※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えで少量のウンチが出る場合、かぶれを考えて早めに替える方が良いですか?

ケチくさい話でスミマセン…新生児のオムツ替えなんですが、オナラをした際少しだけウンチも出てます(^^;;でも本当に少量でもったいないなぁ〜と思いながらオムツを替えてます。かぶれの事を考えて替えた方が良いんですよね?
当の本人はオムツ汚れで泣くタイプじゃないのですが。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

うちも今1ヶ月半ですが、新生児の頃からオナラが多く、共にウンチが必ず出てます(><)

大量に出た時は啼くけど、少量の時は泣きません( ・∇・)

まめにオムツ確認して替えてますが、夜はまめに替えられなくて、オムツが酷くかぶれてしまいました(T_T)

1ヶ月健診で軟膏貰って、良くなりましたが、今はウンチ替える時はお湯をかけて、擦らず拭いて、水分を良く拭き取ってから、オムツしてます。

最近すこーし、まとまって出るようになってきたものの、まだまたオムツ消費量半端ないです💦

1ヶ月までは紫パンパース新生児用が、一週間で二袋以上のペースで無くなってました(;_;)

今は緑パンパースで、一週間二袋いかないくらいです(><)

不経済だけど、オムツかぶれした時は本当に可哀想でたまらなかったので、やっぱりまめに替えてあげた方がいいと思います(><)💦

そうです。私が変なおばさんです

誤字だらけですみません💦
啼くけど➡泣くけど
オムツが酷くかぶれて➡お尻が酷くかぶれて

すみません😣💦⤵

• ニコ☆

ニコ☆

そうですよね(^^;;やはりかぶれてからでは遅いですしマメに替えてあげられるのは母だけですもんね(;_;)
    ここはケチケチせずオムツ替えていきます!

• 12月24日