※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪をひき、シロップを飲んだ後にミルクを拒否るようになりました。シロップのトラウマかもしれませんが、時間が経てば改善するでしょうか?同じ経験の方、お話を聞かせてください。

生後3ヶ月の息子が風邪ひき
シロップを一昨日の昼から飲み始めたのですが
シロップの後すぐにミルクをあげていたら
ミルクを途中でギャン泣きして拒否るようになってしまいました。

明日病院行って異常がなければ
シロップは終わりです。

シロップが嫌すぎてのトラウマかな?
と思うのですが、時間が経ってシロップをあげなければ
ミルクを前みたく飲んでくれるようになるでしょうか??


同じような経験がある方、
お話聞かせてください💦

コメント

R

どうなんでしょうね😣
娘は、よく引き戻しがあったので、
薬の後は間隔あけてミルクにしていました。
拒否されたことは一度もなかったですね…

明日で終わりかも?
しれないですし、とりあえず様子見ですかね?
それでも飲まなかったら
単なる哺乳瓶拒否??かも知れないので、
乳首替えてみたりしないといけないかも
しれないですかね💦💦

  • 豆太

    豆太

    時間空けてあげればよかったですかね😓
    今日は時間を空けてリフレッシュしてからやってみたのですが
    拒否でした、、、😭

    乳首今日変えてみたのですがダメだったので違う会社のがいいかもですよね😢

    • 9月20日
  • R

    R

    ダメだったんですね😣💦
    困ったもんですね…
    長女が、哺乳瓶拒否になったときは
    本当に大変で色々試して、スプーンも試して(笑)
    最終的に 寝てるときに飲むって分かってから
    寝かしつけたら ミルクtimeでした😅

    • 9月20日
  • 豆太

    豆太

    スプーンも試すぐらい大変だったんですね💦💦
    寝てから飲むって凄いですね……😳ww

    息子なんとか今日飲み切ってくれて
    どうやらシロップが冷たいからか
    ミルクの温度にも問題があったみたいです😂

    ありがとうございました💕

    • 9月21日
mama

経験ではないですが
先生から薬飲ませるなら麦茶とかと飲ませるのがいいって言ってました!
薬のあとにってなると嫌がる子はいるみたいです!

  • 豆太

    豆太

    やはり、薬の後はトラウマみたいになりますよね💦
    たぶん明日までなんで根気強く哺乳瓶であげてみます😭

    • 9月20日