と主任なので、かなり丁寧に説明や案内してくださいます☺️
来週にでも見学してみたいのですがって電話してみたらいいと思います🤩
10月から来年度の申し込みがスタートするので、この時期かなり見学者多いですよ(笑)