※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で、子どもが他の子におもちゃを貸し、注意された女性がイライラしています。今後は距離を置くことを考えています。

愚痴です。
幼稚園の説明会でした。

子ども同席だった為、愚図り対策に、プラレールやらシールやら持参。
我が子はそれで遊ばせながら椅子に座っていることができました。
だがしかし!!
隣の子(まあまあ知り合い)2組にシール貼りたいと言われ貼らせてあげる、しまいには1シートあげました…
プラレールも奪われ、(電池抜いていけば良かったけど…)床を走らせ始めたり、しまいには、ステージ上を走らせ一時プラレール行方不明に。

子どものこと注意しないの?!
しかも、貸してもらってすみません、とか言わないの?
と、イラっとしています。。
プラレールぼうそうしそうになった時、人の子だけど、今はやめようね〜と行ってみたり、スイッチ入れないでね〜と言ったり。
人の子なのに何で私が?

おもちゃ貸していいか、まず親に聞いてみれば良かったなと反省はしています。

ただ、説明会中、立歩きはご遠慮下さい、もし愚図ったら離席しても結構です。また後で質問受けるので、と最初に説明あったのに、です。

まあまあ知り合いだったのに、子ども放置かよ、とこれからは距離置こうと思いました。。

コメント

がんばるママ👶

わかります!わかります!!
もっと自分の子を責任もって見てほしいですよね。放ったらかしにしないでほしい!!!

• きなこ

きなこ

説明会会場は、注意すべき場所だと思うのですが…。
    見守りすぎだと思います。

• 9月20日
  • がんばるママ👶

がんばるママ👶

家で同じ歳のお友達を招待して遊んでて、その子に玩具でうちの子が叩かれたんですけど、子供同士そこは仕方ないと思うんです。問題はその子の親。謝りもせず、注意もせず、笑ってましたからね(笑)

• 9月20日
  • きなこ

きなこ

それは酷いですね。すみません、位言いますよね。

• 9月21日
ANGLE

最近子供に注意しない親、本当に多いと思います。
周りの迷惑考えないのかなといつも疑問に思います😭
私なら申し訳無くて、シールシート受け取れないです😖

• きなこ

きなこ

以前、その子のママと遊んだ時、よほどのことが無い限り、見守り、自分たちで解決して欲しいと思っている、と話していました。
    間違いではなく、遊びの中で見守るのはいいけど、説明会で他の方もいる中なので、配慮して欲しかったです。

• 9月20日
  • ANGLE

ANGLE

だとしても、相手の親には
    申し訳無いですと普通頭下げますよね…
    好きに教育するのは良いけど人に迷惑かからない範囲でやって欲しいなと思っちゃいます💦

• 9月20日
  • きなこ

きなこ

本当に。
    相手の親まかせで、それでもいいならいいけれど…

あまり関わらないようにします。

• 9月21日
keikon

自分の子なのに、言えない親、多いですよね😰
新しくできた支援センターは、うちの子があそび始めたそばからおもちゃを奪われて泣かされたし、注意したらママ睨んでるし!
知ってる先生には悪いけど、利用したくないと思っちゃいました😭
私が普段から行っている支援センターは常連が多くて、気軽にそれはできていたからショックですね…😭

• きなこ

きなこ

自分の子なのに、何故言わないのか疑問です。。

何考えてるんてしょうね。
    おもちゃ奪われるて、順番ね〜と声かけた位で睨まれたら、疲れますね。
    利用したくない気持ちわかります…

• 9月21日