※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りをしてオムツ替えが難しくなりました。同月齢のお子さんはどこのメーカーのオムツを使っていますか?体重は6000g前後です。

生後3ヶ月の娘が寝返りをし始めてオムツ替えが少しだけ難しくなってきました(・・;)
今は【パンパース/テープタイプS】を使ってるんですがよく動くのでテープを止めるのも一苦労です(T ^ T)

だいたい同じ月齢時期だったお子さんor同じ月齢のお子さんは今どこのメーカーのどちらのタイプ使ってますか??

体重はおよそ6000g前後だと思います💦

コメント

りー

うちはそのくらいの時は
パンパースのSサイズ使って
いました!今も7㎏きたばか
りでSサイズです🙆‍♀️

太ももが細めの子はパンパース
がいいみたいですが、ムチムチ
の子とかはムーニーがいいっ
て聞きます。

  • ゆん

    ゆん

    テープタイプ使ってましたか?💦
    うちの子は太ももが少しムチムチでウエストが細いんですが、便秘ちゃんでかなり緩めの軟便なので他のオムツは背中漏れ横漏れがどうなのかなー?と思ってしまって💦

    • 9月21日
  • りー

    りー

    テープだと寝返りしてもれる
    ようになったのでパンツに変
    えました😭😭
    それならうんちポケットある
    ムーニーがおススメです!
    うちも今ムーニー使っていま
    すがいいですよ〜🙋‍♀️

    • 9月21日
  • ゆん

    ゆん

    それも怖いんですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    今のところはまだ寝返りで漏れてないんですけど…💦

    おっ!!よくCMで見るうんちポケットですね!!!
    通気性ってやっぱいいですか?

    • 9月21日
  • りー

    りー

    これからが怖いですね!(笑)

    通気性いいですよ〜綺麗に
    ハマってくれてます😂😂
    でもうちの子細いので
    足の隙間あいておしっこかけ
    られる時ありますよ、なので
    ぽっちゃりならおススメです!

    • 9月22日
  • ゆん

    ゆん

    軟便ちゃんなので本当怖いです!笑

    おぉ〜〜!!
    それは!それはっ!!
    太ももはちょっとムチっとしてるので大丈夫かな?と!!

    • 9月22日
  • りー

    りー

    うちも未だ軟便なとき
    あるので漏れたときは
    Σ(・□・;)てなりますw

    大丈夫だと思います!!
    ぜひ!ムーニーを!(笑)

    • 9月22日
Y.S.R

パンツタイプにしてみては
どうですか◡̈⃝*.♩?

寝返りしだしてから
パンツタイプにしましたよ‼

3ヶ月ごろは
パンパースのパンツのS使ってました♡

  • ゆん

    ゆん

    同じサイズの使っていたんですね✨
    不機嫌な時や興味がある音がなるとコロコロ〜と横を向いたり足をバタバタさせて『テープ止めれないよぉーーーー!!!?』と、毎回格闘で笑

    まだ生後3ヶ月ですがパンツタイプにしていいんですかね?💦

    • 9月21日
  • Y.S.R

    Y.S.R


    パンツにしても平気ですよ◡̈⃝*.♩

    寝返りしだしたり
    バタバタしたりしだすと
    テープ大変ですよね◟̽◞̽  ༘*

    • 9月21日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!!
    まだ、周りの人が3ヶ月でパンツタイプが居なくて迷ってて💦

    かなり格闘しながらオムツ交換してます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 9月21日
deleted user

パンパースのテープS使ってます!
寝返りしまくりですがおむつ替えるときだけあしで両脇はさんで寝返りうたせないようにしてかえてます!

  • ゆん

    ゆん

    おぉー!!!その方法はまだ試してないのでやってみます!!

    • 9月21日
もこもこ☆

うちはそのくらいの時はムーニーのハイハイ用使ってました😌

  • ゆん

    ゆん

    ムーニーですか!!
    うんちの横漏れ背中漏れってどうでしたか??
    娘が便秘ちゃんでかなり緩めの軟便なので😓

    • 9月21日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    結構、足の付け根のゴムがしっかりしてるし、ムーニーはギャザー深めなので気になりませんでしたよ☺

    • 9月21日
  • ゆん

    ゆん

    おぉーーー!!!
    寝返りしてからはムーニーの方がやっぱり良いんですかね🤔

    • 9月21日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    ムーニーはオムツ機能的にはメーカー内で優れてますよね✨とりあえず、1パック試して見てください☺

    • 9月21日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!
    オムツに関しては産院でパンパースを使ってたのを継続して使っていたので他のメーカーさんの事をしっかりとリサーチしてなかったので😅
    近々買って試してみようかと思います💡
    調べてみたら、うちの子は寝返り〜はいはいのMサイズでいい気がしたので✨

    • 9月22日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    病院でパンパース使っちゃうとついついそれがいいと継続しがちですよね💦うちも最初はそうでした😅肌触りと絵柄の可愛さに惹かれてムーニーに変えたら結構良くて、パンパースの頃に比べれば単価は少々上がりますが納得の値段です。月齢が進めばオムツの変える頻度も下がりますし、単価が上がっても正直そこまで痛手になる事はほぼ無いと思います。オムツ付けてるのも約2年ちょっとですしね☺

    • 9月22日
すぅるん

体重6.4キロでゆんさんの娘さんと同じものを使ってます😆
足はバタバタさせますが寝返りはしないのでそんなに大変ではないです😣

  • ゆん

    ゆん

    お仲間さんですねっ!!♪( ´▽`)
    うちの子は足もバタバタですぐころころしちゃうので少し大変になってきました笑
    主にお風呂上がりが1番😂

    • 9月21日
みきてぃ

その頃はムーニーのM使っていました!
平均ギリギリのムチムチでしたので…笑

寝返りし出すと体捻りまくりで大変ですよね💦
うちはお尻ふきかおもちゃを渡すとそれ持って上むいてじっとしてくれるので、その隙にテープ止めちゃいます!

今はつかまり立ちしますが、まだテープタイプで、
そろそろパンツタイプに変えようかな〜って感じです!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね💦
    下半身を捻られると『あぁっ!!まだっ!!テープとめてないー!!ズレるー!!』と格闘です😓笑

    うちの子はまだ何かをつかむのが苦手で_| ̄|○

    • 9月21日
🐼ゆいちゃんママ🐼

うちも寝返りしてオムツ変え大変になりました(´・ω・`)
同じオムツつかってます‼

パンツに変えようと思いましたが、
やはりテープのほうがコスパいいので、
もうしばらく我慢します😰😰

  • ゆん

    ゆん

    お仲間ですね!!

    コスパも考えちゃいますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    我が家は定期便を使ってるのでテープタイプがまだごっそりと家にあるんですよね🤔💦

    • 9月21日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    うちもテープあります😰
    安いときにまとめて買っちゃって(´・ω・`)
    パンツタイプとテープタイプをW使いしようかとも考えてますが😳😳

    • 9月21日
  • ゆん

    ゆん

    まさかこんな早くにオムツ替えを考えるとは思いもしませんでした🤔
    ダブル使い良いですね💡
    私も試しにそうしてみようかな??笑

    • 9月22日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    まとめて買ったらだめですね😰
    とりあえず、パンツM買って試してみます!
    パンツMなら今後必ずつかいますよね?😂

    • 9月22日
  • ゆん

    ゆん

    ですね💦
    3ヶ月頃から出来ることが増えてくとは!!成長が早いです(´;Д;`)

    体重的に見ても今後使いそうな感じがします(●´ω`●)

    • 9月22日
めくま

ムーニーmです。
オムツ替えるよーというと、
足をピッと上げてくれます。

  • ゆん

    ゆん

    お利口さんですねっ!!

    • 9月21日
ココロ

ムーニーのMサイズ使ってます!
パンツタイプ だと価格も変わるのでまだ頑張ります😅

  • ゆん

    ゆん

    Mサイズなんですね!!!
    パンツタイプはちょっと値段も高くなりますもんね😢

    • 9月21日