※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにレッグウォーマーは暑くないかと、もものあたりがキツい場合は避けた方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘を育ててます。秋になりましたのでだんだんと寒くなりエアコン無しで現在の部屋の温度は24〜25℃です。私だとタオルケット掛けて寝ちゃう温度ですが、赤ちゃんって何か掛けると足ではいでしまうのでレッグウォーマーを買いました。この温度でレッグウォーマーは暑いでしょうか?また寝る時にレッグウォーマーはもものあたりがキツくて逆に履かせないほうがいいですか?

コメント

ゆちゃん

タオル地のスリーパーなどいかがですか??

現在わたしも検討中なんですが💦

ほんとにすぐ蹴っちゃいますよね!
旦那が風邪ひいて帰ってきて子どもだけは守らないとと必死です😭

• れいまる

れいまる

早速、コメントありがとうございます。スリーパーは持ってますが赤ちゃんって体温高いのでまだ暑いかなって💧よく赤ちゃんは大人より一枚少なくしてって言われるけど、よくわかりませんね。

• 9月20日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうだったんですね💦

わたしも困って今は

寝入る時はロンパース肌着の上に薄手のカバーオール着せてるけどボタンは全部開けてバスタオルかけて、

深く寝てる夜中の授乳の時に前を締めて寝てるときにタオル蹴ってもまぁ寒くはないかな?って感じにしてます。笑

• 9月20日
  • れいまる

れいまる

とりあえず、厚めの肌着とカバーオール着せました。
    今夜はこれで様子見ます。

• 9月20日
1姫1王子

体型によりますけど、うちの息子はレッグウォーマーはきつそうです(* >ω<)
長ズボンのほうがゆったりしてていいかなと思ってセパレートのパジャマ買いました。
寝るときにズボンを履かせて、私が寝るときに上も着せて、夜中の授乳でスリーパー着せてます。
温度差けっこうあるので難しいですよね(;∀; )

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。
    ズボン良いですね。それなら足も寒くないでよね。時間ないからネットで買います!ありがとうございました。

• 9月20日
りりり

今の時期レッグウォーマーは暑いかなと思います💦赤ちゃんは暖かくしすぎると突然死の確率が上がるそうです。その温度だと肌着を二枚着せたり洋服で調整する感じで、足までは気にしなくていいのかなと思います。

• れいまる

れいまる

本当ですか?ありがとうございます‼️危ない、危ない💧
    足は気にしすぎですかね?
    冬までレッグウォーマーは保管します。

• 9月20日