※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群になられた方。どのような症状がありましたか❓今朝から手の指の浮腫があり、頭痛が少しします。

妊娠高血圧症候群になられた方。
どのような症状がありましたか❓

今朝から手の指の浮腫があり、頭痛が少しします。

コメント

ワンじろ

私は胃痛で気づきました。
その後、かなり手足がかなりむくんでました。
他の症状は出ず、ただひたすら血圧が高く血圧計恐怖でした💦

• かな

かな

胃痛で気づいたんですか😥

手の指だけ浮腫があって、指輪が抜けなくなって消防署で指輪切断してもらいました

• 9月20日

激しい頭痛からの吐き気で嘔吐しました💦

• かな

かな

頭痛はガンガンですか❓
    私は頭痛が少しあるかな❓って曖昧な感じで、、。
    それより指の浮腫が気になって、もしかしたら妊娠高血圧かな❓って不安なってます。

妊娠高血圧なったら即入院ですか❓

• 9月20日

退会ユーザー

ガンガンズキズキガンガンって感じでした💦楽になることなくずっと目から後頭部にかけて痛かったです💦
    私も妊娠前はむくみ知らずでしたが後期に入ってから朝起きてグーパーするのも痛いくらいむくんでました😓今思えばそうだったかもしれません…ただ妊娠中はどうしても浮腫むので一概には言えません💦私は予定日の2日前に血圧が上150の下100になったので即入院でした😓それまでは少し高めで上は115下は90いかないくらいでしたが入院にもならず薬も出されてませんでした!

• 9月20日
  • かな

かな

妊娠中何が起こるか分からないですよね、、

食生活は気にして食べられてましたか❓
    昨日パン食べ過ぎたから浮腫あるのかな❓って思いましたが未だに浮腫んでます

血圧は上が何だったらダメなんですかね❓

• 9月20日

退会ユーザー

すみません、下にも返信しちゃいました😓
    そうですね、急になりますね💦
    食生活は全く気にしておらず血圧上がる前旦那に腹が立ってそのイライラからの頭痛で次の日にも治らず吐いてしまったので病院に行った感じです。
    妊婦は水分取りすぎても、取らなさすぎても浮腫みます💦
    高血圧の目安は上が130で下が90だと言われました!でもそれくらいなら入院にはならずまず薬かなと思います。尿蛋白もでて身体に異常があったら入院になるかもしれませんが😓

• 9月20日
  • かな

かな

食生活は関係なしに妊娠高血圧症候群になるんですね。。
    130以上だと確定なんですね、、

血圧図る時が毎回緊張し、不安です😭

• 9月20日

退会ユーザー

緊張しちゃうと上がっちゃいますよ💦白衣を見ると緊張して上がる方もいて白衣高血圧と言うのもあるくらいです😓私は入院したとき先生には、お母さんの体が妊娠してることに悲鳴をあげてるって言われました😓最近急に冷えたり日中は蒸し暑かったり気温の変化もすごいのでそれもあるのかもしれませんね💦

• 9月21日

ちなみに普段から血圧高めなら少しの頭痛でもすぐ行った方が良いです!

• かな

かな

血圧は高くもなく低くもないです

• 9月20日
🦋🌸

妊娠後期から
血圧が高くなり、妊娠高血圧症候群と診断されましたが
先生に何回も「頭痛くない??クラクラしない?」と言われましたが
何も症状はなかったです😰
浮腫も看護師さんが何回も見てましたけど
特になく、先生曰く「産まれたら正常に戻るからねー多分、胎盤の位置が違うのかもー?」と言われました
産まれて退院するまで微妙に血圧は高いままでした😰

症状があれば、即入院ね!って言われました😰
動悸とか少しあった気はしますが😰

• かな

かな

症状なくても妊娠高血圧症候群だったんですね、、

不安です

• 9月20日
  • 🦋🌸

🦋🌸

全然、普通に歩けるし動けるし
    だけど、血圧は高いって言う感じで
    分娩中も血圧測りながら出産しました😰

• 9月20日
  • かな

かな

わぁ、、怖い。
    症状なく血圧だけ高い状態なら、いつ誰がなってもおかしくないですよね

• 9月20日
ゆか

私もワンじろさんと同じく胃痛からでした。
それも予定日超過してて次の日入院って言われてた前日で、それまでの検査では全く何の異常もなかったんです。
むくみも。
病院にいって血圧測ると高くてそのまま点滴されて、促進剤で出産になりました。

• かな

かな

えー、いきなり妊娠高血圧症候群なるんですね。
    しかも自覚症状なく。。
    本当産むまで何が起こるか分からないですよね、、

• 9月20日
ちゃむ

今回2人目で重度妊娠高血圧になりしました。中期から少し高めだね~と言う感じで、35Wまできてたのですがある夜に何か頭ボーッとするなとおもい、自宅の血圧計で上が190の下が120でした(笑)病院電話して速攻入院。なんとか36Wまで降圧剤の点滴しながらもたせて、真っ暗な部屋で出産しましたよ。今も後遺症で血圧の薬飲んでます。なので母乳もあげれず、完ミです。なにか自分で少しでもおかしいなと思ったら遠慮なく電話することと、家で日頃から血圧計で同じ時から計測することをオススメします。

出産頑張って下さいね!😄