※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N❤︎
子育て・グッズ

風邪を引いた赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、母親がイライラしています。旦那に相談したが適当な返答で不満が募り、心が折れそう。離乳食を一時休止するべきか悩んでいます。

生後5ヶ月から離乳食を始めてスムーズに食べてたんですがこの前風邪を引いたのをきっかけに中々食べてくれなくなりました
食べないことにイライラしちゃったりします
そんなことでイライラしてしまう自分にもイライラ無限ループです。
食べても1口2口いい時は5口くらいです
旦那に相談したら「そのうち食べるようになるから大丈夫だよ〜」と言われて“こっちは真剣に悩んでんのになんでそんなに適当なの”と機嫌が悪くなってしまい終いには「そんなことで俺に当られても困るんだけど」と言われました
もう色々心が折れそうです

話が逸れてしまいましたが離乳食は一旦お休みした方がいいのでしょうか。

コメント

あんぱん

イライラするならお休みしてもいいと思いますよ〜(^ ^)
うちもなかなか食べない子で、ちょっとお休みしたらパクパク食べるようになってました😊

• N❤︎

N❤︎

ありがとうございます🐼◎
    義理母からは少し休むのもありだと思うよと言われました。
    少し休むのもアリですかね様子見たいと思います。。

• 9月20日
とんとんマミィ

わかります!イライラしても仕方ないとはわかっていても、イライラしてしまいますよね(>_<)
我が子もそろそろ8ヶ月ですが、全っ然食べてくれず、毎日捨ててばかりで。悲しくなりますよね(;;)
でも、ここでやめてはますます離乳食から遠ざかると思い、頑張ってあげてます!最近はたくさん盛るのもやめました。食べきれるであろう、ちょっとだけ。本当に少ないです。のんびりやさんで、おっぱいやミルクがまだ大好きなんだと思います。
上の子に比べ、かなり少食なのでもちろん心配はしていますが、口も開けてくれないし、こればかりは仕方ないのかなと‥成長曲線から外れてなければいいかなぁと思うようにしてます。
一生食べないコはいないと信じ、お互い頑張りましょう( ;∀;)
あ、つかみ食べを始めたら突然食べるようになったとかもあるみたいですよ☆

• N❤︎

N❤︎

ありがとうございます!!
    そのくらい大きくなるまで食べないこともあるんですね😰
    そーなんです毎日捨ててばっかりで。。少しって思って盛ってるんですが完食することは最近なくなりました
    ポジティブに考えるしかないんでしょうかね😭
    頑張ります!!

• 9月20日