※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

現在、切迫早産の可能性で安静が必要です。旦那が出張中で上の子の世話もあり心配です。同じ経験をした方の助言が欲しいです。

現在、切迫早産なりかけで要安静と言われています。

数日前の検診であと8ミリ進んだら入院かな、だから
張りどめの薬は絶対3回ねと言われてしまいました。
8ミリなんてすぐじゃないの!?と
今すごく心配です。

ちょうど旦那が1週間ちょっと出張の為
実家には帰ってきてますが
上の子がいるので絶対安静なんてできません😞

2週間後の検診で入院と言われそうで怖いです…
同じような経験をし薬飲んでたら大丈夫だったよ!など
ある方いますか?
とても不安です( ´ᯅ` )

コメント

コン吉

常にお腹が張りやすく経管も短かったのですが、お薬max6回まで飲んだりして入院免れました!お薬が効いたと言うよりかは、気持ちの方が落ち着く感じでした。
お子さんを見ながら安静は困難でしょうが…体を動かす時はゆっくりめで。頑張ってください😭

• りりか

りりか

薬も動悸と震えがすごくて(><)
    でもMAX6回ものめるんですね!

抱っこしたりが一番心配です、、けど息子も甘えたい時期なんで
    それをさせないのも可哀想なんで😞

ありがとうござます!私も気持ちと薬で頑張ります!!

• 9月20日
aim

私も切迫早産になりかけでした😖
頚管が2.7ミリぐらいだったのですが、2ミリきったら入院ね!と言われ、薬はうちは出さないです…との事でした💦

それで、なんとか入院にならないように💦産まれちゃわないように💦と、自分でいろいろ調べてトコちゃんベルト2を購入して装着していました。
着けてるとお腹が張りにくくなり、外すとすぐに張っていました。
なので、こわくてほとんど外せなかったです😣
着けている時は赤ちゃんの位置も少し上がったように感じ、恥骨周辺の圧迫感も和らぎました。

自分じゃわからない部分ですし💦不安ですよね😖💦
このまま現状維持できて、臨月までお腹にいれくれますように‼🙏🙏✨

• りりか

りりか

薬出して貰えなかったんですね💦
    私は上の子の時のが大量に余ってるので逆に大丈夫ですと言って出してもらわず上の子の時のを飲んでます😅

トコちゃんベルト、先生も言ってました!腰痛が酷いと相談した時に💦

私が今は使ってるのがこれなんですがこれでも大丈夫ですかね?(><)

• 9月20日
aim

そうなんです💦
薬出すなら入院させます…と😅

上のお子さんの時もだったんですね😣
切迫は体質の場合もあるようですもんね😭
でもお薬とっておいて良かったですね😣

先生もおっしゃってたんですね‼
トコちゃんベルトと似たような見た目ですね✨
着けて張りが楽になれば、こちらでも良さそうですね😊
ただ、この画像だと装着位置が上すぎるので、トコちゃんベルト2の装着位置と同じところで着けた方が良いのかなぁとは思います。
助産師さんも言ってましたが、トコちゃんベルトも皆さん上の方で着けすぎていて、正しい位置で着けられてる人が少ないと言ってました(私も上すぎだと教えてもらいました😅)

正しくないと、逆に張ってしまったりもあるようなので、YouTubeなどで装着位置方法を確認されるといいかもしれません😌

• りりか

りりか

入院よりお薬の方が安くて助かるのに、、😅

上の子の時はまだ張ってるだで済んだんですけど、今回は働いていたし子供いたしでダメだったみたいで(><)

トコちゃんベルトって多分、私が産後の骨盤矯正に買ったような感じのやつかなと思いました😵
    今、実家に帰ってきちゃってて丁度ない〜😱😱
    確かにつける位置あれ分かりずらいですよね💦
    うちの先生は今までに1人だけ
    トコちゃんベルトを締め付けすぎた人がいたらしく検診の時にトコちゃんベルトの跡がくっきり着いてる人がいてあれは驚いたと話されました😅

ありがとうござます😁
    見てみます♪

• 9月21日
むにゅ

21週で子宮頸管3センチで切迫流産と言われて張り止め服用しての自宅安静です。
私も最初はもうすぐ生まれちゃうんじゃないかって不安な不安で仕方ありませんでした。
今も切迫早産で自宅安静は続いています。
24週になりましたが子宮頸管は相変わらずでキープできてましたよ😊

お子さん抱っこしてあげられないの辛いですよね。
立って抱っこしてあげられない分横になって添い寝みたいな姿勢でいっぱいぎゅーってしてあげたらどうでしょうか。

• りりか

りりか

ちょっとお腹痛くなったりする度に心配になります、入院なんて子供いるのにしてられないのでどうしても避けたくて(´;ω;`)

薬は絶対みたいですね!!💊

うちの子が添い寝で手を繋いだり
    手を置かれるのが嫌みたいで
    すぐ退けられちゃうんです😭
    だから座って膝の上に乗せてあげたりしてます、それもお腹潰れるのであんまり出来ませんがまだマシかなと😵

• 9月21日