※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

つわりと眠気がひどく、寝ても気分が悪くなる状況。眠気を我慢しても仕事に支障が。スッキリする食べ物や対策を教えてください。

初期でつわりと眠気がひどい毎日です。
寝れば寝るほど気分の悪さが増していきます。かといって眠気を我慢してもパート中ボーッとしてしまったり、危なっかしいのも良くないし…寝起きのしんどさにスッキリするような食べ物、飲み物だったりこうすると和らいだ!等、対策あればアドバイスよろしくお願いします(T_T)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも眠りづわりがきついです。。
わたしは炭酸水やコーヒー、ハード系のグミで乗り切ってます!

• ま

ジュースは控えるようにしてたんですが、炭酸水という手がありましたね!
    すごく参考になりました、試してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月20日
はちこ

こんにちは!
私も現在妊娠9週目です。
眠いのに寝起きが気持ち悪いのとても分かります😣
私は寝起きに牛乳を飲むか一口サイズのアイスを食べると少しは起き上がれる気がします💡
つわりの終わりを信じてお互い頑張りましょう。

• ま

アイスが特にスッキリしそうで参考になりました!試してみます!
    お互い元気な赤ちゃんを楽しみに頑張りましょう!

• 9月20日
8ru

私は吐きづわりが酷かったです(;^ω^)
食べたら吐く。チキンラーメンの臭い、スーパーの鮮魚コーナーの臭いでオエッとしてました。
私は炭酸水がすっきりしてました。トマト、きゅうり、豆腐が私は良かったです(*´ω`*)
つわりの対策は…先生にも話したら耐えろと言われました(笑)

• ま

臭いにも敏感になってしまいますよね。
    炭酸水何人かコメント頂いて良さそうなので参考にしてみます!

つわりは耐えるしかないですよね、少しでもうまく乗り越えられるように踏ん張ります笑

• 9月20日