※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
お仕事

2歳9ヶ月の息子が熱で保育園から迎えに来るよう言われ、病院で38.1℃の熱がありました。水分不足で食欲もなく、翌日の出勤が心配。熱が下がることもあるため、明日休むべきか悩んでいます。

至急だれか相談に乗って下さい!!
2歳9ヶ月の息子がいて、働きながら保育園に預けてるのですが今日熱があるからお迎えきてくださいと連絡があり、病院に連れていったのですが熱出てそんなにたってないから詳しい検査はできないと言われ、とりあえず風邪かなーということで帰ってきました。
病院で測ったときは38.1で、家に帰ってから水分もとれておらず夜ご飯はゼリーだけしか食べませんでした。
今熱測ったら37.9でした。
飲食店で働いているのですが朝一の出勤のため当日朝に休むのが厳しいです。。
なのでいつも夜に連絡してるんですがこの状況なら明日休んだ方がいいでしょうか??
たまに夜熱があるからと休んだら朝熱が下がってるとかよくあるのでどうしようかと。
今月すでにヒトメタニューモで10日ほど休みました。

コメント

みに

食欲ないなら、休んだ方がいいかもですね。。
うちの保育園は熱下がって24時間経たないと登園できない決まりなので、夜熱あったら次の日は休まないとです😭
休みの連絡するのもつらいですよね…

• あずもち

あずもち

早速コメントありがとうございます😊
    チョコミントさんの保育園は熱が下がって24時間経たないと登園できない決まりがあるんですね😭うちの保育園はそんなんないので朝熱がなければ全然行っていいって感じです😭
    休む連絡ほんとに嫌です(´・ω・`)
    先程連絡して休ませてもらいました。

• 9月20日
パイナポー

38.1あったなら
明日も厳しいかとおもいます😭

お子さんお大事してください😭
うちも二人ともよく熱出すので気持ちわかります😭💕👍

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。。
    明日お休みさせて頂くことにしました(´・ω・`)
    みーみさんのお子さんもよく熱だすんですね。仕事休むのが続くと気持ち的にしんどいですよね。

• 9月20日
  • パイナポー

パイナポー

それがいいとおもいます👍
    うちも一人治って明日からいけるー!って思ってももう一人が熱だしたり😰
    申し訳ない気持ちになりますが、子供のそばにいたいですしね…

• 9月20日
  • あずもち

あずもち

そうですよね!できる限り子供の側にいてあげたいですしそこは割り切るようにします!ご相談に乗って頂いてありがとうございました!

• 9月21日
みなこ

保育園の看護師さんが、子供は熱を出している時間と同じぐらい回復の時間がかかると言ってました。たとえ夜中に熱が下がってもお休みさせたほうが良いそうですよ!
私もお休みが多くて職場には迷惑をかけてばっかりですが、今は子供が1番!菌の多い保育園で免疫をつけながら毎日戦っているのだから、具合悪いときは無理させないようにしてあげましょ!お休みの決断されたようですので、大丈夫だと思いますが!お互いに頑張りましょう😊

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!初めて聞きました😱😱
    できるだけ無理しないように休んだりしているんですが今月もう10日以上休んでるのでさすがに焦ってしまって。

• 9月21日